最近出張続きで外食が多く体重も血圧もうなぎ上りのmiyaですw
そろそろ本格的にダイエットしなければ・・・
さて、ZZR400です。
先週Oリングを交換したウォーターポンプですが残念ながらオイル漏れは直りませんでした。
そこで今回はウォポンASSYを交換したいと思います。
純正部品通販といえばWebikeさんです。 いつもお世話になっております。
カワサキパーツリストで品番調べてWebikeで発注したところメーカー在庫残り2個ですって・・・
いよいよ肩身が狭くなってきましたねw
そして15,000円弱のコストも地味に痛いwww
ともかく届きましたウォポンを組んでみましょう。
さすがに新品のウォポンは綺麗だなぁ♪
ウォポン本体はボルト2本で止まっているだけなのでサクサク交換です。
先日交換したOリングも新品がASSYに付いていますので交換不要です。
つまり先日のOリング交換は全くの無駄という事ですねw
いや、いいんだ。 こういう趣味を持ち合わせていると良くある話ですよ。
・・・よくありますよね??
ウォポンの交換が終わったら冷却水を入れていきます。
ZZR400はリザーブタンクがシートカウルの中に付いているのでここまでバラさないとリザーブタンクにアクセスできません。
面倒くさいですねw
冷却水を入れて30分ほどエア抜きを行いまして終了です。
今回は怪しい所を総取り換えとなったので当たり前のようにオイル漏れは直りました。
これでZZR400は完璧だぜ!!
なんて思ったのですが・・・・
燃料タンクの負圧コックからガソリンが漏れているのを発見!!
このままでは嫁さんが火だるまになってしまいます。
危ない危ない。。。
しかしコック部分のOリングが無いと修理不可能ですね。
・・・・ごそごそ・・・・
あった~♪
いや、このOリングなんですがZZRシリーズのレストアの際にいつか使う事もあるだろう・・・と思い発注しておいたものです。
はるか昔に頼んだものなのでどこにあるのか分かりませんでしたが30分ほど部品入れを探したら出てきました。
良かった良かった♪
早速交換です。
負圧コックを外してみたところストレーナーの破れたところを耐ガソリン性のあるエポキシ樹脂で固めていますが全く問題ない状態ですね。
Oリングを交換して組み付けます。
OK OK 漏れは止まったようです。
外していたタンクやテールカウルなどを組み付けて修理完了♪
画像の真ん中にオーブが居ますね。
きっと色々直ったZZRが喜んでいるのでしょうw
この後ZZR400で小一時間ほど走り回ってきました。
やっぱりこのくらいのバイクは軽いしパワーもそこそこで楽しいなぁ♪
何処かで写真を撮ろうと思ってカメラを持って行ったのにすっかり忘れて走り回ってましたw
次にZZR1100に乗り換えてさらに小一時間走り回ってきましたが・・・
やっぱり1100は重い・・・
そして異常なまでにハイパワーなエンジン・・・・
ヤバい・・・ 1100の方がハイスペックすぎて楽しくないぞ??
もう年なんですかねぇ・・・
年齢が進むと共に排気量が下がって軽いバイクを好むようになる、なんてよく言われますが自分もそうなんでしょうか。。。
ともかく今日は400の方が断然楽しかったです。
これはちょっと今後の方針を立てていかなければいけませんね。
より楽しいバイクとは何か? しばらく考えて次の種バイクを探していこうと思います。。。
Posted at 2016/11/05 16:28:25 | |
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ZZR400 | 日記