• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2010年04月05日 イイね!

うわぁ、これ見たかったー!(T-T)

うわぁ、これ見たかったー!(T-T)十代の頃に映画で見て衝撃をうけた『マッドマックス』の黒のインターセプター!
「大人になったらスーパーチャージャー付きの車に乗りたい!」と誓ったものだ。
レプリカが日本にあるとは聞いていたが、我が県に来るとは!
しかし、その日には秋田へ行く日なんで観られん!!悔しい~~!!

誰か私の代わりに見に行って写真撮ってくれないかなー?
Posted at 2010/04/05 16:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | モブログ
2010年04月05日 イイね!

自民、民主、与謝野新党にも期待できないが・・・。

また政治ネタです。

与党も野党もあきれるばかりです。

基地移転問題は3月までに決めるって言ってたのに、「法律で定められたわけではない」って、鳩ちゃん?自分で言った事忘れちゃったの?新橋で酔っ払ったオッサンが言ってるんじゃないんだから。あんた、総理大臣なのよ?オンレコになってんのよ?

谷垣さんも党首討論でその事に一切触れなかったし、攻めどころを見逃してどうすんだ?

民主は去年選挙で勝った時の気持ちを忘れてしまったし、自民は長老たちがいまだ幅を利かせて旧態依然だし、どっちもダメダメ。

与謝野さんの新党も、まぁ気持ちは分かるけど、結局保守だし新しい事は出来ないだろうしやらんだろう。消費税を上げることしか・・・。

それでも自民党に見切りをつける人がドンドン出てくれば、自民党はもう返り咲きの目が無くなるのでそれはそれでいいかもしれない。

参院選は民主・自民共倒れで、小さいところが少し議席を伸ばすとみてます。その時点で気付いても遅いんだけどね。

民主の返り咲きの目は、小沢すぁんが幹事長辞任するだけ。もしそのタイミングを見計らっているのなら、やはりタダもんじゃないね。策士ですよ。自民なんか返り咲く要素が無いもの。谷垣が続ける限りな・・・。カチカチ山の泥船。

民主党が真に返り咲くには、出来もしない公約は「できませんでした」と素直に謝って、天下りの取り締まりに取り組んで、本当に無駄なもの省くこと力を注いで、若手を起用していけばいいと思うんだ。
首相があんなだからって、皆が好き勝手にやってちゃだめだ。
Posted at 2010/04/05 14:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月05日 イイね!

VW ゴルフ・ヴァリアント 1.4トレンドラインを試す。

ゴルフ6顔になったヴァリアントのトレンドラインを試乗しました。
いつもの様に好き放題にさせてくれるVWさんが大好きだぜ!
オーナーになる随分前から好き放題させてくれたからね。
もう放牧?奈良公園の鹿みたいに、「夕方呼ぶまでは好きにしてろよ」…みたいな。うれしい顔

一番下のグレードで、たった122馬力しかない。しかも軽いとは言え、1.37tもある。正直期待はしていなかった。
更に旧型のドンガラに上屋だけを6にしたモデルだから尚更。
なぜヴァリアント(ワゴン)に乗ったのか?それは欧州の本物を試してみたかったのであります。
どこかの誰かが、日本のワゴンは、ライフスタイルを演出する為のアイテムだと。
しかし、欧州は実用性と機能性のみで評価される。
一過性のブームで買う日本人とは違うのである。

私が本で読んだ欧州ワゴンは、空荷ではリアサスが硬く、荷物を積んで本領発揮すると。
空荷ではどれだけ乗り心地が悪いか?を試したかったんです。

走り出したヴァリアントは、やはりGTIよりも非力。
7速DSGのお蔭でそれをうまくカバーしていた為、ストレスはありませんでした。
そして高速道路に突入!ここでまたゴルフの偉大さを思い知る!
安定性はピカイチ!軽いけどハンドルはしっかりしているので、ふらついたりしない。
エンジンパワーも、必要にして十分。まぁ4人乗車+荷物満載という状況なら、また違うのだろう。
普段一人、そして荷物は軽いものしか積まない人向きですね。
また静粛性も高いこともお伝えしておきましょう。ロードノイズがあまり耳に届かないのです。
GTIより小さい16インチタイヤのお陰か、乗り心地もよい。
更に嬉しかったのはコーナリング性能。
鼻先が軽いので、ハンドルを回せば、ぐいぐい切り込めました。
これはまるでデミオの感覚で楽しい。
カープでもしっかり路面を捉えて仕事をするサスペンションに感激しました。

いやー、ゴルフは侮りがたいわ。


トレンドラインだとややパワーに不安を感じるので、160馬力になるコンフォートラインがお勧めかも?
追い越しもちょっとキツかったから。

しかし、一番下のグレードでも、サスはしっかりしてますよ。
国産には出せない味付けでしたよ。
国産車って一体何処に金かけてるんだろう?って感じましたもの。
Posted at 2010/04/05 07:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | モブログ

プロフィール

「ナンバー切るか?それとも休眠か?? http://cvw.jp/b/107184/48483820/
何シテル?   06/13 19:52
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation