先日オーナーさんと共にMEC120岡山戦に出場しました。
West Racing Carsさんが運営されるVITA Clubが運営でVitaとvGranzの混走による120分耐久。
車両オーナー(アマ)とプロが上手くレースが出来る様に予選から決勝(スタートDrはAドラ:オーナーないしアマDr、Pitは時間制で2回以上:プロは間の1スティントしか走れない)など、ルールもよく考えられていて良く出来たレースフォーマットだと思います。
予選はプロのタイム合戦もいいけど、プロとアマの合算、ないしせっかくオーナーが時間とコストを掛けているのでオーナーがアタックをする(最近のWECがそうであるように)etcもありだと思う、、、
結果的には予選が私の失敗で上手くいかずオーナーのOOKA選手が決勝は10位からスタート、決勝は9位でバトンを受けて直接順位を争う車両を5台コース上でパス出来てピットの前後や他トラブルなどでSC2回目導入の際には総合トップに、ただ私の”早とちり”で黄旗区間での追越をしてしまったり、最後引っ張るだけ引っ張っての2回目のPit-inのLapにSC3回目が出てピットイン出来ず(出来てもペナルティ確定でチームとオーナーにとっての3連勝が絶たれるので入れず)、望みの燃料が尽きて実質36Lap目のSCラン中にガス欠でコース内でストップ、そのまま痛恨のリタイヤとなってしまいました。
コース上で36Lapの間にvGranzを12台、Vitaを45台、合計57台パスしたので、どこかのタイミングでコース上の追越についても言及できるネタになったかな?と思います。
(きっとオーナーさんも今頃車載で猛復習していることと思います 笑)
まだレースでうまく行かなかった傷は癒えてませんが(苦笑)、反省するべき点は反省し、12月の最終戦茂木で面白くしてしまったチャンピオン争いを制してOOKA選手にチャンピオンをプレゼントしたいと思います。
さて、
11月はMcLaren Track Dayで720S GT3の展示とデモランがあったり、ENGINE レーシングレッスン(広場トレ)があったり、HC SHARINGさんの広場トレがあったり、FSWのスポーツ走行枠も少なくAMG GT4レンタル稼働が3回のみ、FCR(富士チャンピオン戦)でのNDロド戦に来年の国際Cライセンス取得の為の完走記録集めがコンセプトのレース参戦経験値向上の為のレース帯同サポートがあったり、先週のMEC120があったり、月末にはHCシェアリング関係の企業向けトレーニング広場があったり、GT4レンタルやドラサポをしつつで終了。
エビスサーキットに新設されたダートコースでの実証営業の視察走行というのもあって、これは凄くいい環境なのでワンスマでも近くプログラムを構築してやってみたいと思っていますのでお楽しみに!
(クルマは現地にレンタカーあるので体と装備品一つで来て1日トレーニングが出来ます)
こういった具合にB to B系のプログラムが多かった11月から師走の12月は一般募集系も増えていきます。
12/2(土) 袖森ドライブスルー(年内最終回)は既に定員の模様
12/3(日) 九州オートポリスでの同乗ドラサポは枠あり
こちら
12/7(木) ワンスマFSW Rコース(30分×2本を20台以下で) + 広場トレ
→ まだ枠あり
こちら
12/10(日) ワンスマ広場トレーニング(一般反復:年内最後)は定員の模様
12/12(火) トレド246さんの走行会の中での同乗ドラサポ
こちら
12/16(土) CCMC鈴鹿 同乗ドラサポは定員の模様
12/17(日) 袖-1GP 2023 最終戦 >>>
こちら
12/20(水)にはFSW Rコースをレースカー中心/少数で走れる他社さんの走行会があってAMG GT4はじめ何台かで参加、21(木)はHC SHARINGさんの社内向け広場トレーニング実施があります。
目玉は、、、
12/24(日) X'mas イブ に開催する 『お台場 City CircuitでのEVカート』ワンスマカート(最終戦)を開催します。
>>>
こちら
1か月前となる今週の24日(金)が早割価格での参加が出来る申込期日なのでチームエントリーの皆さん(代表者の方)も個人参加の方もお早めに!
(チーム87の皆さん、チームカレンの皆さんは特にお早めに 笑)
最後に10月29日に開催された42nd 袖森フェスティバル/袖-1GP 2023 Rd.5のフォトギャラ →
こちら (次回は2月18日ですからね!)
今日のメインの画像はもう少しで手元に届く2024ワンスマ卓上カレンダーの完成図です。
(12月以降の一般プログラムなどの参加者向けに参加賞的に配布させて頂く予定です)
Posted at 2023/11/22 16:43:59 | |
トラックバック(0) | 日記