• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

次のマイカーを考える・・・

秋の夜長にやる事は、妄想です。w

先日、Dラーのセールスから売り込みを掛けられたので、ちょっと真面目に考えてみた。


レヴォーグはD型もしくは2代目がどういう顔つきになるのか分からないので、一応外しておく。
(人形とクルマは、顔が命)

メインカーに

・VW The BEETLE R-Lineまたはターボ

・VW POLO BlueGT

・ルーテシアR.S. シャシースポール

セカンドカーに

・up!(ターボ?)

・ジムニー660(中古)

・MINI(OLD)

もう大きな車やパワーのあり余る車は必要ないかも?



じゃあの!


Posted at 2016/10/31 21:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2016年10月30日 イイね!

狂乱のハロウィン

また可笑しな日がやってきました。w
日本人は大っぴらにコスプレが出来る日と解釈し、それが定着しつつあります。
外国では子供のお祭りなので、バカ騒ぎする日本人が奇異に映るようです。

まぁしかし、内気で感情を出さないと思われてる日本人のイメージを覆すのには役に立っているかも?陽気な外国人は一緒に楽しんでるようだし、結局バカをやるのが好きなんだろう。

ただね、ゴミを散らかさないでね。花見も河川敷のBBQもそうだけど、恥ずかしいッスよ。

去年は有志が掃除して、渋谷も朝には綺麗になっていたらしい。

ああ、もう残り二ヶ月だ。

年賀状の印刷(注文)は終わった。後は12月の大掃除だけ。




Posted at 2016/10/30 10:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月30日 イイね!

マツダCXー3の販売数が伸びないワケ

ヤホーニュースから。

マツダCXー3は、ライバルのヴェゼルと比べて、販売台数が伸び悩んでいるとありました。

理由は、ガソリン車が無いからだと。CXー3はディーゼルのみ。価格も200万円台から。
ヴェゼルもハイヴリッドは高いが、ガソリン仕様があるので、100万円台後半から買える。

マツダはディーゼルオンリーの設定を変えないので、不利というワケです。

前々からの懸念なのですが、マツダがディーゼルに拘りすぎて、視野を狭めていないか?と。

1500のエンジンでも動かせない事はないのだから、消費者に選択肢を持たせるべきと感じます。

ディーゼルは良い。でも1リッターのディーゼルは造れるのか?

スズキから小排気量ターボを買ってでも、ラインナップを増やした方がいいと思うのだが・・・・。

プライドが許さないかな?

もうすぐトヨタのCーHRが出てきます。ハイヴリッドと小排気量ターボの二本立て。ターボの方が200万円を切れば、CXー3の脅威となるでしょう。
Posted at 2016/10/30 08:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2016年10月29日 イイね!

フレキシブルサポート サブフレーム リアを取り付けました。

フレキシブルサポート サブフレーム リアを取り付けました。効果の程はまだ未確認。

「高速の入り口のカーブなどで分かりますよ!」とセールス。

そんな限定的な場面での効果ですか?w

あとはリアの跳ねブレーキを何とかしたい。

C型から着いた、ステアリングをしっかりさせるというパーツも付けたいが、S4の19インチタイヤ仕様みたいに重すぎるのも困る。STIレヴォーグで確かめるしかないか?
Posted at 2016/10/29 10:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2016年10月28日 イイね!

AT/CVTの10万キロ寿命説

私が自動車免許を取得したのは、昭和五十年代でしたが、その頃は大概の車がMTでした。

その理由は『ATは燃費が悪い』『運転が退屈』などで、更に『ATは10万キロしか持たず、壊れたら交換の費用が高額だから』というものもありました。

実際に10万キロ走った車が軒並み壊れたという話は聞かなかったので、ある意味、【都市伝説】みたいなものであったかも?
もしくは、世のおとーさん達が車の買い換えの言い訳にしていたとか。(≧▽≦)

現代ではどうか?【AT10万キロ寿命説】は殆ど聞かなくなった。

代わりに【CVT10万キロ寿命説】を耳にした。

しかし、知人と叔父の車がCVTで既に10万キロを超えたが、「壊れてないよ」と言っていた。

15万キロなら分からんけど、今やタクシーにもCVT(プリウス等)が使われる時代。何が何でも壊れる訳ではないであろう。

やはり【都市伝説】なのであろうか?(*^_^*)

こういう検証をクルマ雑誌がやってくれたら良いのに。

そうそう、ATFを5万キロ以上換えていない車にATF交換するとATが壊れると言われますが、私は人柱でやってみた所、却って調子が上がりました。

とはいえ、やりたければ自己責任でやって下さい。(ゝω・)


Posted at 2016/10/31 10:50:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記

プロフィール

「岡谷プリンス&スカイラインミュウジアム http://cvw.jp/b/107184/47680866/
何シテル?   04/27 17:40
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation