• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

やりたい事、やるべき事。(忘備録)

up!
・ウインドウフィルムを貼る
・ヘッドライトをLED化する
・フロントガラス交換
・夏タイヤ用アルミ購入

GTーR
・HIDバルブキット(二代目)に交換

Posted at 2016/03/01 22:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月28日 イイね!

up! 10,000kmに到達

up! 10,000kmに到達7カ月で到達しました。(早い!早いよ!スレッガーさん!)

遠出したのは二回だけだが、生活の中で距離が伸びてしまうんだなぁ。田舎だからさ・・・・。

ガソリンが安いのも、距離が伸びてしまう一因だなぁ。
Posted at 2016/02/28 16:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF GTI | 日記
2016年02月28日 イイね!

【価格応談】の32GTーRを見てきた。

結構前のネタです。

カーセンサーネットで見つけた【価格応談】のR32をわざわざ見に行きました。

いや、別に欲しい訳ではないが、海外流出が止まらない32~34Rの市場調査もしたかったから。

行ったのは首都圏某所にあるA(仮名)という専門店。

車を停めると、経営者と見られる男性が出てきた。

あくまで【調査】なので、あまり本気な所を見せられないが、本音を引き出さなくてはいけないので、それとなく売り値を聞いてみた・・・。

新車価格よりは上だと。

『じゃあこれくらい?』と片手を広げたら、ニヤニヤしながら笑っていた。

向こうもま『ご予算は?』みたいな話をしてきたので、『買えない車なら、わざわざ見に来たりしませんよ~♪』と煙に巻いておいた。

まぁでも最初の銀Rは衝動買いでしたからね。

中古車は『見つけた時が買い時』で、二つと同じ車はありませんからね。

32Rを買うなら、お早めに。

Posted at 2016/02/28 15:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2016年02月27日 イイね!

震災後の常磐道を走った(2)

震災後の常磐道を走った(2)常磐道富岡から南相馬の区間に広がる景色に違和感を覚えた。

家はあるが人の生活感を感じない。道路には走る車も無い。異様なのは、家の庭先に車が1台もないのである。
田舎なら複数台所有は当たり前。亭主が通勤で乗り出しても、奥さんの車は家にあるはずだ。
それが1台もない。

『強制避難地域だ・・・』

割と新しい家もあったが、人の気配の無いのが不気味にも感じる。そこだけ時間が静止したかの様。

この地域は、震災の年に止まったままだ。

【風の谷のあの人】の台詞を用いれば・・・

『誰が世界をこの様にしてしまったのでしょう?』

先日の丸川珠代議員の発言が頭を過ぎる。

今世紀中には、元に戻らない。万年の時間をかけないと、汚染は消えないのだ。

私の好きな街、相馬漁港では、漁に出られないが海鮮料理を提供する食堂が増えている。
他地域から仕入れた魚介類でも『港町として訪ねて来た人に提供したい』との心意気である。
その気持ちに打たれて、先日無茶な注文をしてしまった。

これも一つの支援の形だから。
Posted at 2016/02/28 08:33:43 | コメント(1) | ボヤキ&怒り | 日記
2016年02月27日 イイね!

震災後の常磐道を走った(1)

2011年3月11日の震災で通行出来なくなっていた常磐道が昨年再開され、常磐富岡から南相馬→宮城県内まで繋がった。

震災が無ければ、もっと早く繋がったはず。

最後に使ったのは、2010年秋に松島の♨に行った時だろうか。同年春にekスポーツを買い、初の遠出に使いました。

車の少ない常磐道が走りやすいかな?と選択したのまで覚えています。

という事で、約5年2ヶ月ぶりの常磐道。三郷までのアクセスも震災前より良くなった。
名前は忘れたが、新宿から板橋に繋がったトンネル道を使い、C1を避けてゆくルートが速い。

圏央道の最終未開通区間が開通したら、中央道と常磐道が繋がるので、かなり便利になると思います。
(外環道も中央道と繫げて欲しいな)

さて、震災以前は利用者が多かった常磐道でありますが、全線開通したとは言え、今はどれほどの利用者がいるか?興味もありました。

三郷のゲートはいつも混雑していたが、今回は空いていた。

本線に入っても、『車少ないなぁ』と感じました。

常磐道は中央道みたいなアップダウンが少ないので、up!や軽自動車でも比較的走りやすい。

SAも今風に改良されていたし、利用者の為に力入れてんなと。

up!のパワーでも快適なクルージング。

しかし、問題はいわきJCT以北にあります。

いわきJCTから宮城県内まで、片側一車線(対面通行)になります。
たまに追い越し用の二車線区間が現れますが、ほぼ1キロ位で終わります。

速い車がベッタリ付けてくるのでウザい。慌てても行けないのに・・・・。

この状況が亘理くらいまで続きますから、ストレスが溜まります。

あと、原発の避難区域を通過した際、とても複雑な心持ちになりました。

それはまた後で書きます。



Posted at 2016/02/27 09:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドキュメンタリー | 日記

プロフィール

「岡谷プリンス&スカイラインミュウジアム http://cvw.jp/b/107184/47680866/
何シテル?   04/27 17:40
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation