ekスポーツを十二ヶ月点検に出しました。
「代車が無い」とか言うので、店で待つこと2時間。退屈すぎて死にそうでした。
点検内容を打ち合わせするのも面倒臭かったな。
「ここはどうしますか?アレはどうしますか?」と細かに聞いてくる。
私からの注文は、「オイルは交換すんな。ブレーキパッドの残量とドラシャブーツだけを確かめてくれ!」と。
そう言ってんのに、あれやこれや聞いてくるからウザいです。
色々聞いてくる割に以前ATFとオイルを勝手に交換されてしまいましたからね~。
昔の三菱はテキトーでしたが、例の件で叩かれ反省した以後の三菱は、妙に丁寧。だけど空回りしてる感じ?
この辺りはトヨタには遠く及びませんね~。
店内に無料のコーヒーメーカーがありまして、セルフでコーヒー飲めるですよ。
で、ホットコーヒーを作って席に座って飲み始めたら、「お飲みものは如何ですか?」と、店員がメニューを見せて聞いてきた。
従来型の飲み物サービスもやってんですよ。
でも聞きに来ないからセルフで飲んでたんです。
無言で手元のコーヒーを指さした。
「お飲み物はどれになさいますか?」
若い男性店員がまた聞いてきた。
(ハァ?何?こいつ!)
『いや、もうあそこの機械のコーヒー飲んでるし、(見れば)分かるでしょ?』
「お飲み物は宜しいですか?」
(だから見りゃ分かるだろ!)
『結構です

』
マニュアル通りな事しか出来ないんですね~。何事にも【臨機応変】は大事。
因みにコーヒーメーカーのコーヒーは、アメリカンを更に薄めた感じで、お湯にコーヒーの味が着いてるみたいなズイマーな物でしたわ。
やっぱあっちのコーヒーが良かったかな?
点検した結果、ブレーキパッドの減りも問題なし。ディクセルの社外品を二年・3万キロくらい使っているが、交換の必要がなくて安心した。
それから、ドラシャブーツも異常なし。
ミニカは5万キロで破れたんだけどな。ファミリアもだ。この違いは何なのだろうか?
さて、壊れていたメインキーも作り直して貰いました。
「2万くらいかかる」と、前に誰かに教えてもらいましたが、たったの6000円でした。担いだな?(笑)
しかし、三菱はそのキーを渡し忘れやがった。丁寧と抜けた所が混在する会社。それが三菱自動車。
では次の話。
ek点検中に試乗車のekカスタムをいじりました。店員の同乗試乗しか出来ないので試乗はしませんでしたが、運転席に座っただけで腰に違和感が。
ekスポーツよりも私の尻と腰には馴染まない。
ekスポーツは買う前に試乗した時からシックリ来ましたからね。
着座位置も高いので、そこもイマイチでした。
もうワゴンRやムーヴの仲間になっている。
それまでのekが持つ絶妙な高さ無いです。
自分のekに乗った時は、『やっぱこの感じだよな♪』と浮かれてしまいました。
実はまたekスポーツを買おうかとマジで考える所であります。勿論、中古で。
この味を持つ軽自動車は、新車には無いだろうから。

Posted at 2013/09/12 13:26:20 | |
トラックバック(0) |
ekスポーツ | モブログ