• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月06日

雪積もったナ♪

●お昼ごろから本降りに(汗)

朝9時頃から雪が舞い始めて、

お昼にはもう土の上は白くなった、

お仕事のほうはお天気を考慮して早くにオシマイ!!(嬉)



帰宅して玄関から自宅前の道路を雪かきしたョ♪(↑雪かき前)



今回、本格的に水色のスコップを使いました、

実は何年も前に購入してあったモノ(爆)、



(↑雪かき後)矢印のトコまで、30分ホドやって、手前はすでに真っ白(苦笑)、

あとでもう1回やろう、

そーでないと明日走れないカモ、

と、言っても、自宅前は走れてもソノ先の道(画像の左手方向)で多分走れないカモ(爆)、

雪かきしない(できない)お宅さんもいらっしゃりますからね、



会社からの帰り道でラパン初の雪上走行(大袈裟だナ・爆)を体験、

大した雪無いケド(笑)いいカンジだ♪



クルマ通りの少ないトコだとフルタイム4駆+スタッドレスの威力発揮、

コノ走行感、以前の愛車ジュークニスモのソレと似てるナ、



少し走り回ってオドゾロ目ゲット♪♪♪



雪国にお住まいのかたには笑われちゃうでしょうケド、

ホンの数センチの積雪で身動き取れなくなってしまうおクルマがいる当地方、

明日、もしかしたら大通りに行くまでの道で立ち往生車がいて、
(毎回積もると必ずいるんだ、コレが!!)

出勤できないカモです(爆)、

明日朝は凍結するでしょうから、

皆さんもお気を付けて♪

それではまた次回に。
ブログ一覧 | ラパン関連 | 日記
Posted at 2022/01/06 17:19:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

焦った
silverstoneさん

雪かき
東次さん

朝から雪かき
かまがりさん

今シーズン最高⁈
ともみん76さん

なごり雪・・・か?
おて~(^ω^)さん

岩手は広い
silverstoneさん

この記事へのコメント

2022年1月6日 17:25
あら、大変ですね!
こっちは今日は快晴でした。
慣れていない人が多いので、気を付けてくださいね!
コメントへの返答
2022年1月6日 17:33
こんばんわです
早速のコメント
大雪地方の在住のかたから
嬉しいですね♪


そ、大変なんです(爆)
大したコトねーだろ、と思う
ヒトが多いんですよね、

でも、コノ程度で
場所によっては修羅場と化す(汗)、

ソレが、雪に慣れていない
甘く見ているコチラ地方なんですよね、

明日は十分注意します
ありがとうございます!!
2022年1月6日 20:41
四駆でスタッドレスならそれなりに行けますよね


立ち往生してる車両見つけてcanonさんがレスキューしてあげるんですよね
(·∀·)ニヤニヤ
コメントへの返答
2022年1月7日 20:34
こんばんわです
久々に雪上をガンガン進む感を
満喫しました!!(爆)


今回は立往生車おらずでしたね
(我が街近辺)
いつもなら多数置き去りの
クルマがあるのですが・・・、

渋滞にならずでヨカッタ♪

レスキューかぁ・・・
カワイイ奥さんとかならなぁ(爆)。
2022年1月6日 20:55
こんばんは!
午後から夕方にかけてあっという間に積もりましたね。
フルタイム4駆+スタッドレス、やはりあると安心ですよね。

ウチも一応チェーンはありますが、近所は坂も多いので基本クルマでの移動は控えるしかないです。銀世界は見る分には綺麗ですけどね〜(苦笑)。
コメントへの返答
2022年1月7日 20:37
こんばんわです
ホントあっと言う間です(汗)
1度雪かきして
もう1度ですからね(苦笑)。


もうですね
フルタイム4駆に1度乗ってしまうと
「安全・安心」の面では
コレに敵うヤツは無いナと、

人生2度めのフルタイム4駆です
コレは間違いの無い選択でしたネ♪


ソノ坂道ですが
我が街もですョ(汗)
しかし今回は見た(走った)範囲では
立ち往生車おらず、でした。
2022年1月6日 21:36
こんばんはです。

降るのはわかってましたが、予想外の大雪になりましたね。
午前中はまだ良かったんですが、午後の仕事は散々でした(汗)

でも帰りの家路はもう♪お察しの通りです(笑)
路上のヒーローになった気分でしたよ(笑)
コメントへの返答
2022年1月7日 20:40
こんばんわです
まずは冷え冷えの中での
お仕事お疲れ様でした、

しかし降りましたよね(汗)
午後カンタンな仕事でしたが
自分が真っ白けになって(笑)、

早終わりになってヨカッタ♪


ヒーローになれましたか!!
ドコへ行っても
アレなら無敵でしょう、

ちなみにまだ
ノーマルタイヤですよね?(汗)
2022年1月6日 22:30
こんな時、四駆が活きますね!
多少のアップダウンも
全然問題無さそうですね!
コメントへの返答
2022年1月7日 20:41
こんばんわです
積もり始めのコノ程度
もうガンガンイキますョ(爆)
楽しいのなんのって♪

でも、今朝はガチガチでした(汗)
こんな時は周囲に合わせて
ユックリノンビリと(笑)。
2022年1月6日 22:33
降りましたね。
予想通りでしたが、積雪量は予想より少なめでしたね。
明日は朝から凍結覚悟。
外は雨に変わったようで、屋根から雪が落ちています。

私も次のクルマはハイブリッド4WDです。
そうなると雪道もオーライですからね。
コメントへの返答
2022年1月7日 20:44
こんばんわです
こまんぴゅーさん
ご自分のブログで「大雪」って
書いてるのに(爆)
少なくないですョ♪

当地方ではコレはもう
大雪レベルです(汗)、

しかし当街区の住人は
過去の事例から少し学んだか?

ムリしてクルマ走らせる輩は
あまりいませんでしたね
お勤めの奥様方は
クルマ置いて帰宅したみたいですし。
(ノースタッドレス車)


次のクルマ・・・
まだ先じゃ・・・(汗)
できれば、次回の(数年後?)の
大雪に間に合うとイイですネ♪
2022年1月6日 23:20
雪掻きお疲れ様です。

明日の朝は早めの出勤がいいですよ。
ガソリン満タンでご~~
コメントへの返答
2022年1月7日 20:46
こんばんわです
雪国お住まいのかたに
お疲れ様だなんて(苦笑)、

まぁ疲れたのでしょう
朝まで珍しく1度も起きずに
グッスリでした(爆)、

出勤は1時間半遅くなったので
悠々と行きましたョ(笑)。
2022年1月7日 7:15
おはようございます🙂
 積もりましたね~
 運転気をつけて
コメントへの返答
2022年1月7日 20:47
こんばんわです
ソチラも結構
積もったのでは???


今朝は1時間半遅く出社で
(でも、会社の雪かきとかあるから
いつもより1時間くらい遅れでした)
大通りはフツーに走れました、

日陰の場所ですね
明日もまだ凍るでしょう
お互い気を付けましょう♪
2022年1月7日 20:35
最初は楽しかったんですがね

途中から凍り始めた途端・・・

恐怖に変わりましてね・・・・・

何がって・・・オールシーズンタイヤの

低性能がですがね(´Д`)コワッ!
コメントへの返答
2022年1月7日 20:50
こんばんわです
最近オールシーズンタイヤを
かなり売りにしてる
メーカーがあったような
気がしますが、

あくまでも応急用、でしょうね、

私も以前マッドアンドスノータイヤで
やはりコワイ目に遭いました(汗)、

やはりスタッドレスか
チェーンでしょうね、

都心はかなり滑って
事故ったクルマの
ニュースが流れてました(怖)
師匠もどーぞ
お気を付けて!!

プロフィール

「第2段到着♪(嬉) http://cvw.jp/b/770138/47754285/
何シテル?   05/31 20:12
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 20 21 22232425
26 2728 29 30 31 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation