目標
①朝の体重を64.0kgまで落とす
②以降朝の体重66.0kgまでをキープする ← 今ココ
③②を超えた場合は速やかに目標①へ移行
微妙に不定期なダイエット報告です。
2017.02.21よりグラフ背景の色を変更。目標が一部旧目標のままだったのを修正。
2016.12.9よりタイトル画像を+α関連の画像に変更。
↓直近約1ヶ月の体重推移
↓2011年以来の体重の推移
履歴
(夜の体重で報告)
2011年1月4日 77.9kg < ダイエットスタート 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始
↓
2011年7月7日 62.9kg < 夜の体重63.0以下達成
↓
(ここから朝晩を報告)
2011年11月 6日 朝63.9kg 夜65.2kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始
↓
2011年11月25日 朝62.5kg 夜63.5kg < 朝の体重63.0kg以下達成
↓
2011年12月 3日 朝64.1kg 夜66.0kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始
↓
2012年9月10日 朝65.5kg 夜66.0kg < 目標変更 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット中
↓
2012年9月14日 朝63.7kg 夜64.4kg < 朝の体重64.0kg以下達成
↓
2013年1月10日 朝64.7kg 夜65.4kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始
↓
2013年8月10日 食事制限のみのダイエットを諦め、筋トレ開始
↓
2014年2月25日 朝64.0kg 夜64.2kg < 朝の体重64.0kg以下達成!
↓
2014年9月18日 朝64.2kg 夜65.4kg < 体調不良によりダイエット維持中止
↓
2014年11月20日 朝64.5kg 夜65.1kg < 体調が戻りダイエット維持再開
↓
2016年1月12日 朝66.0kg 夜66.6kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始
↓
2016年12月9日 朝64.0kg 夜65.0kg < 朝の体重64.0kg以下達成!
↓
2017年9月2日 自転車開始(12~3月は休み)
↓
2019年1月16日 朝64.2kg 夜64.8kg < 朝の体重66.0kg未満維持中
前回報告後の最高体重65.2g 最低体重(朝)63.6kg
今回も体重は結構な上昇傾向。
年始のイベントが重なったのが原因ですが、ちょっと増やしすぎな気がします。
ゆるめに立てていた短期目標である、「朝の平均体重64.0kg以下」もついに後がなくなりました。
このところ、間食していても大して体重が増えないと思い、調子に乗って食べていたこともあるので、食事関係全般を見直したいと思います。
流石に危機感を覚え、何気なく腕立て伏せを20回したところ、翌日から2日間筋肉痛になりました。
運動から12時間以内に筋肉痛になったので、まだ若いと喜ぶべきか?w
前回の短期目標「次回報告時、朝の平均体重を64.0kg以下にする」は、64.0kgということで達成。
今回も、「次回報告時、朝の平均体重を64.0kg以下にする」を目標にしたいと思います。
今回の+αは、amaz○n事件。
ささやかながら、事件に巻き込まれたので紹介します。
年明け、仕事をしていると、「amaz○nから着払いの荷物が届いたから立て替えたよ」と連絡がありました。
荷物を確認しにいくと確かに自分の名前。
この時点でamaz○nに注文した荷物を待っている状態でしたが、着払いにした記憶もなく、時間もかかるはずの商品なので、注文した商品の可能性は低いとは思いつつ開封したところ、やはり、身に覚えのない商品でした。
amaz○nの封筒に商品だけが入っている状態で、伝票なし。
サポートに連絡し、送り状番号などを伝えたところ、やはり自分とは無関係な商品とのことで、返品返金の手続きをしてもらいました。
送りつけ詐欺などではなかったことにホッとしつつも、色々とモヤモヤすることの多い出来事でした。
なぜ配送先を間違うのか
↑ 直近のamaz○nへの注文は、3日前に納品済み・納品待ち商品は海外発送。
どんな原因があるとこのようなミスが起こるのか謎。
伝票が同梱されていない
↑ 贈答的な扱いの場合、伝票なし?赤の他人の個人情報掴まされなくてよかったのかも?
返金は商品返品が確認され次第アマギフ。現金返金も可能だが、手続きが必要で約1ヶ月かかる。
↑ 突然、現金がアマギフに化ける or 1ヶ月の無断貸付。どんな罰ゲームなのか。
お詫びとして300円クーポン
↑ プライム商品でしか使えないと思われる。何もないよりは評価するが、対応に要した時間を考えると最低賃金以下。
着払いの時点で受取拒否という選択肢もあるが、金額的には昼飯2-3食分程度の金額であり、自分や代理購入を頼む知人のミスを疑い、自分が直接配送と対応しても払っていたかも?
サポートに連絡した時、箱を開封したか聞かれたので、開封していなかったら返金はスムーズだったかも?
など、いろいろと考えるところがありますが、実際どういう対応が正解なんでしょうね?
実質損はないので今回の対応で納得はしたものの、もっと高額でも同じ対応だとちょっと怖いと思いました。
実は、amaz○nでの配送関連トラブルは2回目。
前回は、3個セット商品を注文したところ、1個しか届かず。3個セットを送るので1個返品せよとのことで、到着を待ったところ、また1個到着。再度連絡を入れたところ、調査するので待ってほしいと1日待たされ、返答を催促したところ、届いた2個は返品不要&全額返金という対応でした。
特に3個必要というわけでもなかったので、2個タダで貰える結果になってラッキーと思っていましたが、今回の件も含め、amaz○n大丈夫?と思ってしまいます。