• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2007年10月29日 イイね!

シフトフィーリングがキモ!

シフトフィーリングがキモ!キモイ・・・じゃないヨw。

インプレッサSTIは、非常にシッカリ造られている車でした。

そういうのはシフトフィールでも分る。

感触に優れていて楽しいのだ。

早く乗ってみたい。


フォトギャラリーを作ったので、宜しければご覧下さい。


インプレッサSTI


STIのシフトストローク
Posted at 2007/10/29 03:49:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2007年10月28日 イイね!

インプレッサSTIは、私的No.1に昇格!!

インプレッサSTIは、私的No.1に昇格!!いやもうプアマンズGT-Rだよ、これは!!
実車を見たらズキューン!とやられちゃいましたねー。
4本出しマフラーがイカス!どこぞのV8搭載セダンの「ずれた鏡餅」みたいな出口は格好悪い。
インプレッサの標準仕様が「かなりアレ」だったので、殆ど期待をしていなかったけど、実車みたら「精悍さ」に惚れちゃいましたね。ブリフェンも格好いいし、ドアの開閉もシッカリしてる。

悪いけどランエボXは、色んな面で負けてる気がします(特に質感)。今日、見比べてきたんだ。

インプSTIの気に入った点は、シフトのシッカリ感。ショートでカチッと極まるのだ。ランエボXの5速は、ややフィールが甘く「カッチリ感」に乏しい=安っぽい感触だった。

インプSTIはブレンボなのにキャリパーにSTIと刻んでいたのは、なにかの嫌がらせだろうか?w

あー、欲しい車がまた出てきちゃったなぁ。NewGT-Rみたいなブルジョア御用達車より、断然コッチだ。今日はお客サンも大勢来ていたし、大人気だったSTI。安くて速けりゃコッチで十分ってワケだ。

フォトギャラリーは日付が変わったらアップするから待っててねん♪
Posted at 2007/10/28 20:45:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2007年10月28日 イイね!

県内スバル本社ショールームに行ってきました。

県内スバル本社ショールームに行ってきました。山梨スバル本社富士見店ですが、今日はインプレッサSTIの大々的なお披露目をしていました。ショップ『湾岸』のデモカー3台まで来ていました。レガシィワゴン二台、インプレッサターボが一台です。あとで写真を上げますが、エンジンは結構手が入っていた様子。パイピングもノーマルとは違いましたから。

ラリーカー風のインプレッサ(涙目)も置いてあった。コレはこの店がスポンサーになって出ているマシンみたいでね。これも後で写真あげてみます。ロールゲージが入っている本格的なマシンでありました。

あとスバル360が置いてあったのも印象的。当時の値段で47万だとか。当時の公務員の給料の4か月分かな?

天気の悪かった昨日無理していかなくて良かった~~。
Posted at 2007/10/28 18:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2007年10月28日 イイね!

Zガンダム(TV)『再会』でのブライトさん。

前から疑問に思っていたんですが、ブライトさんが地球からシャトルで上がってきて、メッサーラに乗るシロッコからクワトロ大尉とカミーユが守り、アーガマで会うシーンがありましたよね。
その時の会話でブライトさんはクワトロ大尉をシャア・アズナブルだと認識していたのでしょうか?
というのは「大佐」と呼んで「大尉ですよ」訂正されたり、クワトロ大尉になにか変に気を使っていたようなので。WBを沈めたことを恥じたりね。

ジャブローでカイ・シデンから「シャアじゃないか?」と聞いたのは、ハヤトとカミーユ。その時に初めて正体を知るんですね。

ブライトさんはハマーンとミネバに会う時まで知らないのかな?

どうですか?お客さん(Zマニアの方)。


今日はネタが無いよ。だからTVネタで繋ぎます。

朝のアニメで「マイハム」というをやっていた。変な生き物が出てきたが、見てくれからしてモンキーかと思ったら、ハムスターだって。気持ち悪いよ、あのデザイン。ハム太郎の方が可愛い。頭だけ人間臭くて髪もあってさ~。地球外生命体かとマジで疑ったくらいだ。 

電王のハナさんはいつまでもガキチョのままだし。早く大人に戻せ~。w
大人のハナさん、なにかケガでもしたの?代役なのかな?仮面ライダー1号みたいに怪我して2号に引継ぎとか?

ガンダム00の4回目を見た。ソレスタルビーイングは、はめられてしまったね。
そのうちガンダムの技術も3カ国に流れて強力なライバルが出てくる予感がする。
今の敵キャラはザコばかりだ。まるでジムかザクⅠだ。

あとねー、大型戦艦が無いのが辛いねー。プトレマイオスはMS運搬の小型艦みたいだからねー。WBとかアルビオンとかアークエンジェルとかラーカイラムとか出てきて欲しいな。月に人が住んでないのもツマラン。密閉型スペースコロニーが出てこないもツマラン。
Posted at 2007/10/28 13:53:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | テレビ番組 | 日記
2007年10月27日 イイね!

インプSTIを見に行けど、大雨と渋滞で断念。

いやー凄い雨でした。昼間でも薄暗くて、オマケに雨で前がよく見えない。
かなり油膜が着いている。磨いてグラコかレインX塗らないと。

今日はインプとか見に行くつもりで家を出ましたが、バイパスに入った途端渋滞。なんでやろ?思うたら大型電気店に入る車が並んでいて、一車線混み合ってるのです。最悪でしたよ。しかもなんか事故ってる車もいて事故検分やってるし。あのbB(初代)は何にぶつかったんやろ?追突みたいだったけど相手が居なかった。

さて目当てのDラーまで普通なら40分でいけるのに、なんか1時間以上かかっても着かないんだ。空は暗いし気分も下降気味になったので面倒くさくなって帰ってきました。こんな日では写真を撮っても出来が悪いし。

帰り道に個人が経営する自動車販売店(なんていうんだっけ?販売協力店?)にSTIが置いてあるじゃないですか?なんだよ、なんでこんな所にあるんだよ?
まあ個人の店は入りにくいので行かなかったけどね。

明日また出直しじゃ。

あー、中日負けちゃった。ダルビッシュは難攻不落だわな。

ダルビッシュ&サエコ、二人の愛が導いた勝利!
ヒルマン監督の日本一の置き土産!

ワイドショーが好きそうなネタだな~。もう見出しも予想がつく。
亀田の次はダルだよ。

中日、頑張ってくれ!!

せっかくだから亀田にも触れておこう。(書かないつもりだったけど、状況を見て書きたくなりました・・・)

長男の会見を見て、なにか複雑な心境でした。
見ちゃいけないものを見ちゃった感じでね。
あの子は形にはまらないのが一つのよさでもあった。劣等生が努力して栄光を掴んでいく。そして星一徹・飛雄馬のような親子鷹。国民が好きそうなストーリー。
マスコミもこぞって乗っかった。

メンチをきったり態度が悪いとか言われていても、そういうのが個性として受け入れられていた節もある。

しかしながら先の会見で出てきた彼は、今まで一度も見た事が無い怯えたような悲しそうな目であった。

私の心の奥底には「態度を改めて欲しい」と思うのと同時に、「あの姿勢を貫き、腕力で世間を黙らせて欲しい」という期待もあったのではないか。

プロレスにもヒール(悪役)というのがいて、試合中は勿論プライベートでも人の目があるところでは「悪役」に徹するのだ。今の悪役はリングを降りれば良い人が多いけど、ザ・シークなんか道を歩いていて目があっただけで何をするか分らない。そういう徹底したキャラだったんだ。
試合中にテンションが上がったら大変。他の悪役がお客さんをシークから守ったと言う逸話もある。悪役と言えばA・ブッチャーも悪かったね~。今は良い人だけど。w

話を戻して・・・・亀田オヤジはある意味信念を貫き通した。それが良い信念とは言えないし、褒められたものではないけどね。

そしてそんな父親でも慕っている息子は、父と子の絆の深さを改めて世間に知らしめた。あの歳でオヤジを尊敬しているという若者は、あまりいないと思うしね。

これからは息子がしっかりして、オヤジを諭すくらいになればいいなと期待する。


Posted at 2007/10/27 23:12:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドキュメンタリー | 日記

プロフィール

「良く出来た“ネコ” http://cvw.jp/b/107184/48490557/
何シテル?   06/17 01:52
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation