• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

令和6年のゴールデンウィークも最終日ですねェ(涙)

●ドンヨリ曇り空

気温はソコソコ(22~24度)でしたが、

南風強く、蒸した感ありました、

15時前後は、パラパラと小雨が降ってきて(慌)、

でも、休日出勤してるンだもん(涙)、

神様、ちゃんと見ておられる(嬉)、

本降りにはならなかったので濡れずに済みました♪

仕事もツーキングも快適に終了(1h早上がりのオマケつき・笑)、

さて、本題?

昨日はお休みで午前中はバイク整備、



午後はココの本棚(?)へ1F居間と2F書斎にある本(雑誌)の一部を運びました、



仕分けやお掃除も並行しての3時間あまり(疲)、

サスガにコレ以上やると本当に背中ヤバイと思ったので止めました、

結構運び入れた感あるのですが、

元の場所を見ると、あんまり減ってない気がする(汗)、

雑誌は史料、書籍は資料と思っているので、

雑誌類は捨てるにも捨てられないのです私(困)、



とりあえずGW中にやりたいと思っていた本の移動が少しできたので(笑)、

ソノ後はお楽しみタイム♪

先日購入したDVDセット「緊急指令10-4・10-10」の、

第1話、2話を見てみました!!

感想・・・面白いですね、見て(買って)ヨカッタと思いました♪

今回ソノ2話分を見たのは、

本来なら(予定なら)2話めのハナシを1話めに放送して、

1話は2話めとして放送する予定だったそう、
(付属のブックレットに説明アリ)

でも、見たカンジとしては、放送された順の通りでヨカッタと思います、

1話めはかなりインパクトありましたねぇー、
(「真理アンヌ」さん、ご主演!!驚)

今後、ヒマ見つけて見進めていって、

所感等またブログに書いていこうと思います♪

明日から本格的に(?)仕事(社会?)が回り始めると思いますが、

長期休暇だったかた、体調含めてご無理されませんよう、

今日は休日だったのもあるでしょうが、

アクアラインとか、事故(そして渋滞)あったみたいですから、

運転もどうぞお気をつけて♪

それではまた次回に!!
ブログ一覧 | 雑誌・書籍関連 | 日記
Posted at 2024/05/06 20:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

Threads
剣 舞さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

おはようございます🐶
mimori431さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 21:32
そうそう!
体に不安がある場合は
無理はしない事です!
(^^;)

僕が言うのもなんだけど・・・
コメントへの返答
2024年5月6日 21:35
コンバンワです
早速のコメント
嬉しいです♪

いえいえそんなコトございません!!
ソコで無茶したトコロで
余計に悪くしちゃいますし
周りに迷惑かけちゃったり、ですね(苦笑)、

自分のカラダは
自分ガイチバンよく知っていますから
自愛の気持ちを忘れずに、ですね♪
2024年5月7日 18:57
こんばんは🙂
そちらのほうで事故あったみたいですね😢
 今日から通常営業です😢
本きれいに保管されてますね~
コメントへの返答
2024年5月7日 19:54
コンバンワです
ご心配(?)ありがとうございます
イロイロありました(疲)。


通常営業かぁ・・・
アタマん中はまだGWなのですがね(笑)。


キレイですか(嬉)
一応大切に(?)していますョ
将来困った時のために
売れますよう(爆)。
2024年5月7日 20:26
本の片付けお疲れ様です


俺も捨ててない雑誌とかあるので捨てなきゃとは思ってるんですがね〜(汗)
コメントへの返答
2024年5月7日 21:05
コンバンワです♪

以前に比べると
ゴミ行きみたいな雑誌でも
某大型古本店で多少値段が
つくみたいですから
捨てずに売るの選択肢が
あっていいと思いますョ、

私はできる限り保管したいですが(爆)。
2024年5月7日 22:19
いゃあ、凄い雑誌ですね。
居間に置いていたらうちの嫁もきっと怒ると思います。
リビングは基本広くしないと怒られるので(汗)。

昔、30年分のオートバイを持っていて、社宅だったのですが、床が歪んだので捨てちゃいました。
本って予想以上に重いんですね。
今は、デジタルと紙媒体で分けて保管しています。
コメントへの返答
2024年5月8日 20:22
コンバンワです
スゴイですか?
ありがとうございます(笑)、

今回網棚に運んだのは
PCXを乗り出した頃からの
(2012・13年~)
雑誌類の一部ですね
あまり読まない(読み返さない)
種類でしょうか、

リビングには本棚はなくて
ソノ脇の部屋に3つありますが
もう少しスペース空くかと
期待していたのですが(汗)
あとは2階自室の分を
どうしましょう(爆)、

30年分野オートバイ誌!!
昔のは今のヤツの2倍くらいの
ページ数あったから
さぞ重いでしょう(汗)
今回片手ひとつかみ
(一般的な雑誌10~15誌程度)
重さ量ったら6.5キロでした
するとオートバイ誌は
重さいくつでしょうか?(怖)


デジタル誌
一応密林プライムで読めるみたいですが
どうもソレだと
読んだ気がしないのですね(困)。

プロフィール

「昨日のお天気から一転♪ http://cvw.jp/b/770138/47751171/
何シテル?   05/29 20:20
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15161718
19 20 21 22232425
26 2728 293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation