• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

アフターサービス?

アフターサービス? 最近、そこかしこで「カレンダー」と言う単語が登場していて、何のことかよく分からなかったのですが・・・


昨日、ウチにも届きました。

JLD事務局から、今年のJLD2017の参加者に送られたようです。


率直に言って、JLDのノベルティはショボいです。


そもそもJLD2010の時は金属プレートに立派なステッカーのセット、さらにTシャツまで付属していました。


それが台風でお流れになり、LCIはけっこうな損失を被ったでしょう。そのためなのか、それ以降はステッカー1枚とプレートのみ😅
エントリー料はそんなに安くないのに、ちょっと淋しい。


たかがカレンダーでも、予想してなかっただけに、こういうサービスは嬉しいです。


JLD2018は9/2と言うのも正式アナウンスされましたね😄
某筋から来年は秋開催という情報は得ていましたが(^_^;)


ちょっとモチベーションが上がりました(^o^)



でも、9/2は暑いだろうなぁ・・・
ブログ一覧 | JLD | クルマ
Posted at 2017/12/27 23:52:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

来た来た!晴天!CCWGPブースト ...
NTV41chさん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

横田基地日米友好祭 2024年
yukijirouさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年12月28日 8:59
師匠の所にも来ましたね。
まあ、記念品がショボくなるのも
しょうがないかなぁ。
FSWを一日借りきるのも相当な金額になりますからねぇ。
来年は9月の頭。
今回は夏休みに被せて、休みとりやすいですか?
JLDも以前言ってましたが、毎年開催よりは、1年半毎くらいになっていくのかな?
コメントへの返答
2017年12月28日 12:08
財政的に厳しいのは想像できますが、参加して良かった!という気持ちになるような運営をお願いしたいですね。

9月なら夏休み期間なので休みは取りやすいですね。今年のように終了当日夜通し帰路につく、というのは避けられそうです(^_^;)
あっさり隔年開催でも良いと思います。そのかわり鈴鹿でのロータストラックディを、走らない人でも参加出来るようなイベントに拡大するとか考えてもらいたいですね。
2017年12月28日 14:24
JLDの前身として2回行われたCLDでは同様なアルミプレート ( JLDでこれがつくのはCLDからの流れだと思います ) とワイン でしたね 。

VTホールディングス の昨年度決算報告では LCI も赤字にはなっていないようでしたが イベント単体で赤字であれば開催費用の穴埋め分を LCI側の利益から更に不足であればVT 側が出さねばならない " まさに Lotus Cars とプロトン " 同様な関係になりますので ・・・

JLD2017では高橋社長が Evora400同乗 のドライバーをされてましたが次回も機会があれば、 是非当日申し込んでみて運営に対して思うところをぶつけてみるのもおもしろいのでは ?
コメントへの返答
2017年12月29日 1:34
ふーむ、LCIはなんとか黒字なんですね。

おそらくM-AUTOは、ロータス部門が相当な赤字だったと思われ・・・手を引かれてしまいました。
スポーツカーで黒字を出すには、フェラーリやポルシェのように単価が高くて利益率が大きくないと、難しいでしょうね。

鈴鹿でのイベントはぜひやって欲しいです。
広島からも近いし(^_^;)
2017年12月29日 12:08
連続で失礼しまして

JLDの鈴鹿開催についてはLotus岡崎さんでもVT本社が愛知県に有ること等からも以前から噂にあがることがあるのですけれども 、 詳しい方のお話では 「 鈴鹿のほうが富士よりも使用料が高く鈴鹿開催となればエントリー費は更に上がる可能性も出てくる 」 とのことで「 ならば抑える為に東コースだけでの開催にしては 」 とお尋ねすると 「 でも折角ならF1 も走るフルコースで走りたいでしょ 」 といったやり取りがありました 。

トラックデイ にしても今の金額で行えるのは平日開催になっている為で 仮に走らない人向けのイベントも組むとして平日開催のままでも良いのかそれで人は集まるのか 或いは土日開催でフルコース使用となれば 一番高額なのがコース使用料の為 JLD自体を開催するのと金額的にはあまり変わらないことにもなる ・・・ と課題は山積み ? というのが内情になりますね 。

ただ自分もExige で走った際コースの楽しさでは富士よりも鈴鹿でしたから出来れば隔回くらいが理想ではありますが一度くらいは鈴鹿開催が今後実現することに西日本方面のオーナーの皆さんの為にも期待をしています 。
コメントへの返答
2017年12月30日 12:13
事務局としても鈴鹿開催は検討項目ではあるのですね。ちょっと嬉しいです。

もちろん、採算度外視できるほどLCIも資金に余裕は無いでしょうから、無理は言えません・・・

ただ、FSWでの開催で、参加者が徐々に減少している現実を見ると、鈴鹿開催というインパクトが必要ではないかとも感じます。
鈴鹿だと、私のようにコースを走らない参加者が減って、走行する人の割合がかなり増えるのではないかとも思います。

なんだかんだ言いながら、毎回JLDには参加する予定ですので、長期的視野に立って改善して頂けたら、と思います(^_^)

プロフィール

「準備 http://cvw.jp/b/346614/47728577/
何シテル?   05/18 22:28
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67 8910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation