BRZ、第二回目の試乗に出張りました。今回は前と違うお店。試乗車はMT。
試乗コースは決まっていましたが、店員の同乗はありません。これは有り難い!
人見知りをするオイラは、初対面の奴が隣にいるだけで緊張するので。
半年ぶりとなる試乗で、この車が愉しい車であるのを再確認した。
オイラにはやはりノーマルアスピレーションエンジンの方が感覚に合う。
色々考えて走らせないと速く走れないNAは、まさにアナログっぽい。(古い人間にはiPodやスマフォは使えないのよ・・・

)
またスカイラインよりも低い視線がスピード感を増幅します。スポーツカーとGTカーの違いですね。
それからボディ剛性が高く、32GT-Rと言えども及ばない。隔世の感がありますな。(+_+)
シフトフィールも素晴らしい。GT-Rの引っ掛かるシフトとは比較になりません。GT-Rも当時は優秀だったんだが・・・・。
試乗コースを一周して、顔が緩みっぱなしになりましたよ。
『これ欲しいっすなぁ~』
ロー発進のクラッチ合わせが相変わらずやりにくいのを除けば、選ばない理由なんてありませんよ?
だってこんな車は他にはないんだもん。
86はまだ未経験ですが、ヘッドランプのデザインはBRZの方が好みかな。メーターは86が見易そう。
店員に聞いてみたら、一頃の長~~い納車待ちは解消されて、今は2~3ヶ月になったとか。
更に聞いた話では、若い人より昔スカイラインやシルビアに乗っていた人が買うんだと。
おっさんじゃねーか?オイラも資格あるなぁ。(笑)
オマケ
①リアガラスが汚かったので綺麗にしようとリアワイパーを動かそうとしたら、ハナから着いてないと後で知った。ギャフン!
②リバースに入れようとして、6速に入れてしまい前進。あかっ恥をかいたけど、6速でもエンストしないで動くBRZには感心しました。
③店員に初代インプレッサがいかに素晴らしかったか・・・や、オイラがどれ程欲しかったか・・・を熱く語るも、二十代半ばの若い店員にはあまり響かなかった。(号泣)
当時、生まれて三年くらいの幼児だったんだから、そりゃ分かるまいな~。
因みに店員は♂。ショボーン(´・ω・`)

Posted at 2012/12/17 10:28:36 | |
トラックバック(0) |
車一般 | モブログ