• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月30日

何をどうしたい?!

先日のこと。
駐車場の造成もほぼ無事終わり、ついでにお願いした庭の植栽も完了間際…というところにきて、嫁がひと言。

「園芸センターに行こう!」



聞けば、今回植えてもらった植栽がちょっと気に入らない(?)ようで…「追加でもう一本、植えたい」んだそうで(汗)




剪定の不要な、背丈のあまり伸びないやつ…ということでお店に行けば



あらまっ、面白い!




実にいろんな手ごろな植物が、所狭しと並んでるじゃないですか!!




常緑樹や花が咲く樹木はもちろん、最近は実のなるヤツもいろんな種類があるんですね。


昔ながらのカリンやアケビはもちろん、ブルーベリー系も増えてきましたし、リンゴもみかんもレモンも栗も…


夢は膨らみますが…そんな容易じゃないでしょうから、現実的に戻って




…実のならない普通の植物を買ったようです、嫁。










で、その売り場で見つけたのがこれ。






あはは、なんか最近、どこかのブログで見たような?!
いえいえ、こっちは“お手軽模造品”ですからね…やはり実際に石を切って並べたほうが、断然カッコいいですよね!!




ということで、我が家の庭は…嫁の管理下に置かれてますので、私の要望は一切通りません。
まぁ、それはそれで構わないけどね、興味ないから(笑)

でもそのうち…「趣味は園芸」って胸はって言う日が来るんだろうなぁ?!
少しは嫁の助手として、手掛けるかなぁ…。
ブログ一覧 | 工事 | 日記
Posted at 2018/08/30 06:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年8月30日 7:13
「趣味は園芸」!
いい響きですよね!
家なんか・・・
「趣味は草刈り」です^^;
コメントへの返答
2018年8月30日 20:59
園芸趣味は…やはり隠しておきたいですね(笑)

草刈りと剪定作業は…このたびついに解放されました!嬉しいっ。
2018年8月30日 8:02
私も草刈り派です(笑)、

都会生まれの都会育ちですが、移植ごて、枝切りばさみ、高枝挟みを駆使して蚊にくわれながらやっております(笑)

趣味にすると泥沼にはまりますよ。
コメントへの返答
2018年8月30日 21:02
高枝切り狭の便利さたるや、はじめの頃は何でも切りたがったものですが(笑)
握力に限界を感じるようになりましたので…これも今回の造成でおしまいです!

趣味がひとつ減りました!?
2018年8月30日 8:15
おおお~✨
庭が出来上がりつつありますね。
すでに植樹まですまされましたか👍
簡易ブロックはいろんな形がありますね。私は、第2期工事をしましたよ。まあ、セリカがいじれないので時間がたっぷりありましたから良かったですが~😱
次は私と一緒に庭いじりを始めますか?購読書を「趣味の園芸」に変えるのだけは、お互いやめましょう!👍
コメントへの返答
2018年8月30日 21:04
駐車場も出来て、庭もほぼ完成に近づいております。これで剪定作業からは解放されることになったんですが…そうなると“いつポイントを貯めることができるのか?”という不安に駆られます(汗)

趣味の園芸…定期講読したりして?!
意外にはまるかもしれません。。。

やりますか、揃って(笑)
2018年8月30日 8:56
この敷石ブロックはお手軽ですが侮れません…!?
厚みが薄いので敷設が容易で、不定形材が裏面の網で留められていますからジグソーパズルもしなくていいですし、見た目はGood!

私は事実上「園芸も趣味」ですよ(^^)
「ガーデニング」といえば、ちょっとはカッコいいか、な?
コメントへの返答
2018年8月30日 21:09
なかなかの洞察力…まさにお手軽に敷石が並べられちゃう優れものなんですよ!!
これならあっという間にきれいに仕上がって、奥さまからの厳しい突っ込みもされずに済むという、魔法の便利グッズ。

ガーデニングならお洒落ですよぉ。
これが盆栽となると…ちょっと“う~ん”ですけど!?
いえいえ、ご本人が楽しめりゃ、何でもオーケーですよぉ!!!
2018年8月30日 9:31
良かった集合住宅なので庭が無くて(^_^;
でも水やり結構、、、 時々プランターの土とか調達は結構負担です。

拒否なんてもちろんできませんから喜んで(?)やってます(笑
コメントへの返答
2018年8月30日 21:12
プランターの管理は奥さまですか?となると、水やりを忘れて枯らしちゃった日にゃ、ご飯おあずけで…枯れちゃいますね、こっちが(汗)

心を込めて、みずやりに精出して下さいませ!!
でも、収穫するのは楽しいでしょうねぇ。我が家では…野菜の苗はまだ手を出してないんですが、いつかはやりたいですよ。
白ネギくらいは。
2018年8月30日 10:31
デカバンさんは何だかんだ言って結構嫁の事を愛していますよね〜?永遠の愛を教会で誓ったのは間違えじゃなかったですね〜❣️
コメントへの返答
2018年8月30日 21:13
それは大きな勘違いですよっ!
偽物の教会で誓わされたのは…絶対服従。
永遠にこれは破ることはデキナインデスヨ。
2018年8月30日 12:49
趣味・・・出羽無く
生活の一部としてやらざるを¥芸
(>_<)

おぉ~い
座布団持ってってぇ~~~
コメントへの返答
2018年8月30日 21:17
座布団残らず持ってって!!

う~ん、確かに生活の一部ですよね、そちらは。それどころか、ご近所総出で草退治しなきゃ、あっという間の密林状態!?

追い込まれますねぇ、常に(汗)
緊張感もって、明日も草刈りは頑張ろうっ!!


…って、違いましたか??あっ、明後日かぁ。
2018年8月30日 13:46
 なになに?趣味は演芸! 今までも毎度笑わせて頂いております。(笑)
 最近、城山観光ホテルに見学に行かれた方も居られるようですので、やはり先人の知恵は参考にするべきと思います。
 さあ、九州セリカdayに行かねば!ついでに、城山観光ホテルも!(爆)
 あと、ぎっくり腰には、注意しないといけませんね!
 
コメントへの返答
2018年8月30日 21:25
城山観光ホテル、桜島がどーんと見える風光明媚なところですよね。だから…高いっ(汗)
セリカで鹿児島まで走ったら、その振動の激しさゆえに胃下垂になることは明白。しかも騒音に包まれて、耳鳴りがするわ、頭痛がすごいわで…無事ではないような!?
だから、GSFで快適にヒトっ飛びするのとはわけが違って、遺書をしたためての隠密行動をするに限ります(笑)

いえいえ、飛~さんも成し遂げた偉業ですから、私もいつかは頑張らねば!!
2018年8月30日 15:38
うちの嫁なんぞ庭には一切興味ないので、ちょっとでも興味あるそちらが羨ましうございます(>_<)
そのくせ私が丹精込めて育てたトマトちゃんとナス君抜いちゃうから、まあ腹立ちますわ( ̄∇ ̄)

でも逆らえないのはそちらと同じでございます。何て肩身が狭いだろうか(T.T)
コメントへの返答
2018年8月30日 21:29
あはは、奥さまもなかなかやりますね。トマトもナスも、実がなってなきゃ、ただの草ですもん(笑)
書いておかなきゃ、“美味しくなぁ~れっ!”って。そうすりゃ気づいたかも!?

でもまあ、確かに怒れないでしょう。
そんな時はうちでも言われますもん「常日頃の迷惑料だと思えっ!」ってね。
静かに過ごすのが一番ですよ…って、早くもそんなこと言うようになっちゃったわけ???
2018年8月30日 21:19
園芸、ガーデニング、草取り
趣味に加えましょうよ。
コメントへの返答
2018年8月30日 21:31
究極は…盆栽ですよ。ピンセットで要らぬ葉っぱを選別して取り去る時の恍惚感は…



まだ、理解しようとも思えませんが(笑)
でもいつかは…でしょうかねぇ??
2018年9月22日 9:15
園芸できるお庭があるのが良いですよね。(^_^)
でもあまり趣味が高じると、ガレージも庭になってしまうかも?お気をつけて。(^_^;)
コメントへの返答
2018年9月22日 12:38
小さな庭ですよ、我が家は。
で、これまた駐車場のために削っちゃって、半分以下になりましたが…。

そのうち…あはは、嫁に追い出されたらそうなるかも。。。

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation