え~まずはタイトル画像から・・・。
4月になりましたし、もう
雪も降らんだろう
(あれ?空から白いモノがはらはらと・・・)
・・・・・・・(;;- -)
訂正!もう
雪は積もらないだろう。
と言う事で、冬タイヤから夏タイヤ(S001)に換装しました。
これで機動力大幅UP!
金色ホイールになりました。やっぱり金色が一番しっくりきますね♪
外した冬タイヤはというと・・・
スリップサインまではまだありますね。
これで次の冬も安心安心・・・
な~んて言っちゃダメですよ?
こっちを見ないと↓
プラットフォームまで減っています。(4本中一番磨耗していたヤツです)
一番減っていないヤツでもプラットフォームまで1mm程。
*プラットフォームはスリップサインとは別にある冬タイヤとしての寿命の印です。
*プラットフォームまで達しても、スリップサインまで達していなければ夏タイヤとしては使用できます(オススメしませんが)
次の冬は買い替えですね~。
さて、本題です♪
12/03/26のブログにて判子を押してきた
”あるもの”とは・・・?
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じゃじゃ~ん。コレだ!!
ヤマハ セロー250S
2008年式のFI車です。
R6、
RS50、
セローと3台所有はスペース的にキツイので、
RS50とお別れしてきました。
楽しいヤツでした。でもR6とセローが居たら乗る機会がないと思うんだ・・・。
さてセローに話を戻しましょ。
バイク免許を取りに掛かった当初からオンとオフをそれぞれ1台ずつ持つという考えでいました。
最初に
オン(R6)を買って、1年位したら
オフ(セロー)を買おうかと。
春になったら買う!な~んて思っていたら、丁度R6の車検があってバイク屋へ。
そのときに話をしてそのまま判子押しちゃいました(爆)
いや、
押す気満々で判子持って行ったんですけどね(笑
キャブとFI。どっちにするか迷いましたが、低速がFIの方が強い。
というセロー乗りの意見を聞きFIにしました。
よくR6で一緒に走りに行ってるCBR600RR乗りとW650乗りの師匠は二人ともセロー乗りだったりします(二人はキャブですけどね)
で、今日納車。
まだ、任意保険かけてないので走り試しはしてないのですが、とりあえず家までは乗って帰ってきました。
ちゃんと乗れるのは来週カナ~?
一先ず乗った感想はというと・・・
R6より低速トルクあるんじゃない?
R6は最高出力重視、
セローは低速重視という特性なので、まぁ、当然と言っちゃ当然なんですがね。
R6気分で発進時あけるとセローは飛び出ます(笑)
車体が軽いのも要因でしょうね。
エンジン音は単気等なのでRS50のようなトットットットという感じ。
振動は多めですね。
このエンジン音のおかげでRS50みたいにアクセル開けたくなりますが、やったらぶっ飛んでいくこと間違いなし(笑
そして
恐ろしく切れるハンドル角と
効かないブレーキ(爆)
SS乗りには過激すぎます(謎)
車体を起こす為のバーが付いてるのが何とも言えないですね♪
純正と変わっている所といえば、リアキャリアが付いてる事。アンダーガードが付いてる事。ショートレバーだという事。
くらいですかね。
駐車はRS50が居たスペースに
ど~ん。
RS50が原付サイズではなかった為か、セローは問題なく入りました(笑)
カバーもRS50に使っていたものをそのまま流用。
ハンドル切って、サイドスタンドで傾いてるので右ミラーが凄いそそり立ってる(笑)
さて、新たに私のおもちゃに仲間入りしたセローちゃん。
まずは、
普通に乗る練習です(爆)
オフロードを走るのはしばらく取っておきましょう(笑)
だって、乗り方がだいぶ違うんですもん。
さ~たっぷり遊んであげるよ~。って遊ばれるの間違いか(爆)
Posted at 2012/04/07 18:14:11 |
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セロー250S | 日記