2018年10月20日
カーナビだろう。初代のCD-ROMのナビでも30万近かったし、DVDナビもHDDナビもそんなもん。歴代ナビの支出を併せたら200万近いか??
仕事やレジャーには、なくてはならない物なんだ。惜しくはない。
我が生涯に一片の悔い無し!!拳王様
ナビ以外だとアルミホイールかスタッドレスタイヤだ。必需品だから、惜しくはない。
金なんか貯めたって、アッチの世界には持って行けないんだよ。残った金は子孫が使っちゃうだけなんだから。六文銭だけで充分さ♪
Posted at 2018/10/20 11:12:12 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記
2018年10月19日
今日街へ出たら後ろから来た工務店か土建屋のバンがやたらと車間を詰め気味で、イヤんなった。「もっと速く走れよ!」みたいな雰囲気を出し、俺が脇に逸れたらフル加速で走って行った。
苛々してるのがダダ漏れですが、自身を御せないヤツはやがて何か起こすもの。
その時に他を巻き込まない事を願うのみ。
Posted at 2018/10/19 19:39:29 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ&怒り | 日記
2018年10月18日
次の愛車の事。up!をハイブリッド車に換えようか?と。
ただ、ハイブリッド車が市街地でリッター30㎞をコンスタントに出せる筈もないだろう。
ここの愛車レポートでも、「実燃費がカタログ数値よりもかなり低い」と書かれているのを見た。
まぁどんな走り方でも20㎞以上は出てくれないと、買い換える意味が無い。
それと、小型車でも1695ミリ幅より小さくなくてはいけない。5ナンバーサイズギリギリだと使いにくい。フィットとかデミオはもう除外。(デミオはディーゼルだが)
そーすっと、スズキかダイハツのしかない。
中々難しいッス。
Posted at 2018/10/18 18:47:38 | |
トラックバック(0) |
妄想 | 日記
2018年10月17日
今日も夕方のニュースでも報じていましたが、元社員の証言によると、『改竄は常態化』していて『申し送り』になっていたと。
勿論、一社員が好き勝手にやっていた訳ではなく、上からの指示であったと。
KYBには失望しました。
大きな建物の免震・制振装置を扱っているという責任感が丸で無い。
もしかしたらクルマのショックアブソーバーも??と疑いたくなる。
日本のものづくり、そしてそのものづくりへの信頼を著しく損なってしまったKYBの罪は重い。
これからこの会社は、それぞれ取り付けた装置の交換を“自費”でしなくてはならない。また、新たにこの会社の製品を建物に取り付けを依頼する所も激減するだろう。
KYBという会社の存続も危うくなるだろうが、同情の余地は無い。
取り敢えずスカジー用のNew SR SPECIALでも買っとくか?
Posted at 2018/10/17 18:57:17 | |
トラックバック(0) |
ボヤキ&怒り | 日記
2018年10月16日
クルマの事ではないです。
クルマバカにはショックアブソーバーでお馴染みのKYBが免震装置のデータを改竄していたと。
去年か一昨年にタイヤを作ってるゴムのメーカーが、同じく振動吸収装置のゴムのデータ改竄が明るみになったのは、記憶に新しい。
KYBのショックアブソーバーは、A型レヴォーグでも採用されていて、ビルシュタインのGT-Sより「出来が良いんじゃないか?」と評論家達が評価を述べていたのを思い出す。
自分もKYBが好きで、スカイラインGTS-tを中古で買った時に、ヘタリきっていたショックアブソーバーをKYBに交換しました。
KYBが一番対応車の設定が多いくて、しかも安い。安くて良いものを提供してくれる会社だったから。
それなのに・・・
ガッカリだ。
Posted at 2018/10/16 21:57:33 | |
トラックバック(0) |
嘆き・・・ | 日記