• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2018年09月02日 イイね!

高知県 道の駅なんちゃって難所 道の駅大月はちゃんと車でCPゲット出来ますよ!

今回はなんちゃって難所CPの攻略ブログですwww。
しかも珍しい道の駅(笑)。
まぁ天邪鬼の私はハイドラ記念バッジを無視して集める数少ないパターンのタイプですが、大方のハイドラーさんはコンプリートバッジの狙える道の駅なんぞは優先的に訪問するでしょうね。

過去多くの方がこちらに訪問してるはずなのですが、何の前情報なども無く軽く困ったチャンCPでした(笑)。
と言う訳で最近通過した私何ぞよりはるかに前にゲットしていおる方の多いと思われるこちらのCPをあえて掲載させていただきました。

 駅CPなどでよくあるチェックポイントの座標位置が微妙な為に、車を降りないといけないとい言う面倒なハイドラあるあるCP。
よくシートベルト外して扉あけた瞬間に認証したりして、面倒なのがよくございますがwww。
こちら高知県大月町にございます『道の駅 ふれあいパーク大月』も案の定駐車場位置からでは認証してくれない、そんな厄介なハイドラあるあるCPです。

alt




とりあえず駐車場からCPに一番近いであろう場所に駐車するもグレーのまま。

alt




まぁ道の駅なのですぐに取得出来るやろ!と誰でも思う訳ですがチェックポイント方向を見やると、こんもりとした山が立ちはだかりますwww。

alt




恐る恐るチェックポイント方向を目指して進むわけですが....
とりあえず超糞暑い中、2Fレストランに方向へ階段を昇り....

alt




CP方向を見やると!

alt

うはっwww!


とりあえず道はあるけど南側に戻されて....

alt

更に階段進む....



また階段があって....

alt



更に更に、また階段www

alt

どんだけ昇らせるねん!と突っ込みを入れたくなった辺りで....認証(笑)!



正直、道の駅ごときで酷暑の中でのこの仕打ちは要らんなぁ。

alt

認証エリアより階下を見下ろす....

まあ鈍った身体に軽い運動と言うことで(笑)。



軌跡はこんなんです。

alt

しかし深夜に訪問とかの際は、あっさり諦めていた可能性も無きしもあらず....



そして上にかすかに見える滑り台のような施設も皆が皆この階段を使うとも思えんし....

あらためて周囲の散策&調査。

駐車場に古い施設案内MAPがあるも、半分腐っていて絵も字も読めんし...

alt

何か解読不能っす。



仕方ないのでソフトクリーム買ったついでに施設内スタッフのお姉さんに、『車で上の施設まで近付けないの?』と質問をぶつけましたら....

『判りにくいですが、左手方向に脇道がございますよ』と親切に教えて頂きました。

とりあえず緑化完了しておりますが、ハイドラ再起動で認証の検証実施です。

alt




その脇道とやらを親切に表まで出て来ていただいて教えて貰いましたが....

本当判り難いです。

で、その脇道とやらが駐車場南側にある、こちらの道です。

alt




拡大しますと.....
alt
道の駅南側端っこにひっそりと入口がございますが、何の看板もございません。



ちなみにグーグルマップ(ハイドラマップ)は勿論の事、yahooマップにも道が表示されておりませんでした。

alt




そしてこのブログ作成にあたり、困ったときの地理院地図。

alt

ハイ! 流石ですwww。

駐車場南側の脇からちゃんと道が描かれております。



結果から申し上げますと、車で取得するにはこの道を上がれば取得できますから。

しかし知らずして来ますと、本当判りにくい。



まぁ狭いなりにも酷道とまでは言わない程度の道を上がりますと....

alt

このカーブ付近で再取得出来ました。



途中方向転換は出来ません。

※無理したら出来ないことは無いけど。



で、最終地点は小さいロータリーとなっており、少しだけ駐車スペース的な感じにもなっております。

alt




一応軌跡も掲載させていただきます。
alt



まぁ、どうしても車降りて歩きたくない方への参考!と言う訳では無く...

深夜のCP巡りなどでは本当判り難いかもしれません。

厳密には難所ではございませんが、一応ご参考としてください。

2018年08月25日 イイね!

高知県 難所ダムCP 春遠ダムはCP座標位置ズレにより災難所だった(笑)

四国4県の緑化もそろそろカウントダウンとなって参りましたが、取りこぼしが見事に散らばっておりもう少し時間が掛かりそうですw。

まぁ慌てることなく道路凍結前の年内に終われば良いかな。



ところで先日、高知県南西部の取りこぼしを埋めて参りました。

そして居住地より300km範囲内故、より緑化を楽しむべくほぼ事前情報を入れずに来ましたが....

やはりただでは終わらせてくれんのぉ~ハイドラCP設定www。


まぁ今回のCP、全国を各都道府県別でコンプリートしてみようと思うような所謂廃ドラーにおいては、まぁ初級レベルの難所CPではございますが、わざわざ四国まで心の準備も無いとアレなので一応リポートさせていただきますwww。



まず春遠ダムは『はるどおダム』と読みます。
所在地が高知県幡多郡大月町春遠 付近と言う事で地名からとったダム名なんですね。

全てCP取得後に調べて知りえた情報ではございますが、ダム形式は重力式コンクリートで現在まだ建設中のダムです。

どうやら以前この辺り一帯が豪雨で冠水したためと農業用灌漑用水が不足した事から防災&灌漑ダムとして地元住民のために建設しているようです。


ハイドラ画面的にはこちら。

alt

高松からはメチャメチャ遠いですwww。


拡大するとこんな感じ。

alt

嫌な予感がぷんぷんするルートですねwww。


そして問題はここから。

このマップはハイドラ取得バッチの下に付いてるマップです。

alt




で、よぉ~く調べてみると....(ベースは地理院地図です)

簡易攻略マップここで開示。

alt

ハイドラあるあるの座標位置設定間違いなり~(笑)



で、これが座標を間違って無ければ、明らか簡単に獲れそうなもののwww....

攻略マップ緑色のルートは車で普通に入れます。

しかし赤印×の地点であえなく終了してしまいます。

赤印×地点がこちら(笑)。

alt




緩~い動物除けネットらしきで遮断されます。

alt

しかしネット無くてもここから先の草ブラシは、シルフィでとても行くレベルでは無い(笑)。



久し振りに長靴登場。

alt




軽トラらしき轍がありますが、真夏と言う事もあり歩く方が安心。

alt

まぁ許せる範囲の距離ですから....




獣除けネットは里山の必需品!

NEWいのしかクン絶賛販売中ですwww。

alt

これ良く見たらこちらの会社の電話番号大阪やしw。




草ブラシゾーンをしばらくして抜けるとパンケーキ轍ゾーンに突入いたします。

alt




ん???

alt




むむむ???

alt




ウリ坊キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
alt
良かった....お母さんじゃなくてwww

しかし一匹だけ行動は珍しい。

はぐれちゃったのかな?




とりあえずいつでも闘えるように轍のきっつい道を歩きます。

alt




この掘り返しは、まさしく猪跡。

alt




この穴も怪しいなwww。

alt




それも頷けます。
こんな美味しそうな餌1。
alt




美味しそうな餌2。

alt

雑食獣の餌が豊富に転がっておりますよ。




獣避けの金網沿いをトコトコ歩いてCP位置に到着。

alt




この金網から見える向こう側、ただの川筋がCP位置(笑)。

alt
重力式コンクリート?

そりゃ何も無いですわな。



あらためて帰路に荒れ具合を撮影。
alt




木陰を抜けて.....

alt




草ボーボーゾーン(笑)。

alt




ここは走りたくないねぇ。

alt




猪に襲われることなく無事戻りました(笑)。
alt

まあ私的には位置修正される前で楽しめて良かったですがwww。

遠隔地から軽くお越しの方はご注意下さいね。


ちなみにCP位置は案の定電波ございませんのでご注意を。

※auとソフトバンク

2018年05月29日 イイね!

高知県難所 ダムCP 定林寺新池は極狭路につき基本歩きをお勧めします

ハイドラあるあるのこちらのCP。
高知県へのインフラ大動脈であります高知道の南国SAと高知ICの間に位置するダムCP3連発!
alt

この内南側のCPであります定林寺池(じょうりんじいけ)は、高速道路通行時に取得する簡単取得可能CPです。

ただ残り2つのダムは届きそうで届かない残念あるあるCP(笑)。

そのうちの一つ西側の毘沙門池も下道でありますが、問題なく取得可能なため池です。


が、これより少し北側に鎮座する定林寺新池(MAP赤丸)は、

更に残念な事に高速道路をまたいでダムに通ずる道が恐ろしく狭いのですwww。


更に更に狭い上にここのルートの道路脇すぐに数件の民家が建っている上に....


更に更に更に狭いところがブラインドカーブとなっている、調子乗って入るとドエライ事になりかねない極狭路のアースダムCPです。



で、ルートはこのように非常に素直にあるのですが.....
alt
軽自動車でも恐怖を覚えそうな道のこちらのCP。

このブログを拝見された賢明なハイドラーさんは、悪い事は申しませんw。

迷わず徒歩でアプローチ掛けてくださいませ。


まず車を駐車しておく場所ですが....
alt
高知道の南側には広いスペースがいくつもございます。
地元住民の方に迷惑の掛からない場所に車を停めてください。


そこからトボトボと歩いて行きますが、距離はさほどございません。
※MAPオレンジ色のルートから入って行きます。
alt


民家がすぐにございますが、往路人と会うことはございませんでした。

alt

いきなり左がコンクリの壁、右は垣根+民家なので普通乗用車で突っ込むべき場所ではございません。



そしてすぐに右カーブとなるのですが、歩いていても相当な圧迫感がございます。

alt
恐らく軽トラでも圧迫感ありそうですwww。



恐らくこのカーブ(赤色の部分)が一番狭いところかと思います。
alt



その後左カーブを経て....

alt


ややストレートになりますが、依然道は狭いです。

alt



左は山壁、右はちょっとした谷(笑)

alt

落ちたら草ヒロ確定っすよ!


とは言っても軽自動車なら大丈夫かと思いますが、

alt

ここは民家が狭い範囲にございますので、モラルと言う観点から基本あまりお勧めいたしません。


右下手には高知道。

alt



からの、高知道から取得できます定林寺池が見えます。

alt



そして更に歩を進めて行きますと.....

alt



九十九折れ風の手前辺りでCP取得の認証いたします。
電波は問題ございませんでした。

alt
折角来たので池の様子おば拝見しに行きますね。



まぁ何の変哲も無いアースダムです。

alt

これが定林寺新池の全貌?!

ネット初公開?
私はどんなデカいダムよりもこう言う所の方が好きです。



何やら石碑があるので....

alt



更に近付いて撮影。

alt

何て書いてるのか読めませんwww



そしてここで農業?林業らしきお爺さん運転の軽トラが前から(爆)。

alt

ちなみに身体残せる余裕は一切なく草むらに潜り込んで、会釈の上の離合となりましたwww。



そして元来た道を戻りますが、反対から見てもやはり狭いっすねぇ。

alt

和歌山の某みかん畑で遭難しそうになった事、頭によぎり思い出しました。



やっぱ狭いわ.....

alt

そして戻って来た最後の場所で、ご近所のおじさんに話を聞くことが出来ましたが、ごく稀にやはり普通乗用車で突っ込まれる方がおりまして、カーブで引っ掛かり戻るに簡単に戻れず難儀するシーンがあるとか.....

歩いてもものの10~15分程度でしょうかね?

くどいようですが!ここは迷わず歩いてくださいませ。

※別にチャリでも良いけど、出して仕舞う事考えたら歩きの方が楽。


そして本日も美味しかったです。
ご馳走様でしたwww。

※CP認識#2552

2018年05月27日 イイね!

高知県難所 ダムCP 大森川ダムは悪路の林道だった

先日久し振りのオフ会で集まったメンバーに感化された訳じゃないのだけれども、山の中の難所巡りは攻略する時期ってのが私の中で決まっておりまして....
と言うのも暑さ寒さに弱いのですよ私はwww。

荒天、日差し、危険な虫、日照時間などを考えますと場所にもよりますが、この時期が一番良いかもしれない。

そして休日ごとに何やかんやと用事も入っておりますので、週末に照準を合わせて先日土曜日に高知県で有名な大森川ダムへ行って参りました。

こちら大森川ダムへは幾つかのアプローチ林道がございますが、どこも常に崩れているようでして一般的には国道194号線より新大森トンネル北側脇道に入り、奥南川林道と言う酷道を使うと言う情報が多くございました。


と言うのも現在アプローチ出来る車がセダンのため、すでに行かれたみん友さんなどの話をまとめていくと....

・ 普通車ではかなりの高確率で底を擦る
・ 水溜りがかなり多い
・ ダムまで1時間はかかる(徐行のため)
・ オイルダダ漏れで帰っていく車を見た!(爆)


などと、『アハハー、おもしろ~い!』と言うような情報ばかりwww。
そしてダムマニアの間ではかなり有名なダムのようでして、多くのダム訪問ブログも拝読いたしました。


が、ダム到達の情報ばかりで、途中の林道がどんな感じなのか?正直詳しく掲載されているブログがほとんど無いのですよね....

