Facebookにはリンクを貼らずにこっそりここにだけアップします。
アジアのモナコ ← しつこい(笑)
BANGSAEN STREET CIRCUITの本日の私の車載映像です。
ストレートは900Mで結構スピードが乗る。(240km近く)
1コーナーはバンピーでABS作動しまくり、侵入ラインも真ん中からがベター。
2コーナーから先の山側区間は全開で行くの躊躇うくらい狭くてイヤラシイ。&やっぱバンピー!!
下りの右(100kmh以上!!)から常時黄旗のヘアピンはマカオのメルコヘアピンみたい。
下り過ぎて全然止まらん(笑)
ストレート上にある仮設シケイン、絶対止まれない、曲がれないで飛び越える奴居そう(爆)
その後の90度、左、ランナバウト半分使用のシケインが市街地コースならでは。
海岸沿いの3-4速高速S字は160kmh以上で結構怖い。
右90度は止まれない奴続出、その次の左高速コーナーは4速130km以上、FSWのAコーナーの領域なのにガードレールで囲まれててミスが許されない!!
最終は茂木の1-2コーナーを小さくして左周りにした感じ、その後の最終コーナーはブラインドで狭い部分も全開で3-4速と加速していく怖さ。
1LAP 3.7km程度でコースを覚えるのはそんなに難しくないけど、マカオとは違う難しさや怖さがあります。
昨日中古タイヤで約5LAP(47秒6)、今日は新品タイヤでコーチングに必要な車載&データを収録、セットアップも進化させて確認(ちゃんと計測出来たのは3LAPのみ)
赤旗が20分のセッションで2回出てしまいましたが何とかクリア取れました。
2コーナー先でストップ車両が居たので安全確保のため抑えてベストラップの1分44秒1の時は区間でここがコンマ5秒遅い。
次のLAP(映像では赤旗が出るヘアピン迄)はそこを順当に走って、最低でも43秒6は出ている。
結局2度目の赤旗が出てしまったけど、コース後半をどの位アップデート出来るかで43秒前半が出るかどうか?って感触でした。
(昨日からタイヤで1.5秒、路面コンディションで1.5秒、Drの攻めレベルアップで1秒+αって計算)
ここまでTOTALで10LAPでしたが、市街地の安全なコースの攻め方、タイムアップの仕方という部分が大切で、私が初めて走り出してからの3LAPで何をどうやりながら走っているか?は企業秘密。
コーチングをさせて頂いている方だけが見れる本当に必要なネタ満載の映像です。。。
例え遅い車に引っかかっても、赤旗になっても、やれる事をちょっとしたチャンスの際に試して自己調整のネタを常に積み重ねる意識で走れるか?が重要なんです。。。
後から何度見てもやっぱり怖いですが、この怖いと思う事は決してダメな事では無く、むしろ安全に走る為には大切な事だと思います。
良い子の皆さんは真似をしないでね!(笑)
本日、ワンスマプログラム新たに募集スタートするものありますのでHPチェックを!!
Posted at 2014/12/11 02:10:16 | |
トラックバック(0) | 日記