2009年08月11日
先ほど確認しましたら、大変な距離が通行止めになってますねー。一区間や二区間なら下の道で迂回も出来ようが、あれだけ長いと国道も酷道に・・・・。
近隣の人々の生活にも多大な影響があるだろうし、事故も増えるかも?
迂回路で中央道へ来る人も居るから、中央道も混むかな?
これで第二東名の必要性が増した・・・・かな?
私は要らない道と思ってますが、物流の動脈だから影響でかすぎますしね。
とにかく昼夜の復旧作業で見通しの半分くらいで直してよね。
(※只今入りました情報によりますと、何と物量と突貫作業で13日に復旧させるようです)
伊豆地方も観光シーズンで書き入れ時なのに、台風&地震で大損害だろうな~。
話は変わります。
映画の話題を幾つか。
昨日放送された『花田少年史』
Amazonでは酷評(特に原作のファン)されてますが、私は原作を知らないで観たので楽しめました。
「蚊取り線香」みたいなキレイなお姉さん欲しかった。(笑)
もたいまさこさんが良い味出してますし、篠原涼子さんが豪快なお母さん演じています。
まゆげを描かれてしまう犬がカワイイ。
『トランスポーター』
第一作目です。一度観たけど忘れてしまいました。ま、その程度の内容だったと。
三作目が封切りになりますが、やたらと頑丈でいかなる時もピカピカなタイアップのアウディに注目だ。
『バラッド 名も無き恋の歌』
一時は公開が危ぶまれた草ナギくん主演の映画であります。
新垣結衣ちゃんが姫様役を演じてます。
『クレヨンしんちゃん』の劇場版を実写にしたんですが、これが秀逸なのよ。
初めて観たときは、クレヨンしんちゃんで有ることを忘れましたから。
テレ朝が猛烈に宣伝してるのが気に入らないですが、多分観に行きます。
最近、テレビ局が乗っかって制作する映画が多いのがイヤです。
無駄にアナウンサーとかがチョイ役で出てきて、シラケるんだ。
竹中直人監督の『山形スクリーム』も面白そう。
主役の成海璃子ちゃんも◎だ。(笑)
あ、まだエヴァンゲリオン観てない!どーすんだ?

Posted at 2009/08/11 18:20:37 | |
トラックバック(0) |
その他 | モブログ
2009年08月11日
やっちゃいましたー!!
録画してあった番組をミスで消してしまいました・・・・。『鋼の錬金術師』の今週放送回を・・・・。(つд`)うわーん!
茶の間のブルーレイレコーダーと自室のDVDレコーダーと二台で録画してたんですよ。
茶の間のは予備なんで自室で見ればいいやと思い、消してしまいました。
じゃあ自室で観るかなーっと思ったら、録画されとらんのです!
HDDの容量不足で録画予約が実行されてなかったんだな。
これがさー、250GBもあるのに地デジ画質で録画すると二十時間満たないんだ。
私も溜め込んでまとめて観る性格なんで、それが災いしました。
オマケに福島行きで留守にしてたから、余計にね。
十分くらいデミオの地デジで観ていましたが、ムスタングはラストに殺されてしまったのか?気になって気になって。
ま、スカパー!でも始まりましたから、あと4ヶ月くらい先に観られますけど、前作のアニメ版と随分話が違ってきてますから、毎週観てないと分からないよー。
更にエンドレスな8も入ってなかった。(-"-;)
留守中の録画番組を観ています。
一発屋芸人再起の番組を見ましたが、あのKさんは芸人に向かないんじゃないかな?
アドリブは利かない(芸人としては致命的)。トークもダメ。自分のネタなのに覚えていない(嫁さんに頼りすぎ)。努力しようという決意も熱意も感じらんない。N尾でなくてもキレますわ。
芸人をとして生きたいようだが、早めに普通の職に就いた方がいいでしょうね。
あ、伊東美咲さんが結婚してしまいました。
デミオのCMの伊東美咲さんは素敵だったなぁ。あれ?DYデミオのCMだったよね?

Posted at 2009/08/11 11:53:28 | |
トラックバック(0) |
テレビ番組 | モブログ
2009年08月11日
びっくりだよ!
既に起きてましたが、あまりに大きな揺れで怖かったー。
テレビを点けたら速報中。静岡県は一番揺れたようだけど、大丈夫だったかな?
お友達の報告待ちですね。
いや、しかし、今までで一番揺れたかな?
ニュース中の女性アナは、こういう時に怖がりながらも必死に平静を保とうとするので、不謹慎ではありますが、ちょっとおかしい。
「いま地震が発生しています!落ち着いて下さい!お・・・落ち着いて・・・行動して・・・・下さい!」
頑張れ、女子アナ。
ところで台風はどうしたんだよ?朝から快晴だよ。

Posted at 2009/08/11 05:21:48 | |
トラックバック(0) |
ドキュメンタリー | モブログ
2009年08月11日
ザッカーを買ってスペックCの記事を読みました。
さすがスバル、地道に改良を施してます。
去年出た20thアニバーサリー仕様の足まわりは標準車とは別物で「すごく良くなった」とありました。
実はアレにはかなり惹かれましたよ。
なのに標準仕様は、ずっとあのままなのが、ガッカリ・・・・。
標準仕様は今年か来年のマイナーチェンジで改良するのか?
だとすれば、スペックCは『買い』のモデルではないか?
従来のスペック何とかは、スパルタン過ぎて日常的には使えないモデルと言われ、実際に先代のタイプRAを買った友達は、半年経たずに手放してしまった程。
スバルは、その反省もあり、今回は快適性や居住性を捨てなかったようだ。
ホモロゲ取るんだから売れないといけない訳だから。(*≧m≦*)
うーん、試乗してみたいな。
レガシィもかなり見るようになりましたが、見る度に早めなフェイスリフトを期待します。
先代インプレッサのように。
全体的なプロポーションに、あのつり目は合ってないよ・・・・。

Posted at 2009/08/11 05:04:22 | |
トラックバック(0) |
車一般 | モブログ