2016年04月22日
長距離を走ると、眠くなったり疲れたりするのは当たり前。
特に眠気に襲われると、仮眠を取りたくなる。しかし、寝ちゃうと中々起きられない。
そこでクルマを停めてストレッチで筋を伸ばし、血行を良くする。
痛みで目が覚めるのです。疲労もいくらか回復する。
しかしね、自分だけかもしれないけど、ストレッチを始めた時に意識がスーッと無くなる様な症状が出るんです。とはいえ、気を失うって訳じゃない。
あの妙な感覚が気持ち良かったりする。(^^)
レヴォーグのシートは長距離だとイマイチかな?RECAROに替えたいな。
尻が痛くなるんですよ。この辺がup!に負けてる。
Posted at 2016/04/22 21:43:37 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2016年04月22日
かつて、10モード燃費という表示がありましたが、実際の数値と掛け離れていたのは消費者も分かっていたので、2~3割引いた数字が実燃費に近かった。
要するに少しでも良く見せかけようとするメーカーの意図がそのまま運輸省に通っていた時代である。
やがでこれを改めて、10・15モード燃費になり、今はより使用状況に近いJC08になっている。
今回の件で知ったのは、国土交通省がメーカーの燃費申請を検証せず、鵜呑みにしていた事だ。
つまり、昔から何ら変わっていないと。
メーカーの言い分が通るなら、他メーカーも数値を誤魔化していたのではないか?と疑いたくなる。消費者には確かめようがないんですから。
今回は日産が不審に思い、三菱に問い質し発覚しましたが、もし三菱単独販売ならば、この件は明るみにならなかったのでは?
日産も不正を指摘したのに、消費者からは共犯者みたいに怒られている。
ちょっと哀れではあるな。
国は今までのなぁなぁな認可を反省するより、取りっぱぐれた税金回収に血道を上げるだろう。
ニュースでは30億以上にもなるらしい。それを誰に請求するのか?
ユーザーに払え!と言ったら、凄い反発来るだろうね。
そうそう、三菱の謝罪会見にek・デイズ発売当時の前社長が居ないのはおかしいと、ネットニュースで取り上げられてましたよ。
前社長は何やってるか知りませんが・・・・。
こういうのも【体質】なんでしょうか?
Posted at 2016/04/22 07:46:48 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記