2代目のエスロク。
息子には内緒?で、朝から近場のドライブコースで
初の一人乗りで前車との比較をしました(4カ月前の記憶と)
いろいろと部品がついている個体なのですが、
脚は純正。
さすがに7年落ちのネオバは、劣化を感じますが、
前後ストラットタワーバーが入っている影響で、なんとなく純正脚が柔らかく感じました(比較が記憶なので、なんとなく)。
タイヤは
1年落ちのネオバと新品のディレッザがあるので、
今後、交換して比較してみようかなと思っております。
マフラーはスプーン(エアクリもスプーンでした)
外してある柿本改と比較すると、中間トルクはあるような気はしますが、回した感じは、柿本のほうが良いような気がしますね。
しばらく様子見て、交換かな?
そして、アクティブスポイラー
峠レベルでは効果がわかりません(笑)
まぁ、鈍感なだけですが・・・
で、実は一番良かったと思ったらパーツ。
赤いシートカバーがついておりましたが、
その下にはローポジションアダプター
ちょっとシート位置が下がるだけですが、意外と良いものですね。
前車よりもシートポジションが良くなりましたし、信号も見えるようになりました。
あっ、そうそう、
ニーパッドもついておりましたが、
こちらは、ファッショングッズですかね。
踏ん張ると、やっぱり痛いです。
どんな運転?
ってことで、その他いろいろと付いておりますが、
その他は別途。
まぁ、今後も楽しく走れそうです。
ただ、平日の昼間は、怪しい運転の老人が多いような気がするので、走らなくなりそうですが。
そして、最後に納車が長くなった理由。
オークションから車が届いた際にリアに無限のスポイラーが付いていたと思われる穴加工がありました。
記載がなかったので、これについては本当がっかり。
でも、
当初からロールバーガーニッシュを塗る予定だったので
これも合わせて
パテ盛りの塗装も一緒にしていたので
時間がかかったのでした。
時間はかかったものの、まぁ、それなりに綺麗になっての納車だったので良かったかなと思っております。
Posted at 2023/08/20 02:54:16 | |
トラックバック(0) |
S660ドライブ | 日記