• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2008年12月14日 イイね!

マツダ ロードスター

マツダ ロードスター実車はなく、カタログだけ入手いたしました。
実車が入る予定は無いとのことで、非常に残念。
新しい顔付きはかなりいいですね。精悍さが増してよろしい。(次期アクセラは、ちょっと苦手ですけど…)
セールスさんと話をしたら、『車が売れない』と嘆いていました。
不況だから仕方ないですが、現場は大変ですなぁ。
学生の時、セールスマンになろうかと考えていた時期もありました。マツダのセールスマンに。ならなくてよかったかな。(^_^ゞ


燃料計の誤表示は、やはり故障らしいです。
来年開けに持ち込んでみます。
Posted at 2008/12/14 19:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | モブログ
2008年12月14日 イイね!

デミオの車内きしみ音に悩まされる・・・

今まで乗った車は、大なり小なり「きしみ音」が出ました。
それほど気にする性格ではないですけど、今度のは気になる。
デミオってうるさい車ですが、それを上回るきしみ音が!
厄介なことに出たりでなかったりするのです。出る時はギッシギッシカッタカタとやかましい。
どうもダッシュボードのどこかから出ている様子。
物入れは空っぽなので、奥みたいだ。いやはや本当に厄介だ。

直しに出すと鳴らなかったりするのだろう。

かつてウィンダムの変速ショックが大きいので見てもらったが、「異常ありませんでした」と言われたし。
たまにしか出ない症状って、肝心な時に起きないんですね。(尤も、無かった事にされたかもしれないが・・・)



絶対可憐なんちか。先週はショッパナ「百合」でした(御丁寧に花まで冷や汗2)。子供は多分解らないと思うよ?少年サンデーって青年誌じゃないお?怖いのでまだ見てません。

しかし、京都出身者が大阪弁とはおかしいな。作者の認識不足だというが、もっとはんなりと喋らせて欲しかった。
京都の人は大阪と混同されることを一番嫌うのだから・・・。(皆さん、お公家さん意識かと・・・^^;)
Posted at 2008/12/14 10:25:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2008年12月14日 イイね!

デミオの燃費・・メーター壊れたかも?

以前、ガソリンを入れてもEのままだったことが有りました。
満タンにしたら直りました。

しかし、最近またおかしいです。
半分まで異常に距離が延びる。それはもう350kmくらいまで。

Eに行くまで420kmしか走らない車が・・・ですよ。
そこから一気に減って、本日は427kmでランプが。

ランプがついたら即満タンにしてますけど、入った燃料は41L。
1Lあたり10.4kmチョイですよ。

なんでこんなに悪いの?飛ばしてもいないのに。

燃費はともかく、燃料計の針の動き方がおかしい。一度診て貰いましょうかね。

燃料計の針が壊れるなんて、昔のイタ車や仏車みたいやな。w


昨日のガソリン価格は117円でした。セルフは108円になりました。
6月頃の190円時代では40Lで約7800円でしたが、今は約4800円。
ガソリン安くなるのはいいけど、GSが廃業になっては困るので、そろそろ下がらなくてもいいんじゃないかな?110円水準でいいと思う。

Posted at 2008/12/14 02:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2008年12月14日 イイね!

どうすんだよ、アコード?愚痴しか出ねぇ・・・。

どうすんだよ、アコード?愚痴しか出ねぇ・・・。カタログを眺めていたらこんな時間になってしまった。

アコードってコロナクラスがライバルだったはず。価格帯も160~250万くらいだった。先代から3ナンバーになり、2L以上のエンジンも積まれた。
代々の5ナンバーアコードを愛用していた千葉の叔父は、アコードから変えたくなかったので車庫の改造をし、大きくなったサイズに対応したほどだ。

叔父も還暦を超え、もうじき70代になるだろう。
最後までアコード一筋を貫くそうだが、新型の大きなサイズに買い替えを断念したようだ。車庫に入らないし、嫁さんがもう操れないだろうと。今のやつ打ち止めにするらしい。


話を現行に戻します。

価格も270~380万まで。(セダン)

これだけ払えば、レクサスIS250に手が届きます。スカイラインの370にもね。向こうはサイズが小さいけどアコードより高級だ。6気筒だし。

でかくなったとはいえ2.4Lの4気筒であるアコード。

消費者はどっちを選ぶでしょうかね?

さらにタイヤも235・45の18インチなんて大きなものを履く。いったいスタッドレスはいくらなのか?怖くて調べる気も起きません。たかだか2.4Lにそんなサイズ要るんですか?
このサイズはオプション設定ですけど、これをつけると小回りが利かなくなるので要注意ですね。

よく言われてますが、アメリカ市場向けに作られて、日本は「お下がり」であるのは明白。しかし、あまりに舐めてないかな?
アメリカでも不況で売れないのに、日本でこれを売ろうと目論むホンダさんの頭の中身って、どうなってるのか見たいですね。

来年二月に5ナンバーサイズのハイブリッドカー「インサイト」が出ますが、国内市場はこれに任せといたほうがいいかも?
でもシビックハイブリッドも余計に売れなくなるよね・・・。


どこへ行くのか?ホンダ・・・。




Posted at 2008/12/14 01:48:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 嘆き・・・ | 日記

プロフィール

「ナンバー切るか?それとも休眠か?? http://cvw.jp/b/107184/48483820/
何シテル?   06/13 19:52
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation