• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月07日

毎年乗り換えているなんて、誤解です!

毎年乗り換えているなんて、誤解です! 学生時代の同級生が久々に来阪するということで、梅田で一献傾けました。
場所は、幹事が手配した土佐料理店。

先週高知へ行ったばかりなので、土佐尽くしであります。

さて、先輩にも声をかけ、久しぶりにお会いしたところ、

先輩 「ロードスターは元気か? あっ、フランスのなんとかいうのに乗り換えたんやったっけ?」

私 「あ、いや、今はスバルのインプレッサですぅ」

先輩 「なんやお前、毎年乗り換えてるんか! なんちゅうやっちゃ!」

私 「いや先輩、2年ちょっとは乗ってますよぉ。。。」

1年と2年とでは、大違いですよねえ。

どえらい誤解です(><)
ブログ一覧 | 車関連 | クルマ
Posted at 2025/06/07 08:26:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【祝20周年:みんカラでの思い出】
甲賀流★黒影さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
しゅん@VM180TRDさん

アホくさい(ーー;)
岡リさん

この記事へのコメント

2025年6月7日 10:49
個人的には新車を買って車検を一度も通さないのはよく乗り換える人の範疇かと思ってます(笑)
車検を乗り換えの理由にする人多いです(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2025年6月7日 13:31
yamaken.Pさん、ありがとうございました。

BMWからRover75に乗り換えたときは、車検整備時の修理で30万円以上かかることが背中を押しました。
しかしそのうち、車検時期に関係なく乗り換えるようになってしまったのは、病気が進行したからでしょうか(^^)
2025年6月7日 11:14
こんにちは。
その先輩に”あっぱれ”を。
1年と2年の違いは50歩51歩では(笑)。
コメントへの返答
2025年6月7日 13:31
ロンバードさん、ありがとうございました。

とんでもありません。
50歩51歩じゃなく、50歩100歩ですぅ!
2025年6月7日 11:18
1年後
先輩「インプレッサは元気か?」

果たして、その回答は(笑)
コメントへの返答
2025年6月7日 13:31
たまさ。さん、ありがとうございました。

もちろん元気はつらつです!
もうこれ以上は、老後破綻します(><)
2025年6月7日 11:56
近年、日本でも一台を永く乗る人が増えたらしいので、そういう印象を持たれる方もおられるのでしょうね。

短いスパンでの買い替えでも言い訳ができるように、お互い運転ができる年齢のうちに、走行距離を伸ばしてドライブを楽しみましょう。
コメントへの返答
2025年6月7日 13:32
こまじろうさん、ありがとうございました。

車検も待たずに乗り換えるなんて、とんでもない輩だと思われています。
走行距離を伸ばしたのですが、最近とみに気力が失せて来、出かけるのが億劫になって来ています。
いけませんねえ。。。
2025年6月7日 13:10
こんにちは。
年寄りは最新の安全装備の付いたクルマに乗らなきゃいけません!
平均2年で乗り換えてもいいんです。
言い訳はいくらでもあります。
なんせ病気なんですから!
お前に言われたくないって😱
失礼しました。
コメントへの返答
2025年6月7日 13:32
dokodokoさん、ありがとうございました。

先輩に反論したかったことを、全部仰ってくださいました。
そうなんです。毎回必ず、正当な理由があるんです!
急に新しい車に乗ってみたくなったとか、試乗したら気持ちが抑えきれなくなったとか、そういうわけじゃないんです。
ホンマカイナ…
2025年6月7日 14:38
こんにちは。次を考えるのは楽しいですね😃
コメントへの返答
2025年6月7日 15:14
citroさん、ありがとうございました。

いえいえ、もう老後破綻しますので、これで打ち止めです!

プロフィール

「来る13日の関西万博開催日に飛行するブルーインパルスですが、予行飛行が本日実施されました。
ちょうど我が家の上空を飛んでいくので待ち構えていましたが、なんとか撮影できました。」
何シテル?   04/10 12:24
社会人となって初めて車を所有し早や47年。その間14台所有しましたので、平均して3年強の所有期間。2~4年経つと、どうしても別の車が欲しくなる「車欲しい病」が発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

センターディスプレイの指紋対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 08:38:17

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
人生最後の車、あがりの車を何にするか。 ずいぶん悩みました。 ロードスターを買ったとき ...
シトロエン C3 シトロエン C3
人生最後の車、あがりの車を選ぶべく様々な車に試乗したのですが、帯に短し、襷に長し。 欲し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに年金生活者となり、正真正銘の老人の仲間入りです。 さあこれからの人生、どうしようか ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル。初めてのSUVです。 駐車場の関係で背の高いクルマを敬遠していたのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation