• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2025年12月09日 イイね!

昨夜の警察特集

昨夜の警察特集飲酒運転者の態度に呆れてしまいました。

ゴールド免許が飲酒運転摘発でパーになった事を嘆くばかりで、反省の色もない。「今まで見つからなかったから」と、平然という。

その前に停めてあった他車に接触して、相手の車を傷付けたのに、「あ〜あ、やっちゃったなぁ〜?大変だな〜」と、自分の車の損傷を嘆く、莫迦者!

飲酒なので、保険適用外。相手の車の修理費も、自腹。

こんな愚か者がまだ居るという嘆かわしさ。

かつて飲酒運転で家族を奪われた人には、さぞかし怒りと無力感を抱くだろう。飲酒運転の罰則が重くなって、もう20年位経つか?
あの時、「罰金50万」に怯えて、常態化してる飲酒運転者が、鳴りを潜めた。

今や「見つからなければ、平気」と、慣れきってしまっている。

更に重いペナルティを課さないと、飲酒運転は減らないと感じた次第。

他にもバイクに乗ってた十代の子が、「ヘルメット被らないと、違反になると知らなかった」と、呆れた発言をしていた。『無免許か?!』と思った。コイツ、免許取得時の講習聞いてなかったのか?筆記試験を受けてないのか?と。

最後にもう一つ、飲酒運転取り締まりの様子を。

医師か看護師運転の車に乗り、看護師と医師は店で飲酒。そして、捕まった。

その点よりも、この2人の関係性が気になった。医師と看護師⋯⋯。

う〜ん、下世話な想像しか浮かばない。

これ、開業医でなく病院勤めの二人なら、この件で職場の関係性が明らかになって、居づらくなるのでは??(フ◯ンとか⋯)

まぁ、知りませんけど、飲酒運転 ダメ!絶対!!

一般企業は分からないが、飲酒運転は公務員なら、即クビ!だから。


Posted at 2025/12/09 13:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 日記
2025年08月27日 イイね!

乗らなすぎて、バッテリーが上がる⋯⋯

昨日の夕方のニュースで、真夏のクルマトラブル特集をしていたが、2台持ちのご家庭であまり乗らないミニバン(HV)が動かず、JAFを呼んだら、「バッテリー上がりですね」と。

もう1台の軽はよく使うが、ミニバンは週に30キロ位しか使わなかったそう。

そりゃ〜、ダメっすね〜。

使い過ぎでもバッテリーは劣化しますが、使わな過ぎもダメ。

うちのスカGがそあですから。(苦笑)

Posted at 2025/08/27 16:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 日記
2025年07月16日 イイね!

旧車レストア番組

旧車レストア番組番組名は忘れたが、海外の旧車をレストアして復活させる番組がありました。外車には興味無いので、殆ど見てませんが、日本でも似た番組があると最近知りました。

BS260chで【旧車TV レストア・ファクトリー】という番組。

廃車同然のトヨタ2000GTを仕上げていく過程を流してます。

個体数が少ない2000GTなので、廃車にしてしまうのは勿体ない。1台でも多くの2000GTを復活させるべきだと思います。

そうした信念は、レストアマニアなら当たり前に持っているものだろう。

コレからの放送が楽しみです。

Posted at 2025/07/16 10:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 日記
2025年07月10日 イイね!

違反者の悪態

夕方のニュースで、よく交通違反者の摘発の模様を流しております。

捕まったら諦めが肝心なのに、あの場でゴネるヤツも多くて、呆れます。

踏み切りで一時停止せずに走り抜けた車を停めたが、「停まったよ!」と違反者は言い張り、認めない。

テレビ局のカメラも撮ってるので、言い逃れは出来ないんだけど、往生際が悪過ぎる。

中々認めなかったが、最後には折れた違反者。

あと、横断歩道で歩行者を無視して走り抜けたオバサンも、「停まったわよ!」と。

全然停まってないのに⋯⋯。

おばさんは「急いでるのに、全くもぉ!!」と終始文句垂れてましたが、そんなんでチャラになる筈もない。

「もう点数がないから、見逃してくれ!」と懇願する違反者もいました。そんなの己の仕出かした事。自業自得。
日頃から、「捕まらねぇだろ??」と言う(ナメた)気持ちで運転してるからだろう。

全く身勝手で、見苦しい。
Posted at 2025/07/10 10:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 日記
2025年04月26日 イイね!

あんな場面を流さなくても⋯⋯

数日前に長野県内の土手沿いの道を猛スピードで走っていたBMWがコントロール不能に陥り、土手にあった水門施設に激突。

乗っていた19とハタチの男性四人は、全員亡くなった。

自動車の整備士を目指していた四人だったという。仲良しだったのだろう。

ニュースでは遠くの監視カメラから水門に激突する様子を幾度も流していたが、ご遺族の事を考えないのだろうか?

あんな“瞬間”を繰り返し見させられて、平静で居られるわけもない。

昨年も飲酒状態で勤務していたトラッカーが反対車線に飛び出し、ミニバンと衝突。乗っていた三人(幼児含む)が亡くなられた。

何処かの局は、その衝突したシーンも流していたが、『何というノン・デリカシー!』と、腹が立った。

遺族にとっては、『亡くなる瞬間』。
映像とは言え、「ぶつからないで!!」と、願ってしまうのではないか??

テレビ局に問いたい。報道する事も大切だが、被害者のご家族の心情も考えてあげるべきでは?と。




Posted at 2025/04/26 15:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 日記

プロフィール

「@  昔はよく“バブ”を使いました。アレも温まって良かったです。」
何シテル?   12/17 17:10
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 12 3 45 6
7 8 9 10 1112 13
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation