• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JRIPPER00のブログ一覧

2023年01月16日 イイね!

ダイエットの経過報告20230116+α(野鳥撮影)

ダイエットの経過報告20230116+α(野鳥撮影)目標

 ①朝の体重を64.0kgまで落とす ← 今ココ
 ②以降朝の体重66.0kgまでをキープする
 ③②を超えた場合は速やかに目標①へ移行

微妙に不定期なダイエット報告です。

2017.02.21よりグラフ背景の色を変更。目標が一部旧目標のままだったのを修正。
2016.12.9よりタイトル画像を+α関連の画像に変更。

↓直近約1ヶ月の体重推移


↓2011年以来の体重の推移


履歴
(夜の体重で報告)
2011年1月4日 77.9kg < ダイエットスタート 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2011年7月7日 62.9kg < 夜の体重63.0以下達成

(ここから朝晩を報告)
2011年11月 6日 朝63.9kg 夜65.2kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2011年11月25日 朝62.5kg 夜63.5kg < 朝の体重63.0kg以下達成

2011年12月 3日 朝64.1kg 夜66.0kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2012年9月10日 朝65.5kg 夜66.0kg < 目標変更 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット中

2012年9月14日 朝63.7kg 夜64.4kg < 朝の体重64.0kg以下達成

2013年1月10日 朝64.7kg 夜65.4kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2013年8月10日 食事制限のみのダイエットを諦め、筋トレ開始

2014年2月25日 朝64.0kg 夜64.2kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2014年9月18日 朝64.2kg 夜65.4kg < 体調不良によりダイエット維持中止

2014年11月20日 朝64.5kg 夜65.1kg < 体調が戻りダイエット維持再開

2016年1月12日 朝65.3kg 夜65.8kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2016年12月9日 朝64.0kg 夜65.0kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2017年9月2日 自転車開始(12~3月は休み)

2022年1月3日 朝64.6kg 夜64.6kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2022年5月25日 朝64.0kg 夜65.0kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2023年1月15日 朝64.5g 夜65.5kg < 維持中(目標:朝の体重66.0kg以下)


前回報告後の最高体重65.5kg 最低体重(朝)64.1kg

今回は、ほぼ横ばい。
相変わらず、体調的にも精神的にもコンディションが悪く、なにもやる気が起きません。
この時期に体重が増えないのは幸いとは言え、週末を丸々日家に籠もってしまうと更に悪化しそうなので、無理にでも外に出ようとはしていますが、この状態がいつまで続くやら・・・。

前回の短期目標「次回報告時、夜の平均体重を66kg以下にする」は、65.5kgということで達成。
今回も、「次回報告時、夜の平均体重を66kg以下にする」を目標にしたいと思います。

今回も+αは、野鳥撮影。
+αを2回連続休み、その間に撮り溜めした写真の一部を紹介します。


イソヒヨドリのオス(上)メス(下)
日本海へ遠征したときに発見。いつも近所の住宅街の中でしか見ていなかったので、磯で見れたのは新鮮でした。


メジロ


アカゲラ


イカル


チョウゲンボウ
前回と同じ場所で1年ぶりに発見。


カモシカ
岬の先端が小山になっていて、山頂までの石段の最上段に守り神のように鎮座していました。
発見は2回目、初撮影。
Posted at 2023/01/16 10:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月04日 イイね!

ダイエットの経過報告20230104+α(休み)

ダイエットの経過報告20230104+α(休み)目標

 ①朝の体重を64.0kgまで落とす ← 今ココ
 ②以降朝の体重66.0kgまでをキープする
 ③②を超えた場合は速やかに目標①へ移行

微妙に不定期なダイエット報告です。

2017.02.21よりグラフ背景の色を変更。目標が一部旧目標のままだったのを修正。
2016.12.9よりタイトル画像を+α関連の画像に変更。

↓直近約1ヶ月の体重推移


↓2011年以来の体重の推移


履歴
(夜の体重で報告)
2011年1月4日 77.9kg < ダイエットスタート 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2011年7月7日 62.9kg < 夜の体重63.0以下達成

(ここから朝晩を報告)
2011年11月 6日 朝63.9kg 夜65.2kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2011年11月25日 朝62.5kg 夜63.5kg < 朝の体重63.0kg以下達成

2011年12月 3日 朝64.1kg 夜66.0kg < 65kgオーバー 朝の体重63.0kg以下目指しダイエット開始

2012年9月10日 朝65.5kg 夜66.0kg < 目標変更 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット中

2012年9月14日 朝63.7kg 夜64.4kg < 朝の体重64.0kg以下達成

2013年1月10日 朝64.7kg 夜65.4kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2013年8月10日 食事制限のみのダイエットを諦め、筋トレ開始

2014年2月25日 朝64.0kg 夜64.2kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2014年9月18日 朝64.2kg 夜65.4kg < 体調不良によりダイエット維持中止

2014年11月20日 朝64.5kg 夜65.1kg < 体調が戻りダイエット維持再開

2016年1月12日 朝65.3kg 夜65.8kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2016年12月9日 朝64.0kg 夜65.0kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2017年9月2日 自転車開始(12~3月は休み)

2022年1月3日 朝64.6kg 夜64.6kg < 66kgオーバー 朝の体重64.0kg以下目指しダイエット開始

2022年5月25日 朝64.0kg 夜65.0kg < 朝の体重64.0kg以下達成!

2023年1月3日 朝64.6g 夜64.9kg < 維持中(目標:朝の体重66.0kg以下)


前回報告後の最高体重65.7kg 最低体重(朝)64.0kg

あけましておめでとうございます。

今回は、朝の平均体重が前回より若干減少。
尿路結石が解決しダイエットの再スタートを宣言したものの、体調的にも精神的にもコンディションが悪く、今ひとつやる気は起きず、幸い?にして食欲も落ちているので維持できている状態です。天気が良ければ、少しは外に出て体を動かそうとも思うのですが、日本海側特有の雨の多い天気で、年末年始も用事がないと部屋に籠もり切り。
パッと気晴らしをしたい気分です。

前回の短期目標「次回報告時、夜の平均体重を66kg以下にする」は、65.5kgということで達成。
今回も、「次回報告時、夜の平均体重を66kg以下にする」を目標にしたいと思います。

今回も+αは、休ませていただきます。
Posted at 2023/01/04 11:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ダイエットの経過報告20231106+α(写真) http://cvw.jp/b/903760/47327156/
何シテル?   11/06 09:22
パジェロミニ → YRV → プロボックスワゴン → エクストレイル(2011.1) 全てMT車で乗り継いでいますが、ディーゼル車は初めてです。 車以外...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

123 4567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2画面並べて1画面に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 07:29:25
D.O.購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 12:58:51

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2011年1月15日に納車されました。 大雪の前日夜の納車で、クラッチとアクセルワークの ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
4WD・5MT・寒冷地仕様。 2011年1月15日、お役目を終了しました。
その他 ファミリーコンピュータ i5PC-2018.12 (その他 ファミリーコンピュータ)
CPU : Intel i5-9600K COOLER: 虎徹 Mark II M/B  ...
その他 自作PC その他 自作PC
CPU : Intel i5-3570K M/B : ASUS P8H77-V メモリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation