2025年11月07日
激しく歩き、激しく疲れました。
ビックサイトは広すぎるし、展示場の拡散が意地悪としか思えない。
出展メーカーは減少してるのだから、東館と西館だけで済むだろ?何なの?南館って??南館、遠すぎる!
ビックサイトで行うようになって、20年は経ちますかね??
驚く事にゲートの入場者が少なくて、元東京モーターショーも『オワコンになりつつあるのかなー?』と。2019年の頃より、明らかに少ない。
お陰ですんなり入れました。
中の混み具合も、昔に比べたら少なかったかも??
但し、人気のブースは一方通行の規制が掛かり、見るのも面倒でした。ホンダなんか近づけもしない。
参考出品のクルマに触らせていたのは、メーカーのサービスでしょうね。
昔だったら置いとくだけで、触らせてはくれない。
オートサロンの方が、メーカーの『サービス精神』が旺盛ですけどね。
Posted at 2025/11/08 11:14:25 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2025年11月07日
クルマバカを自負する者ですが、EVに乗った事は無かった。
プリウスなどHVカー等のEVモードは経験したけど、はっきり言って『良く分からない』と言う印象。
先日、機会があってEVに同乗させて貰いました。
『EVは、無音』と闇雲に信じていたけど、結構うるさい。
それは、タイヤのパターンノイズやロードノイズが侵入してくる。
停まってると静か。エンジンの振動も音も無いから。
ソレから関心があったのは、給電の費用。一回につき2500円だとか。
やっぱり金取るんだ?(当たり前か!w)
例えば1給電で200キロしか走らないEVと、400キロ走れるEVでは給電の頻度も違うので、i-MiEVみたいな航続距離の短い昔のEVは、頻繁に給電しなくてはならず、ランニングコストはガソリン車を上回るのでは??
因みに同乗したのは、VWのD.BUZZ。「運転しますか?」と言われたけど、デカすぎて怖いので、即遠慮しました。
助手席でしたが、乗り心地はあまり良くなかったです。突き上げという程でもないですが、バネ下の重みを感じました。あと、車体の重さですね。やはり、ヘビー級なクルマだから、それも乗り心地に影響する様です。
Posted at 2025/11/07 23:22:20 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記