• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2024年02月20日 イイね!

大きな山々を越えてFORZA!! Smiler 2024について考える日々

大きな山々を越えてFORZA!! Smiler 2024について考える日々2024年になってから大きな山が続いているという話を前回しましたが、やっと山脈が先日の袖森フェスティバル&袖-1GPで一旦下山となりました。

マクラーレンは新型車750Sというこれからの5年10年のMcLarenの屋台骨を支える期待のエースの存在、そんな車両を本国から来た車両開発担当者からの直接の情報共有を経て日本の正規リテーラーの皆さんにセールストレーニングとして還元、そして新型車の試乗会として既納客やあと一押しのHotの方々にクルマの性能の一端を体感いただけるプログラムを構築しての実施も非常にやりがいのある業務でした。

新年活動報告会や袖-1GP年間表彰式も非常に重要なコンテンツでした。

プレミアムレッスンは本当に全身全霊!
自分たちの持っている『上手に走る、タイムに繋げる』のエッセンスを全部乗せした2日間でした。

事後のアドバイスシートにも個々のインストラクターの参加者への愛や想い、そして私もそこにコメント添えをしてお送りして、これを受取って下さった方々の今後のサーキット走行のターボ効果になってくれるといいな~と思っています。

その一方で、まったくレッスン色がなく、連れてこられた人を楽しませることをコンセプトにした袖森フェスティバルや目標を持って走行する素晴らしさや充実さ、車の性能だけではなく自分の出来栄えでも戦えるスコアランキング(ゴルフで行ったら絶対的なスコアだけでなくハンデを考慮したコンペでのネットとグロスの戦いみたいなもの)にも特化した袖-1GPなども130台近く集めて開催、、、

参加されている方の声でも、ワンスマは色々な運営の顔を持っていて凄い!って言って下さる方が居て嬉しい限りでした。

そうかと思うと、地道にうまくなりたい人、レースに出たい人の為の個別のドラサポや個々の広場トレーニングも日々開催されていて、ワンスマの色々な顔を知っていただけるいい機会として、私のこのみんカラBlogやFacebook、Twitter / Xなども今後も活用していかなくては?と再認識している次第です。

FORZA!! Smiler 2024の御支援に関しても今まで支援を続けてきて頂いた皆さんの声を頂いていて日々一喜一憂をしている毎日です。

澤と井上が乗らない(正確には”井上は乗る可能性あり”)、今年の体制に今まで同様に支援を続けるべきか?皆さん今回の体制変更を機に、自分がFORZA!!システムやパーソナルスポンサーとして支援を通して何を応援してきたのか?を自問自答されるきっかけになってくれていると好意的に受け止めています。

井上選手がジョイントしてもFORZA!! Keita からFORZA!! Smilerへと変革した数年前にもきっと同じことが起きていたかも?だけど、今回は更に一歩進んで、澤は今季は休業とした中で井上選手や澤が指揮を執るABSSA MOTORSPORTに、支援を続けるのか?というのがポイントで、皆さんの中でもこれを機に支援を見合わせます、という方も当然いるし、逆にこれからも継続!縮小するけど気持ちは変わらない!増額します!新規で応援します!と様々な反応があります。

どれも『確かにそうですよね!』という声を一緒に頂いていますので本当にありがたい、見合わせや縮小の決断を下した方もきっと断腸の思いだっただろうし、この先に見える景色を一緒に楽しみにできるかどうか?もポイントだろうし、そこに澤と井上選手がどのくらい色濃く存在できるのか?に関しては今年の1年の活動を見て貰いたいなーとも思います。

もう17年続けてきた、クラウドファンディングという言葉が無い時代からの支援システムなので根っこは強いハズと信じています。

そうやって海外のレースに飛び出し、コーチングしながら一緒にGTレース出るというステージ作り、世界のレースを自分の眼で見て、Le Masn24hも有言実行で行けた、その経験値をワンスマを通じてジェントルマンの皆さんに還元する事こそが自分のプロとしての役割として今も自分のできる事を通じて皆さんに発信している、、、これが続けられる、支持される、人が集まるというのを構築して継続している事こそがワンスマと澤の存在価値だと信じています。

だからこそ、支援を継続して下さる方々には今迄のプレーヤーとしても還元に留まらない事も出来るチャンスでもあるので色々と考えています。

まずその皮切りとして4/29の次回の袖森フェスティバルでAMG GT4のお披露目&デモランを実施して、今季の支援者の方々のなかで希望される方には私と井上選手がHot Lap(私たちがDriveするGT4の助手席体験)をして頂けるチャンスを作りたいと思っています。

山はすぎ、まだまだ3月4月も各種プログラムが立て込んでますので粛々と準備を進めるのみなのですが、少し気持ちの余裕が出てきてこの1か月半の怒涛の日々の中で感じている事を書き留めてみました。
Posted at 2024/02/20 18:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「この2ヵ月の間に起きた事 http://cvw.jp/b/145876/48686777/
何シテル?   09/30 17:29
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
4567 8910
11121314151617
1819 2021222324
2526 272829  

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation