• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ブログやツイッターに迂闊な事を書きすぎるな~。

ツイッターはやっておりませんが、色々トラブルや騒ぎを巻き起こしてますよね?
なでしこの件しかり、アイドルの宿泊の件しかり。
ブログも同じです。
皆さん腋が臭すぎ……じゃない、脇が甘すぎます。
先日読んだブログに、高速でトロい車を左から追い越した…とか、免停中に普通に車のってました…とか書いてた子がいましたの。

炎上させたいの?

叩かれたいの?

忠告してあげようかと考えてたら、例の部分は消してありました。誰か注意したみたいです。

ブログやツイッターでウケたくてネタを上げている様な感じで、善悪の判断が疎かになってますね。
Posted at 2011/08/31 19:57:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ボヤキ&怒り | モブログ
2011年08月31日 イイね!

路上の迷惑車たち

その壱 スーパーにて

スーパーに買いだしに行きましてん。Pに停めたら、隣にヴィッツがおりましてん。
それがまた助手席サイドにものすごーく派手な擦りキズがついてましてん。フェンダーからリアドアまでですよ。一回で付けた傷やと思いました。なんかこんなのと隣り合わせになるのは怖いなと。

買い物に行って精算待ちをしてたら、前におばあはんがおりましてん。おばあハンは買い物かごをカートに載せていたんですが、精算する時カートからカゴを降ろしました。精算が終わっても、カートはその場に置いたまま。次は俺の番なのに、すげーカート邪魔!
「ばあちゃん、忘れもんだに(信州ことば)」
とは言いません。私がどかしました。店員が気づいてくれるかと思ったけど、気づかないんですよ。店員もボンクラだなー。

で、店を出てクルマの戻ったら、例のヴィッツの人が乗ってる。良く見たらさっきのカートのおばあはんや。でね、バックギアに入れて今まさにクルマを出そうとしていたの。仕方ないから待ちましたよ。もうタイヤが右向いてんだもん。あのまま下がったらオレが挟まれちゃう。

ところが!いくら待っても動き出す気配が無い。何してんだよ?と思った瞬間、一人のばあさんが近づいてきて、そのヴィッツの助手席に乗りこんだ。どうも知り合いと一緒に来ていたらしい。

んで、ようやく発進したのだが、スーパーのPも夕方の混み方で中々出られない。というより、慎重過ぎて出ないって感じ。

イライラしました。脳の血管が切れないように我慢するので精いっぱいですよ。


その弐 国道で

前を走っていたパッソ。交差点の信号待ちで、赤なのにずるずる前へ出る。「いらちな若いやつか?」と思いました。
青になって発進したら、今度は何もないまっすぐな道でブレーキをかける。停まるのか?いやそうじゃない。そういうのを三度くらい繰り返すんだ。いらちだと思ったからバビューンと走ってくかと思ったが、どうやらお年寄りの運転でね。ブレーキの踏み方が甘く、前に出たみたい。で、ブレーキ掛けるのは、対向車が怖かったみたいだ。広い国道なんだけどね~~。


その参 バイパスで

大きな交差点は立体交差になってます。バイパス本線に入るには、高速のインターみたいな合流車線があるんですよ。ところが、バイパスだと合流は決して譲らないんですよね。
本線の車両が後ろでも、スピード上げて来るんです。ファスナー合流なんて許してくれません。
向こうは却って速度上げてくるし、こっちは速度出てないし、怖いからビビりますよ、そりゃあ~。

うちのケンミン性もあって、前を塞がれるのは非常に嫌がりますからね。


ここ三日で、イヤな事ばかり遭遇しましたわ。
Posted at 2011/08/31 12:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボヤキ&怒り | 日記

プロフィール

「やっぱり、フォルクスワーゲンは⋯⋯ http://cvw.jp/b/107184/48593111/
何シテル?   08/11 15:22
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation