• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

羽が生えた!!

羽が生えた!!

その天翔る馬の翼は
丸くて大きな羽でした・・









































今日はオイル交換♪
ディーラー様に約束の時間に行ってみたら、




私の勘違いで
日付1日ズレてました(笑)































同時に洗車するタイミングも逃してしまい、



私は宇都宮市内の古い住宅地を
ウロウロと車で散策していたら、




























素敵過ぎるビジュアル!!































「天馬」
行灯看板が既にその歴史を感じさせてくれます。






















建物の横壁には



手書きメニュー書いてあるけど、
黒テープでこれでもかと十字切りとバッテン切り。
(;・∀・)
























おそらく
ケチャップ中華丼

こんな魅力的なメニュー
もう無いのかい?(;´Д`)































それ以外の魅力的なものを求め、
私は店内へと吸い込まれていくのです・・







































いきなり
諸々おかしい(笑)
































((((;゚Д゚))))?!




































趣味の店かよ(笑)



































誰?
(;・∀・)

どうやらこのお店に弟子入りした声優さんらしく、
ファンの人々がいろいろと貼っていくと
お店の方が言っておりました。
(ファンの方知らなくて申し訳ございません)





































有名な人が弟子として来るそのお店は



メニュー餃子だらけで、



































この辺は・・





























確かに「餃子」と書いてあるから
デザートでは無いな(笑)





























そんな変わり種チャレンジしようと思ったけど、


































盆明けの仕事で疲れてしまっているので、



やはり無難にノーマルの
ニンニク餃子2人前
+小ライス
をチョイス!



























個人的にはこの手のお店の雰囲気と








数々の謎見てるのが大好きなのは
いつもBlog見ていただいている方は
よくご存知かと思いますが、とても落ち着きます。




























お店の尾根遺産に聞いたら、



餃子の皮を
竹で打って丁寧に作っているらしく、
とても手間が掛かるからあまり数
作れないそうで、







30年以上の歴史があるとの事でした。
昔テレビに出たらお客さん殺到して
体壊してメニュー大幅に減らした
そうです(;´Д`)

































さて・・









































スゴイの着弾!!




























餃子に



大きな丸い羽
付いてるよぉ
(*´Д`)ハァハァ






























なるべくこの羽を壊さない様に
餃子を1つ1つちぎりながら




























しっかりと餡に味が付いているので
醤油とかいりません!!
もっちりした皮の食感と
羽のパリパリ食感。
その中にこのニンニク味の
ジューシー餡。
























オンザライスで
反則過ぎる程
美味しいです♪






























よくある宇都宮餃子とは
世界が違う餃子。

画像2人前ですが、1人前頼んだら
「羽面積増えるのかな?」と
想像するだけで楽しいです♪


























駐車場も表と後ろにちゃんとあるので、
地元民で某餃子店等食べ飽きてる人や、
観光で餃子食べたい人はココもハシゴ
オススメだと思います(´∀`*)






















天馬さん
常連になりたい味です!!





















そして



橘田いずみさんの事も
勉強しておきます(笑)

ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2016/08/24 20:27:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

イースト遠征中
hirom1980さん

今日発売のトミカプレミアム スバル ...
MLpoloさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

バリバリ⑰
.ξさん

この記事へのコメント

2016年8月24日 20:42
餃子といえば、こちら浜松がまだ近所。

丸皿に円盤状に並べられた餃子、中央にもやしが。
箸休めにもやし食べるのかと思いきや、もやしと一緒に餃子を食べるのがルールだそうで・・・これがまた合うんですよね~♪
コメントへの返答
2016年8月25日 7:56
浜松餃子食べてみたいです!!

もやしは確かに箸休めかと
思ってましたよ(´∀`*)

一緒に食べるとさっぱりイケる
ということでしょうか?
何はともあれ一度は体験して
おきたいですね♪
2016年8月24日 20:51
1日間違えたら思わぬ掘り出し物を当てたようですね.
こんな餃子,見たことないですが,旨そうです.

橘田いずみさん,餃子マニアらしいです.餃子の本出したり,餃子教室開いてますね.
餃子と本人と2度美味しい教室なんでしょうね(笑
http://ameblo.jp/kittaizumi/
コメントへの返答
2016年8月25日 7:57
ディーラー様で

「明日ですよ」
(;´Д`)

と言われて恥ずかしかったです(笑)


橘田いずみさんはそんな方だった
のですね・・
このお店に弟子入りしたというのは
やはり食べて美味しかったから
なのでしょうか?
選ぶ店がマニアックで好感もてました♪
2016年8月24日 20:55
こんばんは☆彡

なるほど〜♪これが 丸い羽 ってことかぁ〜☆彡
と納得です☆彡

美味しそう♪

天翔ける馬の翼って某剣客漫画の術名からですか?(笑)
天翔ける龍の◯き?

的外れでしたらごめんなさい(汗)
コメントへの返答
2016年8月25日 7:59
おはようございます(´∀`*)

翼じゃなくて、羽ですね♪
その丸い羽は美味過ぎました!!


>天翔ける馬の翼って某剣客漫画の術名

スイマセン(;´Д`)
知りませんでした(笑)
2016年8月24日 20:59
前半で、何だよ結局ケチャップ中華丼頼まないの? 期待していたのに!
とツッコミコメを書こうと思っていましたが、餃子メチャクチャ美味しそうっ。
大正解でしたね。



コメントへの返答
2016年8月25日 8:00
今は餃子と唯一タンメンだけ
やっている様です(;・∀・)

なのでケチャップ中華丼は
もう幻のメニューの様です。

常連さんが頼んでもこれらのお蔵入り
メニューは頼めないみたいなので
ケチャップ中華丼は食べてみたいけど
飽きらめます@@;
2016年8月24日 21:18
久々にきましたね〜〜(笑)

どれだけツッコミ要素が多いかがポイントですね〜!!

夕顔とはアサガオの親戚の様な花が入っているのでしょうか?

物凄く気になります。。

餃子の羽根もハンパ無いですね、マジで美味そうです。

コメントへの返答
2016年8月25日 8:01
お盆休み中はこの手の個人店は
お休みor混んでいるので突撃は
遠慮しておりました(笑)

夕顔は「かんぴょう」を作る時の
瓜ですね(*´ω`*)
栃木はかんぴょうの生産量
全国1位だった様な気がします。

餃子の羽だけおかずにしても
私はご飯食べられそうです(笑)
2016年8月24日 21:36
カステラさんの 入店の勇気に乾杯ヽ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016年8月25日 8:02
常連さんが店内にいないと
何故だかホッとします(;・∀・)

常連さんのあの

「お前誰??」

的な目が苦手で(笑)

2016年8月24日 21:57
天馬ですかー!めちゃ徒歩県内です(≧∇≦)

私が前行ったときは「橘田いずみさん」は貼ってなかったです!(◎_◎;)

羽すごいですよね〜、久しぶりに食べたくなりました(。-_-。)
コメントへの返答
2016年8月25日 8:04
確かに吉村家さん近くでしょうね♪

店内の北壁にこれでもかという位
グッズやら何やら貼りまくって
ありましたよ(*´Д`)

ここの餃子は醤油無しでOKですね。
しっかりと餡に味ついているので
ご飯がすすみ過ぎてお腹いっぱいに
なりました(笑)
2016年8月24日 23:27
天馬=トウショウボーイなおっちゃんです。
(先日亡くなられたターフの魔術師、武邦彦さんも騎乗)

餃子のはしごは興味無いけど、天馬さんとても魅力的!
コメントへの返答
2016年8月25日 8:05
競馬の馬の名前です?
(;´∀`)

土日になると宇都宮の有名店には
行列が出来てますが、食べるなら
こっちを食べてもらいたいなと
思いました♪
2016年8月24日 23:54
あ、怪しすぎる(爆)
コメントへの返答
2016年8月25日 8:06
逆にこのアイドルみたいなPOPが
無ければ雰囲気UPでさらに◎
だったんですけどね(*´д`*)

内装と合わなすぎる賑やかさがあり、
これが無かったらもっとシンプルな
お店でよかったかもしれません♪
2016年8月24日 23:56
こんばんは。

またまた凄いお店ですね。


餃子の餡に椎茸が入っているようにみえるのはわたくしだけ?
コメントへの返答
2016年8月25日 8:07
おはようございます(´∀`*)


椎茸未確認でした・・
入っているのかな?


でも、椎茸の味はしなかった
と思うのでgtさんも食べられるかと
思います!!
2016年8月25日 10:30
美味しそうな餃子ですね(^з^)-☆
そそられる

サイン色紙たくさんありますね!
すべて 橋田さんのですか?(笑)
コメントへの返答
2016年8月25日 20:53
この餃子は定期的に食べたく
なりますね(´∀`*)

あの羽の部分だけでも
量産して食べさせてくれたら
いいのになと(笑)


サイン色紙は橘田さんのもの以外は
まったく謎でわかりませんでした@@;

プロフィール

「先日の何シテル?での「ツッコミどころを探せ!」 個人的優勝者2人おりました(´∀`*)やはり何故かカレーライスが2つあるのと、「ライスは飲み物です」のツッコミはワラタ(笑)優勝2回獲得で洗車用品プレゼントなのでまた次回突発的に開催します☆」
何シテル?   06/14 20:42
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation