2018年11月29日
BMWが新型車に新しいライトを搭載したと聞いた。名前がレーザーライトだかレーザーハイビームとか言う。
仕組みや技術は分からないが、ハイビームの到達距離が600mくらいに伸びるそう。
凄いんじゃない?
昔、BOSCHのフォグランプを着けた時、スポットランプのレンズも買って付け替えてみたが、スポットの配光の狭さと、対向車に迷惑が掛かるので直ぐに使わなくなった。
ありゃもうラリーとかの世界でしか使わない物です。
ああ、アシストランプ着けてぇなぁ。今の車はそうした事が出来ないのでツマラナイ。
Posted at 2018/11/29 23:11:14 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2018年11月29日
1、ゴーンは嫌いですが、ルノーは好きです。メガーヌGTが欲しいです。
2、買って失敗した!という車が三台あります。
3、グイグイくる店員が苦手です。
4、タメ口をきかれるのは、もっと苦手です。いや、嫌いですね。
5、可愛い女性店員に旅先のお菓子を差し入れして、好感度を上げようとしています。(付き合おう等とは、1マイクロメートルも思っていません)
6、試乗は一人で好きなようにさせて欲しい。
7、喫煙者の車には乗りたくない。
8、いい歳の土禁には失笑を禁じ得ない。
9、イヌを乗せた車はホッコリするけど、危ないと思う。
10、フォローが始まったら、うちは『許可制』に。それも『条件付き』に・・・。
まだあるんですが、ホントに言いにくいので自粛します。
Posted at 2018/11/29 19:22:45 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2018年11月29日
あの太いCピラーが、かつての愛車ファミリア・アスティナの様。スタイルに惚れ込み、「買うならコレしかない!」と決めていたアスティナ。「車内が広い車がいい」と渋るオヤジを説き伏せて、購入に至る。
アスティナもCピラーが太く、加えて後方視界も良くなかった。でもそれは承知の上だった。実際、左後方は全く見えないし、死角解消のために手鏡を常備していた。
リアカメラも無い時代なので、バックも怖かったなー。
今はもう周辺センサー(接近車警報)があるので、左側へ合流する様な道でも怖くない(はず)。
あと、新開発のスカイアクティブーXの出来栄えが気になります。プロトタイプはかなり出来が良かったようです。それから熟成も進んだろうし、愉しみです。
マツダは初期型より四年後くらいのモデルでグッと熟成されるので、熟成モデルに乗り換えるという手もある。スバルみたいにA型からD型に乗り換えるみたいな?
早く市販版のインプレッションが読みたい。
Posted at 2018/11/29 16:36:25 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2018年11月28日
市販バージョンが姿を現した。
コンセプトカーと然程変わらぬ印象。やっぱりマツダ魂動デザインはカッケェな~。
これでまた次の車の選択が難しくなった。
メガーヌGTか?アクセラ・スポーツか??
マツダはアクセラ欧州仕様みたく、日本もマツダ3で統一するんじゃないか?と噂されてますが、5チャンネル体制のナンバー表記の悪夢が蘇る・・・。
ユーノス500だのアンフィニMSー8だの、全く馴染まなかった。
BMWになり損ねた、苦い経験だ。
Posted at 2018/11/28 18:44:25 | |
トラックバック(0) |
デミオ | 日記
2018年11月28日
レトロ・フォルクスワーゲンのイラストだ。
日付表示はもう小さすぎで、日付を確かめる物ではない。
ポスター的に使う物。
要らんなぁ
永井博、鈴木英人、わたせせいぞうのイラストレーションなら良かった。
Posted at 2018/11/28 17:20:13 | |
トラックバック(0) |
GOLF GTI | 日記