2024年04月18日
しかし、面倒くせぇなぁ〜。夏タイヤを先に軽トラで運んで、それからクルマを入庫して、装着終わったらクルマを運び、外したスタッドレスタイヤを、また軽トラで持ちにゆく。
あと、積み下ろしですね。腰痛に容赦ないタイヤの重さ。特にザ・ビートルのタイヤは、クソ重い!
ぎっくり腰にならないようにしないと。
Posted at 2024/04/18 12:34:04 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2024年04月17日
GRカローラ・スポーツなんぞ手は出ないが、アクアGRなら手が届きそう。
そして、派手すぎないスポーティーな雰囲気もイイ。
しかし、ちょっと『アレだなぁ?』と思った点もある。
ホイールに17インチを履くので、タイヤも45扁平。タイヤ代が負担かなー?等と、買う気もないのに、悩む我。、
それが楽しいので。
Posted at 2024/04/17 19:01:03 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2024年04月05日
カービューには【愛車レビュー】があります。試乗しなくても所有者の細かな感想が読める。
フィアット500を見てみました。
やっぱりイタ車なので、壊れる事もある様だ。
複数の部品交換をしたオーナーもおられた。
オートマの変速タイミングとかショックについては、分からなかった。
うちのアップ!も初期モデルは変速タイミングが独特で、1速から2速にアップするタイミングがズレると。中期型でそのクセも無くなった。
15年前のシトロエンC2に乗せてもらったが、やはり変速タイミングにクセがあった。ハンドリングは、とても面白かったので、相殺されけど。
2気筒(ツインエア)も独特らしいし、中々判断が難しい。
ロードノイズも結構大きいそうな。
Posted at 2024/04/05 17:39:15 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2024年02月08日
軽トラックにタコメーターなぞ、装備されていない。
しかし、うちのクルマはMTなので、何かの弾みでエンストする事がある(クラッチワークの失敗w)。
エンストしてるか否かを、視覚で判断したい。
簡単に着けられるはず。
pivotのやつがいい。
Posted at 2024/02/08 18:29:35 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2024年01月19日
買わないクルマを・・・。
妄想=0円。(≧▽≦)
GR YARISに8速AT搭載グレードが出るそう。年齢的に、まだMTでもイケるが、やはり5年〜7年後には厳しいかも??と(老化に向かって、驀進中!)。
どうせサーキット走行などしやしない。やはり“楽ちん”が良い。
6MTモデルも乗った事は無いで、乗り心地とか知らないけど、食後に乗りたくなくなるような【硬さ】は嫌。
スカG・Rの標準車でも、充分“コンフォート”だから。
化石燃料で動かすクルマが減少に向かう時代。環境問題も大切だけれど、ホンダ・シビックCVCCエンジン(旧すぎて分からない?トヨタ博物館に行って、勉強してきて)よりも、今のガソリンエンジンは遥かに優れている。
勿論、RB26DETTなんか、足元にも及ばない環境性能。
しかもテンロクなのに、トルクは37キロくらいある。RB26でさえ、ノーマルは30も無いから。
スゴイっすわ。
スカG・Rを売れば、買える・・・。
Posted at 2024/01/19 06:49:24 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記