今年の車検の時にやり残したリコールがあったため先日のG20型320iの試乗の時に確認したところ、もう一つリコールがあったらしく複数の作業になるのでミドリーヌ号をあずけてきました。代車は前回と同じく118dです。
何回か乗っている車ですし、走行距離も1万8千Kmなので十分こなれたクルマですが、今回は以外とディーゼルのカラカラ音が気になりました。それ以外は「20d」よりはデチューンされていても十分なトルクとパワーで、リアシートが許容範囲ならこれで必要十分なクルマだと思いました。G20型の320dxDriveは5月には御目見得らしいので、同じB47型でもツインターボになるとどうなるのか今から楽しみです。
リコール内容はこんな感じで、予定のブロアファンレギュレーター交換以外のものはE91に関するリコールのようです。その内アルピナからも正式な通知が来るのかもしれませんが、先取りして処置していただいたのでちょっとラッキーだったかもしれません。納車から5年を過ぎた辺りから毎年のように細かなリコールが来るのはちょっと笑えますが、それで新品交換になると思えば結果オーライでしょうか。
店内にはなんとM85oixDriveカブリオレが置いてあったのでチラ見してきました。格好良いですね。
室内の眺めはまだメーターが点灯していませんでしたが、ちょっと高級クルーザーっぽい趣がありますね。
シートも上質でしたが、見た目に比べてリアシートはやや狭く、長距離乗るのには辛そうです。屋根は開いていたので乗り込むのに不自由はありませんでしたが(爆)、屋根を閉じていると乗り降りは大変そうでした。もちろんそういう車ではないのでしょうが。
ゴージャスで格好良いですが、かなり大きい車なので、自分で乗るならEクラスか3シリーズのカブリオレかな〜と思いました(爆)。
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ALPINA D3 Biturbo | 日記
Posted at
2019/04/23 08:11:56