
画像をご覧頂ければ解りますよねっ!
毎年恒例の【ワンスマ卓上カレンダー2016】完成しました。
今日から会う人会う人に手渡しが基本スタイルで配布開始です。
ワンスマスタッフも所持しますし、Spark×ワンスマラウンジにも配置。
今後のワンスマ系イベントの参加賞としても・・・です。
今年もワンスマイベントシーンや私のレースシーンを沢山盛り込み、いつもどおりの詰め込みすぎ状態(笑)
皆さんのお仕事場のデスクやご自宅の棚の片隅に飾って頂けると嬉しいです。。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そして今日は年内最後の集中的に1年やらせて頂いていた方のトレーニングでした。
先日のレースでは満足いく走りが出来ずに少し落ち込んでらっしゃいましたが・・・
今日は2本の走行を経て・・・テーマは『気合』でした。
おいおい!って思われるでしょうが、気合は大事です。
気合という言葉を受け取るセンスは凄く大切ですが、集中力、責任感、向上心の意味。
そして簡単に言うと・・・ 『タイムを出さねば、急いで走らねば!』の気持ちをもっと前に出せ!
こーして、あーして、こうなった所でああして・・・って走っている時に考えすぎると”ゆっくり”になってしまっていたり、挙動を感じるセンサーが衰えたりするもの。
まずは急いで目一杯で無理のない範囲で走ってみてください。
話はそこからです・・・という事です。
ちょっと乱暴なように聞こえるかもしれませんが、実際今日はこの手法で2本目、自己ベストから2秒以内のタイムを計測8Lap中6Lapで記録されてました。
データを見ても、車載を見ても・・・
プロが例え少し間違った方法で車に無理を強いたり、挙動を乱しつつで頑張って走ったタイムが本来の走りの目一杯行った時から3秒落ちとして、そこから6-7秒で走っているとしたら・・・
それは考え方や癖が問題ではなく、基本的操作や挙動を乱した時の修正に対しての自信だったり、スピードや挙動変化に対する恐怖心の部分が起因している率が大部分。
で、行ってみたら・・・ 意外と行けるものなんです。
そこで初めて”その方の癖”が出始めるのでそれを治していく。。。
データの波形も凄く流れが良いし、癖の部分も安定して出ていて、苦手な操作と出来つつある部分が今まで以上に明確になっている。
自己ベストに近い所で安定して走れるようになったら、ようやくそこから次何をするか?です。
体や脳みその温まりが遅い人は冬でもタイヤの温まりと関係ない軸で走っている人が多い。
今日はきっと大きなステップを感じて年内のトレーニングを無事に終えられたと感じてらっしゃると思います。
だから・・・凄く充実した気分で今夜も開催される某所の忘年会へと迎えるって訳です(笑)
Posted at 2015/12/18 17:48:39 | |
トラックバック(0) | 日記