• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

リコール完了したようです。

リコール完了したようです。

今年の車検の時にやり残したリコールがあったため先日のG20型320iの試乗の時に確認したところ、もう一つリコールがあったらしく複数の作業になるのでミドリーヌ号をあずけてきました。代車は前回と同じく118dです。



何回か乗っている車ですし、走行距離も1万8千Kmなので十分こなれたクルマですが、今回は以外とディーゼルのカラカラ音が気になりました。それ以外は「20d」よりはデチューンされていても十分なトルクとパワーで、リアシートが許容範囲ならこれで必要十分なクルマだと思いました。G20型の320dxDriveは5月には御目見得らしいので、同じB47型でもツインターボになるとどうなるのか今から楽しみです。

alt

リコール内容はこんな感じで、予定のブロアファンレギュレーター交換以外のものはE91に関するリコールのようです。その内アルピナからも正式な通知が来るのかもしれませんが、先取りして処置していただいたのでちょっとラッキーだったかもしれません。納車から5年を過ぎた辺りから毎年のように細かなリコールが来るのはちょっと笑えますが、それで新品交換になると思えば結果オーライでしょうか。

alt

店内にはなんとM85oixDriveカブリオレが置いてあったのでチラ見してきました。格好良いですね。

alt

室内の眺めはまだメーターが点灯していませんでしたが、ちょっと高級クルーザーっぽい趣がありますね。

alt

シートも上質でしたが、見た目に比べてリアシートはやや狭く、長距離乗るのには辛そうです。屋根は開いていたので乗り込むのに不自由はありませんでしたが(爆)、屋根を閉じていると乗り降りは大変そうでした。もちろんそういう車ではないのでしょうが。

ゴージャスで格好良いですが、かなり大きい車なので、自分で乗るならEクラスか3シリーズのカブリオレかな〜と思いました(爆)。
ブログ一覧 | ALPINA D3 Biturbo | 日記
Posted at 2019/04/23 08:11:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年4月23日 11:57
リコール対応お疲れ様でした!

電源ケーブルはこれですね。
https://alpina.co.jp/services/recall/recall-list/recall-2742/
去年10月に出たe90系D3Biturbo限定のリコールみたいですね。

10年選手にリコール多発は苦笑いですよね(笑)
コメントへの返答
2019年4月23日 12:29
コメントありがとうございます。

こちらのリコールは通知が来ていなかったので分かりませんでした。ひょっとして対象では無かったのかもしれませんが、交換になって良かったです。

普通は耐用年数で定期交換が必要になりそうですが、リコールで対策してもらってラッキーでした(爆)。
2019年4月23日 16:26
あ、この代車、、、w

最近、ここはレンタカーでやたら登録して、そっちで利益上げつつ要らなくなったのを回して・・・みたいな雰囲気ですね。
この前、218dアクティブなんちゃらでしたが、何故か調子悪そうでした。
コメントへの返答
2019年4月23日 17:16
おお、そうなんですか。

そういう感じで車両の工面をしているのですか。浜松の方ではきちんと手持ちの車両を登録していたような…ディーラーさんでも違いがあるのですね。

218dでも良いのかもしれませんが、わざわざFFのBMWにするならマツダのスカイアクティブディーゼルの方が良い気がします。
2019年4月23日 20:04
G20型の320dxDriveは5月には御目見得ですか?
思いのほか早いですねー!
ツインターボとは期待できますね〜
楽しみです。

我が家では、A車のv6tdi とB社 直4ディーゼルを比較使用してる毎日ですが、
6気筒と4気筒はそれぞれ異なった長所があって、どちらにも絞り難い日々が続いてます。
悩ましいです
コメントへの返答
2019年4月24日 0:08
コメントどうもです。

本来ならデビュー時に同時発表でも良かった気がしましたが、やっと来ましたね。

果たしてツインターボ化でどれだけ実力が上がったのか、興味津々です。

4気筒と6気筒のディーゼルを両方楽しまれているのは本当に羨ましいです。
2019年4月23日 20:34
こんばんは。

まとめてリコールが完了されたようでよかったですね。

最近はBMW(アルピナも含む。)に限らず、リコールが多くなってますよね。しかも、改善対策やサービスキャンペーンでリコールにならずに済ませているものもありますしね。

新型320dは5月に御目見えですか。それは是非試乗に行かないといけませんね(笑)

M850i カブリオレ、格好いいですけど確かに大きいですよね。まぁ、自分とは縁のない車ですが(苦笑)
コメントへの返答
2019年4月24日 0:14
こんばんは、いつもコメントどうもです。

通知がまだ来ていない(届いてない?)まで対処してもらってちょっとラッキーでしたが、確かにアルピナのホームページを見ても結構リコール出てますね。

試乗が今から楽しみですが、発表直後だとまだ距離が伸びていないので、少し様子見でしょうか(爆)。

M850はゴージャスで格好良かったですが、普段乗るにはちょっと大きそうです(苦笑)。

プロフィール

「Juju選手がNHKの朝のニュースに出演しましたね。これでスーパーフォーミュラももっと認知されるといいですね。」
何シテル?   03/07 12:45
最近車を新調しました。小さくて速い車が好み でしたが、色々な事情で現在の車に乗り換え ました。速さ、楽しさ、便利さを両立させるのは なかなか難しいですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
56 7891011
1213 1415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

BMWアルピナ D3 ツーリング (新?)ミドリーヌ号 (BMWアルピナ D3 ツーリング)
半導体不足などあり、予定よりも半年以上遅れての納車になりました。これから長い付き合いにな ...
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
満タンで長距離走れて、なおかつ「駆け抜ける喜び」がそこそこある車、という観点で乗り換えま ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
 本当はオーダーでルマンブルーを購入予定でしたが、あまりの注文殺到で年内納車不可になって ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
135iの購入時に手放した車です。5年間で13万Km走りました。7人乗れて荷物も積めるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation