2010年04月16日
注目タグ「生産中止」を見たら、シビックRの生産が今夏までだとか。
うーん、厳しい世の中だねぇ。
乗った事はないけど、強烈な乗り心地でNSX-Rのように「サーキット専用」の足まわりを持つ車と聞いています。
ホンダはふれ幅が大きい会社だから、やるとなったらトコトンやっちゃうんだよな~。
もう少し乗り心地を考えたり、外見をやや地味なものにして、お父さん世代にも支持される商品にしたら良かったのに。
ミニバンはイヤだと言うお父さんも少なくないはず。
ま、私も買わないですけど、残念ですね。
これでルーテシア・ルノー・スポールしか選べないですなぁ。

Posted at 2010/04/16 15:39:23 | |
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2010年04月16日
3月7日納車以来、1ヶ月ちょっとすぎました。
ekスポーツは、デビュー当時から気になっていたモデルで、新車を買う機会はなかったけれど、中古車なら他に欲しい車がないので指名買いをした車。
二代目より初代のデザインがツボにきています。
さて、ひと月過ぎで良し悪しが判りましたので書いておきましょう。
◇良い所
・エンジンパワーがある。さすが三菱のターボエンジン。低速からトルクがあり、どこぞのドッカン!みたいな扱いにくさはナッスィング。
但し、燃費が悪くなる為、フルアクセルは一度も入れてません。
・シートの出来がよい。レカロエルゴメドを入れるつもりでしたが、純正でも私の体重を支えてくれるので。ホールドはイマイチ。
・乗り心地がよい。プレオは硬くてかなり跳ねたので、同乗者に不評でした。
・スタイル。ワンモーションでハイトが流行ですが、あんなに背が高いのは私には不要。角張ったデザインが無骨な感じで好みです。
・小回りが利く。
◇悪い所
・後部座席を畳んだ荷物室に段差が出きる。
・ルームミラーに眩惑防止機能がない。
・コラムシフトの節度か足りず、D3に入ってしまう。
・三菱独特ハイビーム切り替え。
ま、こんなもんか。
あとはライトが明るいというくらい。プレオを再び選ばなかったのは、あっちにHIDの設定がなかったから。
スバルは真面目なんですけど、融通が利かないんです。
自社製品専用パーツを使いたがる。
昔はバッテリーも専用品で、「交換に苦労した」と、元スバルオーナーが言うてました。昭和の頃だけどね。

Posted at 2010/04/16 13:46:09 | |
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