• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月03日

おぉ、こんなトコに!!(嬉)

●今日今朝オープンしたそうな♪



仕事帰りに寄り道、

左は先日義父が入院した地元の大病院(苦笑)、

ソノ向かいに新しい建物できて、

ソコにタリーズがオープンした!!(矢印)

生憎閉店時間間際(18時)だったので飲食できなかったですが(涙)、

ソレはまたの機会にしておこう♪

チャリでも来れる場所なのでサイクリングがてらにイイ場所です(嬉)、


©東映

2年前にも似たコト書いたンですがね(笑)、

今日は仮面ライダー「第1話」が放映されてから52年です♪

画像は私のパソコンから、

配信されてる「第1話」(左)と現在公開中の「シン・仮面ライダー(配信版)」(右)、

毎夜こうして見比べて悦に浸るのです(爆)、

今日は坂本龍一さんのご冥福を祈りまして、

それではまた次回に。
ブログ一覧 | 食べ物関連 | 日記
Posted at 2023/04/03 19:45:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

YouTube配信「仮面ライダーX ...
こるまろさん

10月7日は リーザの日
はっせさん

ミニ四駆Hi-FIVE北海道 旭川 ...
どぅりんりさん

「バトルフィーバーJ」 第21話と ...
こるまろさん

風が通り抜ける街へ その143
まい@C+Cさん

"ガルパン最終章第3話"の見放題配 ...
ろあの~く。さん

この記事へのコメント

2023年4月3日 20:59
自転車で走って疲れたらタリーズってのもいいですよね

美味しいの飲んだりして気分転換にもなりますし
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
コメントへの返答
2023年4月4日 19:30
こんばんわです
繰り上がっての
イチバンコメント(笑)
ありがとうございます♪


実はコメダのほうが近い(爆)
スタバは少し遠い
(道がツマラナイ)
タリーズは案外イイ場所です
通うカナ(笑)。
2023年4月3日 21:52
坂本龍一さん

髪の毛ふさふさの71歳って早いですよね。
コメントへの返答
2023年4月4日 19:31
こんばんわです
闘病中とのコトで
致し方ないと思いますが
やはり早いと思います
まだ作曲途中だったのがあると
ラジオでやっていましたね。
2023年4月3日 22:31
いつの間にそんな建物出来たのでしょうか?。
もう1年半は行ってないから(亀の方ばかり)驚きました。
ここって障害者駐車場があった場所じゃないかと。

昔、昔ですがYMOのライブに行ったのを思いだしつつ喪に服します。
「ミスターローレンス」も好きだったなぁ。
コメントへの返答
2023年4月4日 19:33
こんばんわです
いつの間にかですね(苦笑)
母が入院していた3年間から
ココら辺の工事はやっていましたが
1年半前はまだナニも
無かったですか・・・、

で、母曰く障害者さん用Pは
そのままあるそうですョ!!
(建物裏手はそのままらしいです)


おぉYMOのライブに
行ったのですね!!
時代だと思いますが
伝説になりますね・・・。
2023年4月3日 22:46
こんばんは!
リアルタイムで第一話を見た者です(^^)。
2年前のコメントを見返したところ2話から観たと書いてありましたが、やはり1話の途中から(戦闘員がアミーゴを襲ったシーンを見たのを覚えいています)見てますね。訂正します(^_^;)。
白黒TVで見る旧1号の「仮面ライダー」はまさに怪奇モノでした。ご多分に漏れず2号編になってさらに熱中しました。
ドレミ自転車を買ってもらえなかったので、厚紙で自作のカウルを作り自転車に装着したり…我ながら微笑ましい記憶です(笑)。

当時日本中を巻き込んだブームの凄さはご存知の通りです。同時期の「帰ってきたウルトラマン」や綺羅星の如く登場した数々の特撮ヒーローが、庵野監督をはじめ現在最前線で活躍する多くの一流クリエイターを生み出したんですよね。

仮面ライダーやウルトラマンはこのあと100年後も語り継がれているでしょう。江戸時代の浮世絵や歌舞伎と同様、日本から世界に広がった「偉大な文化」の一つになったことは論を待ちませんね(^^)。
コメントへの返答
2023年4月4日 19:37
こんばんわです
見返しましたか(笑)
そう、最初キタコメントは
「第1話」になっていたので(爆)
アレ?と思ったのですョ(笑)、

イイのですソコは、タジマさんの想いでね♪


厚紙で作るドレミサイクロン(笑)
今こそもう1度!!作りませんか?


さて、100年後・・・
生きてないですが(笑)
果たして今のコドモ達が
ライダーライダー言うのか?
少なくともウチのチビっこは
そうじゃないなぁ(苦笑)
ムズカシイですね。
2023年4月3日 23:46
もしかして、あの病院?。最近行ってないけど、こんなんなっているとは驚き!!。確認しようにも、行く用事ないしなぁ。
コメントへの返答
2023年4月4日 19:39
こんばんわです
もしかしてソノ病院です(笑)。

行く用事ですか?
ありますョ(笑)
いつかココで会やります(爆)
私の咳喘息が回復したら
お会いしましょう♪
2023年4月4日 3:25
私の世代は仮面ライダー、バロム1を見て育ってます。鍵っ子だったこともあって、親が帰ってくるのが20時過ぎだったかなぁ。それまではテレビ見放題でアニメや活劇モノを堪能してましたね(笑) あれからかれこれ50年以上経って、今ではネット民ですわw
コメントへの返答
2023年4月4日 19:41
こんばんわです
エルダリーさん
特撮モノお好きですね(嬉)、

ココは結構お好きなかた
多いエリア(?)ですので
こ~いうおハナシ
できるの楽しいですョ私は!!


バロム・1、イイですねェ~
マッハロッドでブロロロロ~♪
2023年4月4日 11:57
こんにちは🙂
t-スクエアと間違えてました。
 もだ若いのに残念です。
コメントへの返答
2023年4月4日 19:42
こんばんわです
イチバン上に
「?」と思うコメントを
拝読していましたョ(笑)、

お若いですよね
私の親(母)と同年代ですもの・・・。
2023年4月4日 13:12
まだシンを見ていませんが
旧作へのオマージュを感じるシーンですね!
コメントへの返答
2023年4月4日 19:43
こんばんわです
おっと失礼しました!!

ネタバレになってしまうかぁ・・・(汗)、

後日コノ辺のトコ
少しブログ書きたいのですがねェ・・・
よろしいですか?(苦笑)。

プロフィール

「 「クルマやバイクの映画、映画の中に出てくるクルマとバイク」その191 http://cvw.jp/b/770138/47758438/
何シテル?   06/02 17:00
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation