• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

GTーR 車検完了 気になる費用は・・・?

ショップ任せです。

整備一式   27000円

予備検テスター 3470円

書類代書料   1944円

代行手数料   5400円

リアワイパーブレード 1520円

DOT4       2592円

フルード交換工賃   2160円

オイル交換      7344円

〃工賃         324円 

自賠責保険     25830円

重量税       37800円

印紙         1300円


合計     116446円 

ブレーキオイルは納車後一度も替えてないので、念の為替えておきました。幾らかブレーキの効きが良くなったような?

どーですか?お客さん!

早速、高速を走ってきました。もー、みんな道譲ってくれちゃって、申し訳ない。(速度を守って、普通に走ってるだけなのにね・・・)

まさに【闘気(オーラ)】が出てしまう。

そんな車、スカイライン・・・。

Posted at 2017/12/10 19:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2017年12月10日 イイね!

FR車特集 ホリデーオート

免許を取るまで、車に全く関心が無くて、カローラとサニー。レパードとソアラの違いも判らないボンクラでした。
(ZとセリカXXの形の違いは分かりました)

昭和五十年代位は、カローラセダンもFRでしたし、FRが当たり前に走ってました。

しかし、その頃の車に乗った経験は無い。

FR車体験と言えば、教習所のローレル。友達が持っていた86レビン。それくらい。(ミッドシップのMR2も乗った)

だから、FR車のハンドリングとか、全然分からない。

唯一、友人の持っていたロードスター(NA6)がFRを意識できた車。レンタカーでも数回借りました。楽しかった。

その後、自分でもテンハチのロドを買うのですが、これが安定志向過ぎて持て余す結果に。

さらに時を経て、2002年に念願のスカイラインGTSーtを中古で買いますが、初期型の32はハイキャスの利きが強すぎて、旋回中にグイッと後輪が動くのが怖かった。高速では安定していて良かったのですけどねー。

昔に戻ることは出来ませんが、五十年代のFR車に乗ってみたかった。

今ならBMWでしょうね。しかも1シリーズの小さい奴。いっぺん乗っておきたいものだ。
Posted at 2017/12/10 07:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記

プロフィール

「PCが壊れました。正確には、液晶が傷付いて、映らんくなった。私がPCのコードに足を引っ掛けて、倒したから⋯⋯。スマフォ失くした時もキツかったが、PC使えないのもキツい⋯。『天中殺』か?(←知らん人は、放置)」
何シテル?   12/10 01:16
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 1819 20 21 2223
24 25 2627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation