• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2007年12月17日 イイね!

アルミホイールにガリ傷がぁぁぁーー!!

アルミホイールにガリ傷がぁぁぁーー!!自分で車を洗ったりしないので全く気が付きませんでした。
っていうか、どこでやったのか心当たりも無いのです。

ショックだよなー。車乗り出して19年も経つのに・・・。しかも40万キロ以上乗ってるのに、まだこんなヘマをやらかしていたなんて・・・。

これ消えないですよね。消えたところで色つきホイールだから誤魔化しようがない。車を手放す時、アッ○ガレージとかで引き取って貰うつもりだったのに。
こういった傷のホイールは敬遠されるものでしょうか?良くても買い叩かれる?

かといって一本だけ新調するとかしたくない。そこまでは出来ない・・・。

今日はブルーデイだよ、トホホ・・・。



※12月の前半はブログ数を抑えていたので、いま反動が出始めた。w


Posted at 2007/12/17 20:33:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 嘆き・・・ | 日記
2007年12月17日 イイね!

さよなら SSR Type-C(アルミホイール)

さよなら SSR Type-C(アルミホイール)意味深ですが、別に手放したとかではなく、スタッドレスに入れ替えただけです。w
朝がとくに冷え込みまして、氷点下になっちゃうんです。そうすると路面が凍結しちゃって滑りやすいからさー。

今履いてるブリザックは3シーズン目であるが、溝の深さを測ったら5mm。つまり五分山だと。「来年は新調された方が宜しいですよ」と。「じゃあミシュランだな」と愛想をかましておいた。車が変わってるかもしれないけどね。w

外したSSRに付いてる夏タイヤも4mm=4分山だった。こっちの方が深刻だ。
来春早々履き替えないとイカンでしょう。

しかし、新たな発見をしちゃったんだ。( ̄□ ̄;)


後半に続く・・・。
Posted at 2007/12/17 17:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2007年12月17日 イイね!

真央ちゃんは浦和レッズより凄い!

浅田の真央ちゃん(17)は、最下位スタートで二位をゲット。韓国のユン・ソナ・・・じゃない、キム・ヨナに迫る勢いだった。もし、そこそこのスタートをしていたら、一位は確実だったかも?(勝負事に「if」は禁物だけど・・・)

しかも世界ランク一位!17歳で世界一位!!

17歳の頃ってどうでしたか?何かで一位になったことありますか?ティッシュの使用量が一位だったとかじゃダメだよ。(≧ω≦)ノ゛ぶはは!!

まーワタシもスポーツをやってなかったので、誇れる記録もありませんが、運動会などで走るとケツから一位が定位置でしたネ。

運動部の人って、みんなMかと思っていたんですよ。あんなに厳しくしごかれて、
体を苛め抜いてるんだから。あれが青春だなんて悲惨だなと。体育会系の人には失礼でしたが、その当時はそういう風にしか見えなかった。うちの高校のバレーの先生なんか、女生徒でもバシバシはたいてましたからね。

そうした苦労を経て、成績を残す事の達成感というものがあると分るのは、高校を卒業してからの事。いまダイエットで体を苛めてる事に「喜び」を感じてるし。結果が出てくると嬉しいものだ。けしてドMじゃないお?(ソフトMくらいだw)

話し替わって、楽天のマー君も凄い。19歳?で6000万円を稼ぐことに。
すげーよ!オレも野球やっておけば良かったなぁ~?(←バカ)
Posted at 2007/12/17 10:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2007年12月17日 イイね!

ミシュランのハイパフォーマンスに驚く!

ミシュランのハイパフォーマンスに驚く!うちのウィンダムのミシュランX-ICEのリポートです。

相変わらず雪も降りませんが、高速道路でその性能を見せ付けてくれました。

追い越しをした時、一時的に1う0kmで数十秒間走ってしまったんです。気がついたらそれだけ出ていたと言う感じで・・・。(注:いつもそんなに飛ばしませんよ^^)
でも全く不安感が無いんです。ヘタすると夏タイヤのYH DNA dBより安定してたかも?レーンチェンジもスムースに出来たし。スタッドレスって事を忘れちゃってる。

BSのものだとゴムが柔らかいので、たわむ感じが伝わってきて怖いの。
そういったものは一切感じませんでした。

ミシュラン、すげー!

♪どーしてー どーしてー ぼーくたちはー 出会わなかったのだろうーー?
思わずユーミンさんの歌を口ずさんでしまったよ。ああ、もっと早く知っておけば、デミオもコレにしたのに・・・。


雪が殆ど降らない地域の方には、お薦めできます。
Posted at 2007/12/17 06:15:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2007年12月17日 イイね!

レガシィB4の価格で考える・・・

レガシィB4の価格で考える・・・購入シュミレーションです。「妄想」とも言います。

3L6気筒の3.0Rで見ていくと、必要な装備を付けた車は400万近くなってます。

レガシィで400万?レクサスIS250に近いじゃん?

3Lエンジンを積んでいるとはいえ、レガシィって4気筒が主流で、しかも5ナンバーサイズに近い。車格的にマークⅡ(いまX)より下だと思うんよ。
だからそこまでお金出せるかなー?っと。(僕の個人的な価値観ですからね)

レガシィは値引きも多いらしいので、このクラスだと大幅なお勉強も狙えそう。
しかもモデル末期だし。

ちなみに対抗はスカイラインセダンですが、これは来年の秋頃MCをしそう。
3.7Lを積むモデルも出るとか。
それより、他の部分(ハンドリングとか)のブラッシュアップがなされそうなので、それを見てからでも良いかな?

あとはインプレッサWRXとゴルフですかねー。インプレッサも高いんだよね。
あれも400万位する。あの性能なら仕方ないけど。400万つったら、かつての32GT-R(STD)と大して変わらない。どうなってんだ?w


※写真のおねーさん。本当につまらなそうな顔してるな。東モの疲れが溜まってるんだろうか?
「別に・・・」とか言いそうだ。
Posted at 2007/12/17 06:03:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記

プロフィール

「青藍泰斗高校野球部のユニフォームは、派手やな?社会人野球チームみたい。」
何シテル?   08/09 18:53
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation