2017年12月10日
ショップ任せです。
整備一式 27000円
予備検テスター 3470円
書類代書料 1944円
代行手数料 5400円
リアワイパーブレード 1520円
DOT4 2592円
フルード交換工賃 2160円
オイル交換 7344円
〃工賃 324円
自賠責保険 25830円
重量税 37800円
印紙 1300円
合計 116446円
ブレーキオイルは納車後一度も替えてないので、念の為替えておきました。幾らかブレーキの効きが良くなったような?
どーですか?お客さん!
早速、高速を走ってきました。もー、みんな道譲ってくれちゃって、申し訳ない。(速度を守って、普通に走ってるだけなのにね・・・)
まさに【闘気(オーラ)】が出てしまう。
そんな車、スカイライン・・・。
Posted at 2017/12/10 19:11:56 | |
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GT-R | 日記
2017年12月10日
免許を取るまで、車に全く関心が無くて、カローラとサニー。レパードとソアラの違いも判らないボンクラでした。
(ZとセリカXXの形の違いは分かりました)
昭和五十年代位は、カローラセダンもFRでしたし、FRが当たり前に走ってました。
しかし、その頃の車に乗った経験は無い。
FR車体験と言えば、教習所のローレル。友達が持っていた86レビン。それくらい。(ミッドシップのMR2も乗った)
だから、FR車のハンドリングとか、全然分からない。
唯一、友人の持っていたロードスター(NA6)がFRを意識できた車。レンタカーでも数回借りました。楽しかった。
その後、自分でもテンハチのロドを買うのですが、これが安定志向過ぎて持て余す結果に。
さらに時を経て、2002年に念願のスカイラインGTSーtを中古で買いますが、初期型の32はハイキャスの利きが強すぎて、旋回中にグイッと後輪が動くのが怖かった。高速では安定していて良かったのですけどねー。
昔に戻ることは出来ませんが、五十年代のFR車に乗ってみたかった。
今ならBMWでしょうね。しかも1シリーズの小さい奴。いっぺん乗っておきたいものだ。
Posted at 2017/12/10 07:43:01 | |
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車一般 | 日記