2020年09月01日
生涯『MT一筋』を貫く決心をしていた若い頃の私。
9年でATに移行しました。w
ファミリアは二台MT。でも、シフトストロークも長く、「面白い」というものでは無い。
アスティナはカメラードのクイックシフトを入れて、幾分マシになりました。
でも、R32のダイレクト感には及ばない。
クイックシフトを販売する会社も無くなったので、積極的にMTを選ぶ気力も失せた・・・。
それでも『コレは!?』というシフトフィールの車はありました。
スバルのインプレッサWRX STI。スイフト・スポーツ。ロードスター(ND)。MINI(53)。S660。メガーヌR.S.(旧型)。
乗ったことは無いが、初代NSXも素晴らしいフィールだったそう。
やはりフィールは大事。
あと、エンジン。MTで乗るべきエンジンを載せてないと、意味が無い。
え?うちのRっすか?
うーん、もう古いので、あまり良いとは言いがたいですね~。
34Rの6速なら良いですけどね~。
Posted at 2020/09/01 20:08:54 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2020年09月01日
機種変しました。
まぁ聞いてくださいよ。
ソニーの4Gにしようと固い決意を持ち、docomoの店に出向きました。
そしたら・・・
在庫なし!!
なんかウソ臭いのだが、確かめようがない。
「サムスンやLG、HUAWEIならありますよ?」って。
それはイヤ!
「いつ入るかも分からない」というので、致し方なく5Gにしました・・・。
ケータイ会社の連中はね、ガラケーをスマフォに移行させようと、ガラケーの機種を減らしたり、ガラケーの各種サービスを打ち切ったりしてきましたが、今は4Gから5Gにユーザーに変えさせようと躍起になってる。
5Gの方が料金的にお得であることを滔々と訴える。
根負けしました。
てか、入荷を待つのはゴメンだ。海外のメーカーも御免だ。
皆さんも機種変する時、絶対に5Gを勧められますよ?奴らは色んな手段を使ってきますからね。押しに弱い私なんか、イチコロです。w
ほんで、家では電源入らなかったスマフォが、店ではふつーに電源入った。壊れてんじゃなかったんかーい!!
もう契約後なので、アフターフェスティバル。
お陰でLINEの移行もスムーズに行きました。
みんカラだけは移行してなかったので、改めて画面登録。
ポイントを使って安くなったとはいえ、やっぱ高いわ、5Gは。
Posted at 2020/09/01 12:45:56 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ&怒り | 日記