
鈴鹿CCMC同乗ドラサポが無事に終了しました。
S2000、991GT3、RX-8、997GT3RS、Exisi S、Elise S2Rの方々。
頭の中で情報詰め込みすぎて考えすぎてしまっていたな~
自己ベスト更新したけどまだ癖が残っているな~
目標設定していたタイムを大幅上回ってイントラ同乗の4秒落ちで走れている
前回の自己ベストがなかなか更新出来ない何が起きているんだろう
鈴鹿初なのにプロの2秒落ちまで来ている、でも癖が露呈していて次の課題
チューニングするとセットアップが大変、でも自己ベスト5秒更新でプロの4秒落ちになった
皆さん今までの経緯やワンスマに参加するに向けての意気込みや課題、期待することがあって今日を迎えているハズ。
そういったバックボーンをより把握した状態で当日を迎えて始まってしまうとあっと言う間の2時間の中で効果を体感頂いたり、次の課題を持ち帰って貰う、データと車載などの予習復習資料を展開する。。。
こうしたサーキット滞在時間の充実度アップに留まらず、前後のフォローや体制づくりなども含めてワンスマ、だから他よりも高いかもしれないでしょうが”しっかりした値段”を頂いて、その対価をより高い意識で提供しようとしています。
装備品だけ持って言われた車両に同乗してえいやーって走って、当たり障りのない事行って真っ先に帰るようなレッスンでは無いんですよね。
誰よりも早く行って、誰よりも最後まで残って、移動中にパソコン開いてまた整理する・・・
チューニングするとチューニングがタイムに影響しているのか?それが良いのか悪いのか?
判断基準が明確でないと効果も薄くなったり時として逆効果にもなる。
そこがチューニングを施す上での期待の反対側にあるリスク。
何より。。。 鈴鹿を晴天の中で走るのは景色がきれい! 気持ちがいい!
また12/17にCCMC(年内最後)で来ます。
→ 既に定員となっておりますが・・・
今日ワンスマを知って、DVD買ってみよう、広場に行ってみよう、12/22の広場+本コースがあるのね・・・
そういうワンスマの奥深さを知って貰えるキッカケ、愛車を安全にスムーズに結果速く走れたら嬉しいし楽しい!って事が体感していただけたなら幸せです~~~~!!
Posted at 2016/11/17 13:45:35 | |
トラックバック(0) | 日記