2007年01月21日
近所のある人のジムニーに同乗したんです。
先代の660c.c.で、まだデブな私(それでも前より車内が広く感じた)と持ち主も結構いい体格(ジムニーが似合う)の人で、「坂を登るかなぁ」と心配したけど、グイグイ登るじゃないですかー。一速固定でなく二速にも入りました。
自慢じゃないけどオレの友人が乗ってたビートなんか、キツイ坂だと一速固定でしたからね(もっともあれはNAエンジンだったけど)。
お陰で「重くてスミマセン」と謝らずに済んだ。
ジムニーいいなぁー、いいなぁー。
オレって影響されやすい・・・。
Posted at 2007/01/21 15:38:35 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2007年01月21日
結局ワームとかゼクトって何だったんだろう?神代剣が出なくなってからあまり熱心に見てなかったんで、最終回でもさっぱりワカラン。
次回のデンオウも何かトホホな感が有りますが、予告編ではコミカルな演出もあるみたい。だから少し楽しみだ。子供は電車が好きだから受けるよ。グリーン車に乗って出て来い!電王!!(^▽^)
電王のイメージって、つくばエクスプレスな感があるのは、オレだけ?
惰性でカブトの後を見ていたら、なんじゃありゃ?「プリキュアS・S」
ドラゴンボールのパクリですやん!
最近の魔女っ子アニメは格闘技だのカメハメ波だのビッグバンアタックだの出すんですね。なんかスーパーサイヤ人みたいな光も出てたし。wwフリーザと元気玉で戦うゴクウを思い出したよ。
あれが女の子に受けるんだ。時代は変わったね~。「魔法使いサリー世代」には、返って新鮮でもあるけど。(「魔法使いサリー」は男子女子の隔てなく見てたアニメなんよ)
で、来週が最終回みたいですね。
新番組がプリキュア5だとか。どうやら「セラムン」の格闘技版だというのが
見え見えです。すでに案が尽きたのでしょう。「セラムン」は魔法スティック
から出る光線のみで闘ってましたからね。そこに格闘技要素を加えてリニューアル!「セラムン」の原作者が発案でないことを祈りたい。
Posted at 2007/01/21 09:17:46 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記
2007年01月21日
例の健康番組による捏造の発覚に大揺れでありますが、製作側の罪は勿論、それに踊らされる人間も「どうだかね~」と思うのである。
そういうのは前にもあったじゃないですか。どっかの番組が放送中止になったって事が・・・。
健康番組ではないけど、素人の出演者を仕込んでヤラセをやったりとかね。TVのネタなんか、話半分くらいにしておかないと。特にバラエティはね・・・。
煽りを食った納豆業者がかわいそうだ・・・。
Posted at 2007/01/21 09:02:46 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ&怒り | 日記