2016年10月31日
秋の夜長にやる事は、妄想です。w
先日、Dラーのセールスから売り込みを掛けられたので、ちょっと真面目に考えてみた。
レヴォーグはD型もしくは2代目がどういう顔つきになるのか分からないので、一応外しておく。
(人形とクルマは、顔が命)
メインカーに
・VW The BEETLE R-Lineまたはターボ
・VW POLO BlueGT
・ルーテシアR.S. シャシースポール
セカンドカーに
・up!(ターボ?)
・ジムニー660(中古)
・MINI(OLD)
もう大きな車やパワーのあり余る車は必要ないかも?
じゃあの!
Posted at 2016/10/31 21:59:27 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2016年10月30日
また可笑しな日がやってきました。w
日本人は大っぴらにコスプレが出来る日と解釈し、それが定着しつつあります。
外国では子供のお祭りなので、バカ騒ぎする日本人が奇異に映るようです。
まぁしかし、内気で感情を出さないと思われてる日本人のイメージを覆すのには役に立っているかも?陽気な外国人は一緒に楽しんでるようだし、結局バカをやるのが好きなんだろう。
ただね、ゴミを散らかさないでね。花見も河川敷のBBQもそうだけど、恥ずかしいッスよ。
去年は有志が掃除して、渋谷も朝には綺麗になっていたらしい。
ああ、もう残り二ヶ月だ。
年賀状の印刷(注文)は終わった。後は12月の大掃除だけ。
Posted at 2016/10/30 10:22:39 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2016年10月30日
ヤホーニュースから。
マツダCXー3は、ライバルのヴェゼルと比べて、販売台数が伸び悩んでいるとありました。
理由は、ガソリン車が無いからだと。CXー3はディーゼルのみ。価格も200万円台から。
ヴェゼルもハイヴリッドは高いが、ガソリン仕様があるので、100万円台後半から買える。
マツダはディーゼルオンリーの設定を変えないので、不利というワケです。
前々からの懸念なのですが、マツダがディーゼルに拘りすぎて、視野を狭めていないか?と。
1500のエンジンでも動かせない事はないのだから、消費者に選択肢を持たせるべきと感じます。
ディーゼルは良い。でも1リッターのディーゼルは造れるのか?
スズキから小排気量ターボを買ってでも、ラインナップを増やした方がいいと思うのだが・・・・。
プライドが許さないかな?
もうすぐトヨタのCーHRが出てきます。ハイヴリッドと小排気量ターボの二本立て。ターボの方が200万円を切れば、CXー3の脅威となるでしょう。
Posted at 2016/10/30 08:02:22 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2016年10月29日
効果の程はまだ未確認。
「高速の入り口のカーブなどで分かりますよ!」とセールス。
そんな限定的な場面での効果ですか?w
あとは
リアの跳ねと
ブレーキを何とかしたい。
C型から着いた、ステアリングをしっかりさせるというパーツも付けたいが、S4の19インチタイヤ仕様みたいに重すぎるのも困る。STIレヴォーグで確かめるしかないか?
Posted at 2016/10/29 10:57:18 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記
2016年10月28日
私が自動車免許を取得したのは、昭和五十年代でしたが、その頃は大概の車がMTでした。
その理由は『ATは燃費が悪い』『運転が退屈』などで、更に『ATは10万キロしか持たず、壊れたら交換の費用が高額だから』というものもありました。
実際に10万キロ走った車が軒並み壊れたという話は聞かなかったので、ある意味、【都市伝説】みたいなものであったかも?
もしくは、世のおとーさん達が車の買い換えの言い訳にしていたとか。(≧▽≦)
現代ではどうか?【AT10万キロ寿命説】は殆ど聞かなくなった。
代わりに【CVT10万キロ寿命説】を耳にした。
しかし、知人と叔父の車がCVTで既に10万キロを超えたが、「壊れてないよ」と言っていた。
15万キロなら分からんけど、今やタクシーにもCVT(プリウス等)が使われる時代。何が何でも壊れる訳ではないであろう。
やはり【都市伝説】なのであろうか?(*^_^*)
こういう検証をクルマ雑誌がやってくれたら良いのに。
そうそう、ATFを5万キロ以上換えていない車にATF交換するとATが壊れると言われますが、私は人柱でやってみた所、却って調子が上がりました。
とはいえ、やりたければ自己責任でやって下さい。(ゝω・)
Posted at 2016/10/31 10:50:31 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記