
皆さん、ご心配をお掛けしましたが
風邪峠を越えたようです。
突然先週の土曜日の夜から調子を崩し
もう1週間・・・。
本当に今流行の風邪は
高熱と喉の痛みに悩まされました。
皆さんもウガイと手洗いを励行しましょう!
さて、今日からお台場メガウェブで開催されている
レクサス試乗会のインストラクターです。
私はIS-F担当です。
参加無料です。はいっ!
事前予約が必要ですがお時間あれば遊びに来て下さい。
先日の11日のFSWジムカーナスライドレッスン参加者の方々
お疲れ様でした。
911と言う事でテロ根絶。平和世界へ!
でもポルシェ911も8台中偶然5台も参加・・・
2回目で内容も洗練しましたね。
コーナーリングセオリー
→意外と初期ブレーキ強くて進入からクリップまでの放物線の作り方
イメージと違うものでしょ?そしてRが大きいと止めすぎてしまうでしょ?
シフトダウンと一緒にターンイン開始もコースがシンプルだと集中して
練習できるでしょ?
Wヘアピン
→1ヘア出口から2ヘア入口の加速とラインが大事でしょ?
複合ターン
→これでFSWのネッツコーナーや最終コーナーの
攻略のヒントが見えたでしょ?そして筑波1000の1~2コーナーも・・・
加速時のケツセンサーも今まで鈍感だったでしょ?
出口で滑るのは何らかの原因で曲がれてないからです。
総合トレーニング
→コースに見立てて走るのって難しいでしょ?一筆書きのように走るって
人の走りを見てないとイメージ出来ないでしょ?
短い加速区間でもキチッと加速出来るためにクリップの手前でしっかり
向きが変わってスライドしてでもしっかりアクセルコントロール出来る
余裕がいつも必要な事最後になんとなく判った~って感じで
終了になってしまうんですよね。
これで上手になった訳ではありません。
これを活かさないといけないので
時間を空けずに考えて走る時間をなるべく設けましょう!
と、言う事で22日のFSWロータスだけのスライドトレーニングは
残り3名募集中です。
(半日コースで21000円)
タイム計測をしながら
ラップタイムを無線で毎周伝えるという
最後の総合トレーニング
無線の通話ボタンとストップウォッチのボタンを間違えて
フト気づいたときにストップウォッチに向かって
「26秒45、あと少しクリップの向きを気をつけて~」と叫んでいた
澤圭太でした。
Posted at 2008/09/13 08:25:58 | |
トラックバック(0) | 日記