2010年06月18日
どうも!昨日頑張ったのでPVランク29位に返り咲いた虎猫飯店です。いや~、久しぶりだったなぁ。
まだゴルフのパーツレヴューを上げてないけど、あれを上げていたらもっと伸びていただろう。
ランキングシングルも夢ではない?パーツレヴューは数字が稼げますからね。
でも、ブログ数はなるべく抑えたいのです。自分自身、のめり込み過ぎてるなと感じてます。
ネタがある時は6つくらい書きたいんですけど、後で見るのも面倒になるし。w
だから出来るだけまとめて書くようにします。
【1】懐かしい曲
NHKで昭和の頃放送されていた『新日本紀行』という番組がありました。
OPの曲が素晴らしかった。日本各地の風景を取り上げる番組にぴったりの曲でした。
目を閉じれば、日本の美しい風景や人々の暮らし(農村であったり、漁村であったり)が浮かび上がる。まさに「ふるさと」を表現した名曲。
作曲した人は富田勲先生。シンセサイザー奏者としても有名な人ですが、このような情感あふれる曲も作ってたんですね。NHK「きょうの料理」の転がるようなテンポの曲もこの人の作品らしい。
うちは民放が一局しか映らず、オヤジの意向もあってNHKばかり見て育ったので、NHKの昔の番組はかなり見てます。
富田先生のCD買いそう・・・。『新日本紀行のテーマ』を聴きながら、田舎を旅したい。
【2】W杯サッカー
昨夜、韓国対アルゼンチンを見てました。やはり力の差は歴然ですね。
今度の日本もアレくらいの格差があるので厳しいだろうが、出来れば引き分けに持ち込んで欲しいな。何があるか分からないのがサッカーですからね。スペインも負けることがあるし、フランスも負けちゃった。
フランスは1998年の母国大会で優勝したけど、2002年で一次敗退したんじゃなかったかな?
でもカメルーンに勝った時、韓国のTVニュースアナが、「日本は韓国の勝利に影響を受けたから勝てた」みたいに言ってたのは気に入らんなぁ。お前らのお陰かYO?
で、いまいきなり人気沸騰の日本代表ユニシャツ。本田選手のものだけめっちゃ高い!!便乗商法じゃないか?ふざけてるなぁ。他の選手は安いのに・・・。
【3】EOS・・・あれ?
VW EOSがもうディスコンになっていました。確か去年までは売っていたはず。オープンカーにしては地味だったからかなぁ?俺は好きだったんだが。外車は知らない間に消えてゆくので、余計に分かりにくいですね。パサートも、もう特別仕様みたいなのしか売ってない。FMC近いんでしょうか?
思うにGOLFからステップアップをする場合、何を選べばいいのか?うむむ・・・。やっぱジュリエッタかな?(ぉ
Posted at 2010/06/18 11:12:29 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記