2017年01月06日
ネタが無いので、ひねり出します。
自分の運転スタイルは『普通』だと思っていたら、『クセあるね』と言われた事。
免許を取って、最初の車はMTのファミリア。運転中、左手は常時、シフトレバーの上に置いていました。(もちろん、ハンドル操作が必要ない状況の時だけ)
MT車は頻繁にシフトしますから、その方が理に適っていると思ってました。
私の知人にも同じスタイルの人が居ました。その知人がある時先輩を乗せて走った後で、先輩が言いました。
「あいつの運転スタイルは変わってる」と。「シフトノブに手を置いたまま運転してるんだ。変わったヤツだなぁ」だと。
(えー?!変なの?)
MTの運転って、そういうもんじゃないのか?がぼーん!
まぁでも、運転スタイルを変えたりはしませんけどね。
あと、クラッチペダルに常時左足を乗せていました。ファミリアには、足置き場が無かったからです。フットレストなんて高級な物は無い。
アスティナにはフットレストがありましたが、クラッチペダルより奥まった場所にあり、そこに足を置くとペダル操作がやりにくい。
ロードスターでようやくフットレスト使うようになりましたわ。
因みにオートマになってからは、左足でブレーキペダルを踏むので、フットレストはあまり使いません。(;^_^A
Posted at 2017/01/06 18:21:13 | |
トラックバック(0) |
ドキュメンタリー | 日記
2017年01月06日
昨日書いた政治ネタの続きですが、あのヅラっぽい髪形の次期大統領がツイッターで、トヨタにメキシコ工場を造らないように警告すると呟いたー。
造ったらアメリカ向けに輸出する車に、高い関税を掛けると。
ほぼ、【脅迫】じゃない?ビジネスマンのやることかね?
トヨタも一千億円の投資をしているのに、今更転換出来ないでしょう?
アメリカにも工場あって、それなりの糧は与えるじゃない?
こういう事がまかり通るようになると、皆が好き勝手な言い分を口にするようになるんじゃないか?
近所の大国みたいなのが増える。(あの国はもっと無茶苦茶な物言いをするけど・・・)
Posted at 2017/01/06 08:32:14 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ&怒り | 日記