• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2024年07月10日 イイね!

ブレーキの不調と言えば・・・

パッドの摩耗、ブレーキホースのエア噛み、ブレーキオイルの劣化。

素人にはコレくらいしか思い浮かばない(←ソレも当たってるか分からんしw)。

しかし、うちのビートルの事象では、どれが当てはまるか分からない。

それに常時止まれない程に利かない分けでなく、乗り出しの僅かな時間だけ。

Dラーに相談したら、「月末まで予約が取れません」と言われた。

なもんで、駆け込み寺である【いつものショップ】に診てもらうつもり。

これからの時期に安心して乗れないのは辛すぎるから。



Posted at 2024/07/10 21:17:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2024年07月10日 イイね!

やはりDラー車検は高かった

up!の車検中ですが、担当の懇願を振り切って、【いつものショップ】に任せたのは、正解と言えよう。

Dラーの見積もりは16万だったが、いつものショップでは、総額9万を切る。しかもそれにエンジンオイル交換代も含む。

Dではオイルにしても、2万とかするから。

明日の引き取りが楽しみです。

代車のヴィッツにはナビも無けれは、テレビも勿論無いので、ツマラン。
リアカメも無く、バック怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



Posted at 2024/07/10 12:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月10日 イイね!

愛猫去りて、思わぬ真実を知る・・・

天に召されて半年が過ぎましたが、今は住み着いてるノラネコ親子の世話をしております。

母猫には触れはしないけど、だいぶ慣れてきて近づいても逃げない。昔は10mの距離で駆け出して逃走していたのに。

エサをやる人間は覚えてくれたし、甘えた声でねだりにも来る。

仔猫が4匹生まれたが、先週から2匹しか確認できない。

自然淘汰されたか??やはり野良の世界は厳しいか??

さて、野良の親子には食卓の余り物を与えていますが、いつもいつも余り物は出ない。

そこで贅沢だけどキャット・フードを久しぶりに買おうか?と馴染のドラッグストアへ行った。トラキチに与えていたツブツブのエサを買う為に。

値段がまた上がってる!!

7年前は一袋500円だったが、コロナ以降ジワジワ値上がりし、最後に買った時は、900円だった。

そしたら今は1200円に・・・。

ノラに、そこ迄は・・・(ー_ー;)

多頭飼いしてるお宅は、エサ代が凄いでしょうね。(Oリさんとか)

犬にしても、大型犬が数匹居るお宅はバクバク食べるから、犬の食費に月数万とか??(想像)

う〜ん、厳しい時代ですね〜。



Posted at 2024/07/10 09:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「ナンバー切るか?それとも休眠か?? http://cvw.jp/b/107184/48483820/
何シテル?   06/13 19:52
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2345 6
7 89 10 111213
14 151617 18 19 20
21 2223242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation