2011年12月04日
本日、車で旅してきました。
まだ旅の途中であり、某所に宿泊中です。
明日、目的地へ行き、用が済んだら帰ります。
で、また高速を二時間半程走りましたよ。
前回の東名高速みたいに混雑はしていませんで、それは有り難かった。
ただねー、馬鹿はどこに行ってもいますねー。
大体あたわkmで走ってきたラ○クルが前につまり、右へ左へ車体を揺らし、『どけよ!』みたいなプレッシャーを掛けていたよ。
前を走ってたミニバンも、さほど速くもない速度で追い越し車線塞いでた。
どっちもどっちだ。
それからBMW M3(現行)が尋常でない速度で走ってました。
追い越し車線で追い越しを掛けていた私の車にあっという間に迫ってきたのでビックリしたよ。
お前、ここはアウトバーンじゃねぇよ!
ハイパワードな車を御せない輩は『ドライバー失格』というか、『人間失格』風味?
さて、聞いた所によりますと、どこぞの高速でフェラーリのツーリング?が事故を起こしたとか。希少な跳ね馬さんが何台かお釈迦になったようです。
ま、事故原因は分かりませんが、スピードの出し過ぎによるコントロール不能に陥ったとこがでないことを願いたい。
先の事例のようにハイパワードな車の性能を堪能していての事故ならば、世間もただのバカと思うはず。
車好きとしても、同じ輩と見られたくはない。
事故当時の天候も悪かったと聞いたが、348はノーマルだと不安定だと清水草一氏が語っていた。
雨の日なら尚更ではなかったか?
それでなくともミッドシップはお尻振り出したらコントロールが難しいみたいだし…。
この事故の真相が明らかになるといいですな。

Posted at 2011/12/05 05:04:32 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ&怒り | モブログ
2011年12月04日
サスのセッティングでハンドリングに違いがあるそうです。(詳しくはカービューのレポート参照)
私は安定志向より旋回性重視な味付けが好きなので、86向きかも知れない。
初代ロードスターの様な機敏なハンドリングが好き。
86とBRZの外観に差があまりないなら、もうハンドリングで選ぶしかないわな。
てか、買う気なのか?(笑)

Posted at 2011/12/04 13:08:02 | |
トラックバック(0) |
車一般 | モブログ