• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葵 由埜のブログ一覧

2012年04月12日 イイね!

グーグルマップがぁ!?

グーグルマップがぁ!?え~皆さんご存知の通り、グーグルマップとは、グーグルが提供するweb地図です。

近年ではカメラカーが世界を回り、道を撮影する事で細かい道をPC上で見ることができます。


そのカメラに!!まさかの映像が(笑)




おや?何かか写ってる。





ってお~~い!私が写ってるじゃないか(笑)

インプレッサ、R6、RS50と勢揃い(爆)

普段はカバーで見えないのにね~。


カメラカーが来た事なんてまるで気が付きませんでしたよ。

RS50を弄ってるようですが・・・何してたのかな~?

R6も出してるし。

時期的には、R6購入が11/7/25。インプレッサがノーマルウイングなので、スプリッターにしたのが11/10/15なので・・・

11/7/25~10/15の間ですね。


その間でみんカラにUPするような作業はしていない。

駐車場が濡れていないので洗車で出した訳でもない。



拡大すると、スプレー缶(グリス)、箒、ブロワー、青い箱?が見える。

バイクのグリスアップをして、バイクを退かしたついでに駐車場の清掃(箒とブロワーで)をしていたのかも?

そういや、何度かそんなことしてるな~。

でも青い箱?はなんだろう??


次回のマップ更新まで私の家は”謎の車・バイク好きの人”が写った画像となります(笑)


しかしまぁ、なんというタイミング・・・(笑)


※よく見たら撮影時期が表示されてました。11年9月だってさ。
Posted at 2012/04/12 21:02:44 | トラックバック(0) | その他イロイロ | 日記
2012年04月12日 イイね!

セローの練習

セローの練習セローで遊んできました。


とりあえずオンロード走りましょ。ってことで、秋保・釜房ダム近辺へGO!

釜房ダムまで走ってきたところで、ふと思い出す・・・

そういや行った事の無い道があったなぁ。


”この先大型車通行止め”の看板が建っている道があるんです。
地図で見ても行き止まりになっている。


これね(赤線)


これは・・・


行くしかない(笑


セローなら行き止まりになっていても切り返せるし、舗装がなくても進んでいける。


そうそう。こんなケースのためのオフ車ですよ。

インプレッサではダートも走れるが、行き止まりになる道へは進みにくい(切り返せない)

R6ではダートになったらお終い。切り返しもできない


というね(笑)

セローなら、行き止まりOK。ダートOK。狭い道OKと、どこへでも進んでいける。


で、進んでいく。


良い雰囲気ですね。

”この先安達で行き止まり”と看板がありました。

電線があるので、人が住んでいるのかな?




さらに進むと開放的な場所へ。



家がありますね。

この周囲で袋小路となっており、数軒の民家がありました。



バス停がありました。

かわさき町民バスだそうです。看板は新しいので運行しているようですね。



ここにバス停があるんですが、左手側(セロー側)へ行くと行き止まり。
右手側へ行くとさっきの広い所へ戻るようになったました。


では、少し戻って別の小道へ。



こんな道を走ってきて・・・



目の前はダート(爆)

セローの慣らし運転のはずが・・・

行っちゃえ~~♪



って進んだらこんな有様(爆)

過去の轍すらない。一面に枝葉が散乱してフカフカ状態。

えいえいと進んでいくと・・・



広い所に出た。

・・・が、完全に道じゃないよね?

なんとなく道っぽいものも見えるが・・・・・・・・。

深追いはしないでおきましょう(笑)

まだ不慣れですし、オフ用の装備も全然ないですから。

広いのでUターンも楽々。




場所が変わって。


家が山の団地にあるので、山道へ入れる道が幾つかあるんです。

その辺も散策したいな~と考えてました。

で、下見へGO!


通行止めの柵があります。

柵の横から進入です。

このあたりは小学生か中学生のときに歩いたことがあるんですが・・・あんまり覚えてないなぁ。




こんな道を下りてきて。


さらに続いている。

ここはこの辺でやめておきましょう。
オフの装備も腕もありませんので(笑)

道が広いうちに切り返しです。


別の小道へ。


舗装路側を進むと広場があります。

行くのは右です(笑)


ぎゃ~~。

ってなんでいきなりこんな道走ってるんでしょうね(笑)



って、わぁ!?倒木で進めません。

しかも左側崩れてる。

カラーコーンが立っているということは管理してる人が居るんですね。

こんな狭い道でもなんとか切り返しできました。セロー凄い(笑)


少し戻って別の分岐へ。



少し進んだら道がさらに狭くなり、枝木が左右から伸びていて進んだら怪我しそうな感じなので、進むのはヤメ。

まぁ、様子見なので今日はこれで勘弁してやるか(笑)

ターンして帰宅しました。


ちなみに、倒木の手前くらいで向かいから散歩(散策?)してる御夫婦(40代くらい)がいました。

バイクが来たので向こうは驚いていた様子。しかし私も驚いた(笑)

引き返した後に追い越したのですが、その時に「通れなかったよね~?」みたいなジェスチャーしてました。

「ダメでした~」ってジェスチャー返したけど通じたかな。

御夫婦も倒木で引き返してきたのですね。


さて、セローの練習のつもりが普通にオフロードの練習みたくなってしまいました(笑)

まぁ、のろのろ運転ですけどね。

セローは流石ですね。こんな道でもスイスイ進んで行けます。

以前RS50で砂利道を下ったときはヒヤヒヤもんでした(あたりまえ)が、安心感が違います。


変な道が好きな私にとって、セローは良い相棒になってくれそうです♪

速いバイクではないですが、走破性はピカイチ。


ちなみに目標は、”山崎峠(宮城福島県道107号赤井畑国見線)”の走破です(笑)

山崎峠は今は使われていない道で、以前インプレッサで突撃したことがあります。

結果は倒木で進めませんでした(爆)

そのときは地図だけ見て「通れそう」と行ったんですが。

あとから調べたら、車での通行はまず無理ですね。

オフ車でも、相当準備してからでないと走りきるのは困難という魔の道でした(笑)

何時になるかはわかりませんが、走破してみたいな~。なんて♪
Posted at 2012/04/12 19:24:27 | トラックバック(0) | セロー250S | 日記

プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
891011 121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation