
さて、念願叶い現行ロードスターを触りました。
あの顔つきはいまだに好きになれない。
でも低いフォルムがいかにもスポーツカーらしくて好感。
早速ドアを開けて着座。
足を投げ出すポジションですね。
初代は『椅子に座る』って感じでしたが、これはもう地面に直に座り足を投げ出す感じ。
で、椅子を前に出さないとクラッチが踏めない。
前に座った人は長身だったのか?と思いましたが、すぐに理由が解りました。シートを下げないと乗降できない野田。
ステアリングの革の触感はレヴォーグより良かった。ちょっとつるつるしてましたが、悪くはない。もう少し楕円だと良かったかな?
で、MTのフィールは・・・・コクッとしてカチッ!素晴らしい♪
初代はあまりフィールが良くなくて、すぐにクイックシフトに換えましたから。
久し振りに座ったロドの景色は懐かしかった。
初代の様な後方の開放感はありませんが、それでも充分。
低いボンネットだから、前も良く見えます。
ふと見上げると屋根がない。走り出せば木々が流れていく光景が見えるはず。
ヤバい!これはヤバいものを見てしまったぁぁぁ!!
NAロドのテンハチを買って以来、歴代ロドには心惹かれませんでしたが、まさに原点回帰!、まさに人馬一体!(セントレアさん?

)なロードスターに

をバッキューン!と撃ち抜かれましたわ。

先日、バラエティで北海道をオープンカーで走る様子を視ていたら、やっぱオープンカーって良いなぁと思いましたもん。
しかし、2,700,000円かぁ。高いよなぁ。(一番安いヤツは装備に不満ありますから)
BRZと同じなんで、悩みますよね。
買わないけどね・・・・。
でもオイラも痩せて腹が凹んだから、前みたいに乗り降りが大変ではなかった。
7(FD)なんか棺桶に入るように体と車に隙間がなくて、『絶対買っちゃいけない車』と、肝に銘じましたもん。(笑)
8もキツかったな~。
痩せるって素晴らしい。

Posted at 2015/09/07 15:44:25 | |
トラックバック(0) |
車一般 | モブログ