
今日は真面目に切実な話を書きます。
ご存知のとおり今年は、4つある世界選手権のうちの1つであるWECにフル参戦する準備を進めています。Clearwater RacingとAFコルサとのジョイントでFerrari 488GTEをドライブしてGTE-Amクラスに参戦します。
今年は、LMP1はTOYOTAとPORSCHEが2台づつ、LMP2があってGTE-Proがあり、そして7~10台のエントリーがある私たちのGTE-Amという4クラスで構成されているWEC。
年間スケジュール予定は以下の通りです。
3月にイタリア・バレルンガでキックオフプライベートテスト。
4月頭にイタリア・モンツァでWEC公式のプロローグテスト。
4月中旬に開幕戦、イギリス・シルバーストン。
5月GWにベルギー・スパフランコルシャン。
6月にシリーズ最大レースであるフランス、ル・マン24時間。
7月にドイツ・ニュル。
9月にメキシコ&USA。
10月に凱旋ホームコースの富士SWと中国・上海。
11月にバーレーン。
・・・という世界各国9ラウンドを廻る選手権です。
チームの年間活動予算は3~4億円とも言われるこのビッグプロジェクト、隠しても仕方ありませんから正直に書きますが・・・
澤圭太・ワンスマを支援頂けるスポンサー様が必要ですっ!!
澤圭太個人サポートシステムとなる”FORZA!! Keita 2017”では、昨年は1口10万円の個人枠は16名様(27口)、 1口15万円の企業枠は11社様(17口)にご支援をいただきました。また、パーソナルスポンサー様として11社の資金支援企業様と、4社のテクニカルスポンサー様にご支援を頂いておりました。
今年も確定しているもの、予定しているものを合わせて以下の方々にご支援を頂く予定です。
2017年協賛スポンサー様:(順不同・敬称略)
Lion Sight Forex Trading
P.S.C. Starch Products PLC.
延命酢
冨士森内科クリニック
藤井工務店
デュアルポイントシステムズ
株式会社東京ベストプラン
Arai HELMET
Djac(ディージャック)
ROCKPORT
昨年のLe Mansは「初挑戦」というご祝儀的な意味合いでご支援を頂いたと思います。弊社としては過去最高の広告費を計上する事が出来ました。しかし今年はLe Mans 2回目の挑戦とWECフル参戦という、さらにビッグな挑戦となるために、昨年と同等かそれ以上の予算が必要です。
私、澤圭太の特徴として”日本のレースドライバーの枠ではない”という部分が一番大きいと思います。国内では、3,000名様以上からご支持を頂戴している、愛車でサーキットを走るジェントルマンドライバーの皆様へのサポートを具現化したワンスマ活動がメインで、レース活動はもっぱらアジア中心、そして昨年はルマンがありました。
ワンスマをやっている事で澤圭太のブランドイメージは特徴的となり、FSWラウンジ運営なども合わせて「独自のマーケット」を持っていると自負します。そしてそのマーケットは非常に高い購買力を持ち、レースドライバー澤への支援に留まらずPR訴求という意味ではワンスマの各種プログラム、ラウンジ等への協力という形も1つの支援と捉えることが出来ます。
そういう意味では「還元力に長けたドライバー」だと言えるでしょう。
以下が皆さんにご覧頂きたい資料です。
2016年のワンスマ及び澤圭太のレース活動のレポート
2016名場面フォトギャラ映像
→ 先日のワンスマ活動報告新年会会場でもスクリーンで流した映像です
2008年からスタートしたFORZA!! Keitaメンバーシステムも今年10年目の節目、そして4輪レース活動も20年目の節目となります。今はクラウドファンディングとか個人サポーターシステムが発達しましたが、ワンスマの仕組み同様、これまた自分がパイオニアでしょう。
今年のWECはGTEクラスにも世界選手権の冠が付けられる事となっています。また来期2018年からはGTE-AmクラスはGT3車両を使用するというレギュレーション変更が予定されていて、参戦メーカーもエントラントも増える事が予想されているため、今年は初挑戦ながら世界チャンピオンを獲得する可能性が高い最初で最後の年になるかもしれません。
ワンスマ・スマイラーが世界チャンピオンになるための支援にも繋がるなんて”夢のある話”じゃないですか?
→ 利己的な考えかもしれませんが・・・(苦笑)
WECのチーム資料、FORZA!! keita支援の概要資料もご用意していますので、”澤のやっている事に興味ありっ!応援したるっ!”と言う方は是非メッセージ、コメント等頂けると幸いです。何卒、宜しくお願いいたします!!
澤圭太
Posted at 2017/01/25 14:51:54 | |
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