
本日 FSWにて
ワンデイスマイルDVD次回作の収録でした。
次回作のテーマはズバリ・・・
【FSW徹底攻略】編です。。。 あれっ!?
はい、確かにVOL.3でもFSW攻略編ありました。
でもまた作ります。。。何故かは想像してみて下さい(笑)
ポイントは・・・画像にあります。
世の中には『力を入れて力まない』という言葉があります。
今日コースで実施した走りはまさにこれに当てはまります。
皆さんはコース幅を”一杯に使う”と”有効に使う”の意味の違いが想像できますか?
アウト - イン - アウトで走るありがたみを本当に体感したことありますか?
自分もクルマも目一杯だと思ってたのにその先にまだ限界があった。。。そんな事ありません?
今回はPORSCHE 996GT3 + KUMHO V700で飛び道具無しのほぼオリジナル車両で
56秒台で走行したDATAや走行映像を元に『2分が切れない病』の方向けと
ロードスターを使って『2分10秒の壁が厚い』という方向けに、
”限界の高め方”なんて言うと聞こえが良く、「そんなのが出来たら皆上手く行ってるわいっ!」
そんなツッコミが聞こえてきそうなので・・・
こういう風に走ってみたら一歩上のクルマの限界に気づくかも?
こんな規制を自主的に設けて走ってみたら新しいヒントがあるはず!
スイングプレーンの可動域を関節が外れる位使い切って、思いっきり振り切って250ヤードの人と
コンパクトに力まず振って、でもインパクトの瞬間にしっかり玉に力が入力されて260ヤードの人と
どっちが効率よくスコアメイクし易いか?というのに似てます。
”一歩先に隠れている本当の限界に近づける方程式”に言及しながら
最近慣れて来たのにその割には伸び悩んでいるという人へのヒントを散りばめたのが
今回のワンデイスマイルDVDになります。
とにかく大きなヘッドで長くて固いシャフトのドライバーを力のある限りで大振りする事、
とにかくタイムは気合と根性とアクセルを如何に踏み切るか?だ!を信条としている方には
耳が痛い内容かもしれませんね~(笑)
もうすぐ、先行予約がスタートです。是非とも心の準備をっ!! 予告CMもお楽しみにっ!!
Posted at 2012/12/14 18:48:35 | |
トラックバック(0) | 日記