菅生サーキットで行われた
トヨタのイベントに行ってきました。
え?何でまたトヨタのイベントに行ったかって?
父が
「菅生でトヨタのイベントあるんだけど行かない?」って誘ってきたんですね。
ちなみに
私はイベントがあること自体知りませんでしたよ(笑)
まぁ、見るもの(86)もあるだろうし、じゃあ行くか。と。
LFAなんかも展示してありましたが・・・規模は小さいですね(爆
サーキット試乗なんてイベントもあり、あやかってきました。(車両貸出)
先頭をペースカーが走り、その後を5台続いて走る方式です。
86は早々に取られてしまったので、
父マークX、
私クラウンアスリートとなりました。
父運転のマークX
流石(?)は我が父と言うべきか。
前の車に対して、
「なんでブレーキ踏むんだ早いだろ(コーナー手前)」
「この速度ならノーブレーキで行けるだろ(シケイン)」
「アクセル開けろ~(立ち上がり加速)」
などなど辛口コメントをしながら走ってました(笑)
私運転のクラウンアスリート
運転してるのでメーター画像で勘弁。
え~・・・私も父と同じ事を言いながら走りました(爆)
サーキットは走り易すぎますね。慣れない車とはいえインプレッサで普段行ってる道に比べて簡単すぎて拍子抜けします(笑)
対向車も来ないし、道は広いし、綺麗だし。
※タイムを凌ぎに行ったら話しはまた違うんですがね。
私の乗ったアスリート、2500ccだったんですが、アクセルを開けて加速→パワーバンドは何処だ?って探ろうとしたら・・・
あれ?何時まで経っても
パワーバンドが見当たらない??
回転数は?と思ったら
レッドゾーンへ入っていきました(爆)
インプレッサやR6の加速に慣れた私にとっては2500アスリートは加速が弱すぎて、
「これから加速感が来るはずだ」という思いを
見事に打ち砕かれる訳です(笑)
折角FRだというのに、パワーが足りない。
じゃぁせめてコーナーでアクセル開けてFRっぽく~と思ったらやっぱりイマイチ・・・??
ハイ、
電制で私のやりたい事は見事にキャンセルされるという・・・(笑)
だ~~~これだから電子制御はぁ(怒)
ちなみに、少し車間を空けてから裏ストレートで175km/h出して、「この状況(詰まっている)ではこれが限界だな~」なんて遊んでいたのは秘密です☆
サーキットなのに法定速度遵守の
キチガイ車両も居ました。
(後ろにいた人可哀想~)
とまぁ、楽しんだ訳です(笑)
あとは展示されてる86ですね~。
6台だったかな?86がありました。
86のエンジンルーム。
低い、Eg搭載位置が低い。
単純に車高という面もあるんですが、インプ乗りの私からしても低いとはっきり分かります。
これはそそられるなぁ~。
ただし!!
プラグ交換はインプ同様に鬼スペースでした(笑)水平対向だしね~。
ヘッドカバーにSUBARUって入ってるのは知ってましたが、実は色んな所にSUBARUって書いてあります。
ボディフレームや、エアクリBOXなど・・・。
製造してるのはスバルなので、スバルの打刻が入ってるんですね~。
完全にトヨタの名前が書いてあるスバル車です(爆)
びっくりした事。
これ、
ホイールハウスのプラ板です(爆)
剛性はフレームで確保しているのでこの部分は鉄板張っていても意味がないそうで、こんな構造になっているそうです。
じっくり眺めたり座ってみたり触ってみたりしましたが・・・コレ欲しくなるわぁ~。
※買わないですよ(笑)
インプレッサが壊れた頃にまだあったら候補に入れるかも(爆)でもBRZかな?
警察も来てました(取り締まりじゃないですよ)
バイクはCB1300。私は、重くて乗る気にはなりませんね(苦)
パトカーの白黒塗装ですが・・・なぜか境目が段差になってるんですね。
というか、黒ベースの上に白のシートを張ってるような?そんな段差です。
あれは黒い車を部分的に白くしているのか!?白ベースに黒だと思っていたのに・・・。
プリウスGTも居ました。
というか最初なにかと思いました(笑)
86やプリウスGTのデモランがあったり(これがメインイベント)
86は市販車なので静かです。おかげで見えないところへ行ってしまうと何処を走っているのかまったく分かりません(爆)
プリウスとヴィッツの走行。
あまりに格が違いすぎてヴィッツは置いてけぼり状態に(爆)
なぜこの2台を同時に走らせたんだ(笑)
しかし、プリウスGTはナカナカ良い音でした。ヴィッツもそこそこ良い音だったんですが、プリウスに掻き消されていました(笑)
などなどそれなりに楽しめました。
さ、最後はコレで締めましょうか。
新人レースクイーン達。
ガンバッテネ~♪
Posted at 2012/04/08 17:46:57 |
トラックバック(0) |
クルマ関係 | 日記