と言う訳で今回は林道の状況もじっくり検証すべく、小豆島以来のヘム3号機(折り畳み式自転車)の登場!(笑)


まずはMAPから!

alt



そして林道起点近辺に車を駐車出来るのか前日夕方に入口だけ調査。

こちらの新大森トンネル北側に林道に通じる分岐があります。

alt



旧大森トンネル通行不能の看板あり。

alt

隧道マニアには涎の出そうな看板ですね(笑)。



国道分岐から林道までは少し細い舗装路を進みます。

alt



進行方向より奥南川林道の起点となるT字路に到達。

alt



更に進む方向は.....

alt

奥の方は薄暗く、パイロンなんかも確認されますwww。

危なそうなので余計な場所は基本行きません。



そして翌日行くであろう林道起点。

alt


さらに拡大!

alt

手書きが良いっすなぁ。

この画は色々なブログでも出てきますね。




そして重要な車を置いておく場所。

林道起点T字路手前に少し広い空き地がございます。
翌朝早朝に行くためまずは車を停める場所の草刈りからwww。
alt

左側にボウボウに生えていた雑草を綺麗に刈り込み明日の準備完了(笑)。

しかしこの日は5月と言うのに暑かった~。

これは早々にケリをつけないとな!と感じ...

その後近くの道の駅木の香で温泉に浸かりまして、たっぷりと熟睡いたしました。



そして翌日....早朝の5時前に到着。

小豆島プチ攻略以来の過酷な輪行出動www。

alt




と言ってもコイツ今や私の重要な通勤車両です。

alt

ほんまタフやわ。



そして写真撮影用のアイフォンの充電忘れに気付き、しばし準備しながら緊急加速充電。

結局スタートは5時30分をまわっておりました。



起点からはご覧のような道が延々と続きます。

alt

パっと見何ともなさげですが、ここ奥南川林道の酷道たる所以が徐々に判り始めます。



林道幅は正直屁です。

そして諸々のブログに書かれているような『離合箇所が少ない』と言うような事はございません。

alt

こちらを見て判る通り....


轍による路面センター部分の盛り上がりと、水溜りが厄介なのです。


特に起点より3.5kmほど、スタートより最初の4km弱程度までが、のぼりかつ小刻みなカーブと轍&水溜りwww

ここで大抵の方は心萎えると思います(爆)。

※チャリでも最初の3.5kmほどまでが一番しんどい。



こんな標識もございますwww。

alt

そんなモノ跳ね上げたら、凶器になりますがwww.....




それも何故なのかすぐに判明いたします。

朝もやの中から....

alt

大型ダンプにユニックと重機など鎮座。

そう!こう言うデカイのが通行してる訳ですよ。

違う意味で怖いです(笑)。


ちょっと私がイメージしていた酷道とは、ほど遠いモノでございました。


要するにこう言った大型ダンプなどで圧地された路面は、雨水などで削られてセンターが盛り上がって行きます。

そう!後で判った事なのですが、この林道を整備するのに普通車両の通行は一切想定しておりません。

あくまでも大型トラックの通行に支障の出ないように念頭を置いて整備しているようです。

そして水溜まりの数も最初は数えていたけど、もう途中から判らなくなって止めた(笑)。


『あ~、普通車で行かんで良かったwww』つくづくと思います。


それでも久し振りのチャリに結構疲れますが、往路の3.5kmあたりから7kmあたりまでは天国モード(笑)。

※帰りは結局しんどいんやけどね。



下りのところに、こんな切り通しも。

alt



1kmごとの手書き標識(笑)。

alt



この手掘りトンネルも良いねぇwww。

alt

思わず壁タッチも(笑)。



その後中間地点辺りからは、路面を修復した跡があちこちに見受けられます。

alt



ハイドラ画面を見るとあと少し?

alt

私のチャリアイコンはレアアイコンです(爆)。



8kmあたりまで来ると右岸と左岸行に分かれる橋が出て参ります。

alt



この先にダムが.....

alt

あと僅か。


橋の上で3号機記念撮影。

alt



ここから坂を詰めて行きます。

alt

ここで顔を洗って、さっぱりと。



ようやくダムの見えるところまで到達なり~!

alt



天端横にある殉職者の碑。

alt

まずは手を合わせて....



水利使用標識。

alt
この下にスタンプ台発見。

実はこの前日に『四国ダム堰堤巡り88箇所』と言うの知りましたw。



ダムカード持ってないので、朝飯のカレーパンと手に押した大森川ダムの印で記念撮影なり~。

alt

これ有刺鉄線との間から撮影してるので難しいwww。



ハンコはこんなこんな感じ

alt




これがダム巡りの案内。

alt




そして一旦ここを再度左岸方面へ戻り、ダム絶景のポイントへ移動。

alt

残念ながら高気圧の張り出した晴れの日にも関わらず、ガスっていて青空の画像にならず....



さて用事も終わりましたので戻りますが....

alt

7km地点あたりでユンボ動いてますwww

この作業されている方にこの林道の状況を教えていただきますと....

林道の復旧作業をされているのですが、依頼は県でも四国電力でもなく....

地元林業(組合?)からの依頼だそうです。

そして『普通車で来られる方いらっしゃいます?』とお訪ねすると....

『車ワヤクチャになるから、こんなとこ普通の車でとても走るもんやないよ(笑)』となwww。

『ですよねぇ~!』と苦笑いしながら一礼してここをあとに。



そしてその直後に!

『ガビーン』

alt

これ私は通過させていただいた後に振り向いての撮影ですが、道路補修用の小型ダンプが、前から来る材木運搬車両に道を譲るべく下がっておりますwww。


(((( ;°Д°))) ガクガクブルブル....


その後3km辺りでもユンボの作業者の方からも色々と情報をいただき、ようやく起点に戻りましたのが丁度9時くらい?

alt
スタートから往復まで約3時間半のまずまずのお散歩となりました。

そして某お方の予測通りチャリはご覧の有様です(笑)。



さてさて、こちらの林道からの大森川ダムですが.....


まず私のキャリアauですが、起点より少し入った時点で即電波ダウン。

先に述べたとおり普通乗用車なら気持ち良く底を擦る事かと思います。

車なら4駆もしくはそれなりの車高のある車で。

携帯繋がらないのでトラブルは全てご自分での対処が必須となります。

4駆ならともかく普通車は、スペアタイヤやスタック対策(ジャッキやスコップ、ヘルパーなど)準備しとく必要ありです。

正直色々な林道を走ってきた私ですが、ここはそのような酷道とは全く内容が異なります。

道幅と言うよりダンプや林業関係の材木運搬車で穴ぼこにされた道を約10kmほど徐行していく道です。

少なくとも普段着で装備も準備せず普通車で飛び込むのはおバカな行為ですね。

またこのような道は基本『地元優先、工事車両優先』となります。

こちらも何度も経験ございますが、日曜日を除く朝の8時頃から夕方17時頃までは、作業をされているパターンが多いです。

かと言って夜に行くのも微妙な場所でもございます。

その辺りもよく考えて行くべき場所とも言えます。


オフロードバイク、チャリンコ、徒歩に限っては安全に配慮すれば、特に迷ったりする場所でもございません。

と言う訳で冬場を除き、それなりの作戦で行けば充分に到達出来うる場所でもありますが、普通の車では中々厳しいので難所認定とさせて頂きます。


そして、もっと路面状況を知りたい方は一部重複いたしますが、下記リンクよりフォトアルバムで画像を拝見してください。


奥南川林道 大森川ダムに通ずる悪路


これから行かれる方は色々とご注意の上トライして下さい。

※CP認識#2480

2018年05月11日 イイね!

高知県 なんちゃって難所・ダムCP 芸西村の丸塚ダム


今回ご紹介するダム厳密に言うと難所ではございません。

こちらのダム、丸塚ダムと申しまして高知県高知市より東に位置する芸西(げいせい)村と言うところに群生するダムCPの一つなのですが.....


ハイドラあるあるの一つである、MAP上に道の表示の無いヤツです(笑)

酷道と言っちゃぁ酷道ではありますが、普段から相当険しい道路を走られている皆様方からしたら、酷道レベル中の下ってとこでしょうか?

ただ結構離合箇所が少なくルートが長いので、地元車両とか入っていたらゾッとしますわwww。



てな事で、ハイドラ画面上ではこのようになっております。

※MAP内グレーのCP

alt

と、まぁこのように見事にルートの表示はございません。



そして事前情報の無い私は、以前夕方に攻略をしていたこともあり、一度スゴスゴと尻尾を巻いて帰りました。

何かあったら嫌ですからwww。

そして後日地理院マップなどでルートらしきを確認。

下記のようなルートがしっかりとございます。

alt

黄緑色は往路、そして濃いグリーンの道に入り、最終復路はグリーンの川沿いを通り無事帰還しております。

なお黄色のルートは和食川沿い県道ですが、そこから丸塚池に通ずる沢伝いに入るところ(赤色)は、入口かなり狭く感じます。

しかし復路で県道に抜ける際、シルフィで問題なく抜けることが出来ました。

目の錯覚かな(笑)?



さて、その狭い川沿いの手前ところで武者振るいしながら待機観察するワタスwww。

alt

楽しい反面ドキドキする複雑な心境。



さて先ほど申しました県道から取り付く入口。

全てをストレートに(濃い緑のルート)で行く場合は、ここを通ります。

alt

※画像は帰りに撮影したものです。

まぁまぁ圧迫感ありwww。



ちなみに往路は取り付いて行く場所判らず、沢より北側にございます馬ノ上と言う集落を迂回するようなルートで行きました。

黄緑色のルートです。

ただここは民家がございますので、私個人としてはMAPの濃い緑の沢伝いルートを推奨させていただきます。

このルートで奥まで行きますと、沢を渡る橋がございますので、こちらのルートの場合は橋を渡り左です。

そこからは暫く車一台しか走れない沢伝いの林道となります。

alt

特に最初のほうが離合箇所が少なく感じました。



橋を渡って少し進んだあたりです。

alt




こんな感じの道続くwww。
alt
と言ってもここは轍が比較的綺麗です。

また舗装もされているので走り良いです。

ただ裏返すといつ正面から車がこないかが非常に心配となります。



更なる不安を掻き立ててくれます道続くwww。

alt




途中気持ちよく二股分岐が現れて、綺麗な舗装路行くと!

alt




行き止まります(爆)

alt

まぁここは広いので問題ございません。

簡単な堰のような建造物もありますので、ここでリフレッシュ休憩でもしてください。




右の更に草ブラシのキツイ方へ進みます。

alt




まだ4月と言うのにツル系の雑草がわんさか伸びて来ており、窓を開けては鉈で処理(笑)。

alt
これから行かれる方、もっと茂りますし虫もブンブン来ますよ!



ここからも高度を上げながら背中にまぁまぁの緊張が走る道を走るw。

alt

水曜スペシャルの曲が欲しくなってきましたwww。



切通しなんかもあったりして、プチアドベンチャー。

alt




そうこうしながら進んで行きますと、電波微弱(au)に付き、私はこのあたりで無事認証いたしました。alt

しかしここまで来ると方向転換出来る場所は一切ございませんからwww。



で、今回の攻略で一番注意して頂きたい場所がここの少し手前!

MAP軌跡でヘアピンカーブになっている部分。

alt

これ帰りに撮影しておりますが、このようなかなり狭い橋で、更に左谷側が崩れております。

ここ脱輪してくれと言わんばかりの場所なので慎重に進んで下さい。



ここを抜けたらナビ画面でも判るよう、いよいよ丸塚ダム手前まで来ましたが、

alt




辺りは相当鬱蒼としております。

alt

この日はピーカンの快晴なんですけどね!



そしてついに....

alt




ダム到着なり~!

alt

ダム堤体は開けて明るいです。



ハイドラあるある、お決まりの散弾銃薬きょう(笑)。

alt

四国ほんま多いです。



湖面は綺麗だわ!

alt

激務?で疲れた心が落ち着くねぇ~。



さて復路ですが、当然下りなのでアクセルはあまり踏まなくて良いけど、当然滑りますのでご注意くださいね。

元来た道を慎重に帰るべし。

そして川伝いずずっ~と進めば、県道まで到達いたしますから。

alt



県道から少し入った沢伝いの道もご参考までに。

alt

調子にのって飛ばして落ちたら戻れないよ!



最終的にこんな軌跡となりました。

alt

とまぁ、遠方からはるばる四国にお越しの際のご参考としていただければ幸いです。


と言うか個人的にはこの右隣に存在する『ジルゾウ池』のルートの方が面倒くさかったですわ!

タイヤめちゃ汚れたしwww。

芸西村ダム群攻略完了!
※ダム認識#2538

プロフィール

「コーナン コンテナアルミ台車改造 フロントドーリー計画の途中経過報告 http://cvw.jp/b/1672597/48159168/
何シテル?   01/03 11:57
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation