
師走の何だかソワソワする毎日を過ごしておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ワンスマは12月前半はMcLaren Free Run 走行会 Vol.2やらFSWドラサポやら、九州オーポリでのドラサポ、McLarenオーナーお友達内のFSW貸切走行枠のサポート、McLaren 765LTの方のプライベートマンツーマンドラサポなどを実施。
今日はトレド246さんの走行会の中でドラサポ、この週末は広場トレーニング2連荘(一般反復広場と8ersです)(共に定員)となります。
来週も火曜日は袖森で3台のドラサポ、15日はFSWドラサポ、16-17日はHC GALLERYさん絡みの広場プログラム実施、18日は鈴鹿で同乗ドラサポ、19日は袖-1GPの最終戦開催。
ここまでが月内の大きな山、比較的ドラサポが年内需要なのか?多めです。
年内最終は25日(土)の広場トレーニング(定員)、26日(日)のCITYKARTのワンスマカート(募集中)、27日(月)は支援者様をご招待の広場トレーニングまでが年内業務です。
諸々、HPのカレンダーページをご査収くださいね >>>
こちら
さて、本題はここまででここからはサイドストーリーです。
コロナ禍での忘年会などシーズンならではの皆さんのやり方の悩みがあると思います。
ワンスマは昨年は見送りましたが今年はやるなら今しか出来ないかも?と思って集め方やり方を注意して都内某所(知っている人はすぐ分かる大門のROC●さんで)で開催したんですよね。
普段イントラをお願いしている方、スタッフをお願いしている方、協力して下さる業者さんやクライアントさんなど、色々な立場でワンスマを繋がりがある方々ばかり。
コロナ前は月例?ってくらいの頻度で皆で集まって懇親会をやってましたが、凄く久々の開催で、”朝も昼も食べてないから空腹のピークが過ぎてしまった”みたいな状態で、皆で雑談する楽しさや意義を忘れてしまっていた感じでした。
ペダルもそうですが”遊び”って大切で、必要最低限の時間、内容でプログラムを運営したり、クライアントさんと情報交換したり、、、やろうと思えばオンラインでも今はできるから出来るんですが、やっぱりこういう機会って凄く大切なんだと再認識しました。
現場ではなかなか出来ない人と話したりする事で新しい化学変化が起きる、そのハブになっているのがワンスマであるというのが大切。
当然、コロナ禍だから気にして参加を控えた方も居るでしょうが、リスクを冒さないのも自己判断、”リスクを冒さないのが最大のリスクだ”という考えもあり、ですね。
私も現場はやっぱり緊張感あってピリピリしていたり、やるべき事が山積で余裕がない事が多く、クルマは滑らさないのが身上ですがトークが狙い過ぎて滑ったり、そもそも面白い事言える状況でない事が多い(笑)
でもこういう懇親会は、それはそれで”ならでは”の配慮もあるのですが、やっぱりリラックスして色々な雑談の大切さを感じながらのワンスマ忘年会、やって良かったな~と言う印象でした。
必要最低限で物事を進めてきたこの2年のコロナ禍によって、今後厚みや遊びの乏しいものが世の中は提供され続け、色々な影響が時間差で大きくこれから出るのだろうと予想してます。
Posted at 2021/12/08 16:44:32 | |
トラックバック(0) | 日記